第379話 自分の完結作品が、完結詐欺作品に押しやられていく様を観察したことはありますか?

自分の完結作品が、完結詐欺作品に押しやられていく様を観察したことはありますか?


私、2022年11月15日に『ネルシア学院物語』という小説を完結させて、今「ハーレム ガールズラブ 百合 ギャグ ポンコツ メカ TS 超能力 エッチ ラブコメ エロ ホラー ミリタリー ボーイズラブ BL 短編 ショートショート 銃 ご都合主義」を含まない小説(更新順)8万字以上/完結 キーワード無しの検索で『新着作品』の一番上にあるんですけど、これからどれくらいで完結詐欺作品に押されて埋もれていくのか観察していこうと思います。楽しみー!!


***


2022年11月15日19:24現在、まだ私の完結作品『ネルシア学院物語』は新着の一番上です。

今、私の『ネルシア学院物語』の下に表示されている作品が私の上に来たら、完結詐欺作品よー!!(完結詐欺作品かどうかの確定は、各ユーザーで行ってください。私は何度も完結詐欺をやっている作品が私の『ネルシア学院物語』の上に来ると確信しています!!)

※完結詐欺作品というのは、以前に完結しているのに「今完結しました」という顔をして、完結新着検索結果の一番上に掲載させる、連載→完結を繰り返す行為です。


***


2022年11月15日19:32現在、まだ新着一番上です。すごいー!!

さあ、完結詐欺作品、一番乗りは誰だ……!?

完結詐欺作品の作品名の掲載はしないのでご安心ください。

私がひとりで「完結詐欺作品来たー!!」と思って盛り上がるだけです。


***


2022年11月15日19:53現在、まだ新着一番上です。すごいー!!


***


2022年11月15日20:08、一作品上に来ました。

作品を目次に確認しに行ってきたんですけど2021年に完結した作品で、2022年に一話更新したみたいです。

もしかしたら一話更新して、完結作品だから『完結』操作をしたのかも?

一話更新して連載→完結を繰り返すっぽい作品は、あんまり見たこと無いので珍しいです。


***


そういえば、私が★3評価した完結作品が検索結果一覧からなくなってたから自分のレビューからアクセスしてみたら、番外編が更新されてて『連載中』になってました。

『連載中』の作品は『完結』一覧からは外れるんだなあと思いました。


***


2022年11月15日20:21現在、もう一作品上に来ました。

この作品は本当に完結直後っぽいです。好みに合う方は読んでみてください。


***


2022年11月15日8:34現在、私の完結作品『ネルシア学院物語』は1ページ目の真ん中にあります。私がいつも見ている完結詐欺作品が一作品上にいます。

きちんと完結している作品もあるので、興味がある方は読んでみてください。

私が毎日見てるもう一作品の動きはありません。

完結詐欺やるより、新作書く方がPVを得るには効率がいいことに気づいてくれたのかな……?


***


2022年11月16日18:54現在、完結詐欺作品が上に来ました!!

毎日やってるわけじゃないっぽい気がするんですけど、私はその作品が『新着』に返り咲くの何度か見たよ……。


今は完結詐欺作品が上にあるの二作品なんですけど(私の検索結果表示では)まだ私の完結作品『ネルシア学院物語』は新着1ページ目に留まってます。

でも明日は新着1ページ目に留まるのは無理そう。

新着作品全体では、新着詐欺作品ってどれくらいあるんだろう……?


***


2022年11月17日9:40現在、私の完結作品『ネルシア学院物語』は新着2ページ目にあります。

昨日新着詐欺やった作品は今日も新着詐欺やってるっぽくて、さらに上位に居座っています。


今の「ハーレム ガールズラブ 百合 ギャグ ポンコツ メカ TS 超能力 エッチ ラブコメ エロ ホラー ミリタリー ボーイズラブ BL 短編 ショートショート 銃 ご都合主義」を含まない小説(更新順)8万字以上/完結 キーワード無しの検索で1ページ目にある作品の中で、私が把握している完結詐欺作品は二作品あります。どーれだ?


たぶん完結詐欺しない作品も完結して新着検索結果に表示されているので、興味のある方は見てみてください。


***


いつも見てる完結詐欺作品の一つは、たぶん『連載』の時間を長くすることを選んだっぽい……!!

さっきは完結新着に掲載されてたのに、今はないので。

『連載』の時間を長くした完結詐欺の方が、本当に完結した作品の邪魔になる時間が少ないから、その方がいいのかなあ?


毎日完結詐欺してる一作品は本当、完結新着1ページ目にあります。

私の完結作品『ネルシア学院物語』よりずっと前に完結新着に掲載されてた作品なんだから、本当は2ページ目の私の作品の後に掲載されてないとおかしいんだからね……!!


***


2022年11月17日20:08に……完結詐欺やってなさそうだと思ってた作品が完結詐欺して新着一番上になっているのを目撃してしまいました。

あなた……完結詐欺ユーザーだったのね……。


***


2022年11月18日10:16現在、完結作品『ネルシア学院物語』は新着3ページ目一番上の欄に掲載されています。

今、新着一ページ目の上から二番目にある作品が、私が把握している限り毎日完結詐欺をやっている作品です。やりすぎ……。

私より先に完結していた作品なんだから、あなたの作品、3ページ目より後ろにあるのが正しいんだからねー!!


***


2022年11月18日12:15現在、一番上にある作品は完結詐欺作品です!!

うわー。前からちょっと「この作品完結詐欺作品じゃない……?」と疑ってたけど完結詐欺作品だと、私の中で確定しました。


たぶん、きちんと完結直後な作品が、上と下とを完結詐欺作品に挟まれてる……。

真ん中のその作品のユーザーも完結詐欺するとか、ないよね……?

リバーシみたいに完結詐欺作品で挟まれた作品も完結詐欺作品になるとかだったら怖い……。


***


2022年11月18日15:42現在、二番目と四番目に表示されているのが完結詐欺作品です。

私が時々一話のPV数とかちょっと見てた完結詐欺作品は、私の完結作品と一緒に新着3ページ目に沈んでいるので、このまま一緒に沈んでいこう……!!

あなたの作品、新着1ページ目に出て来ちゃだめだよ。それより新作書いた方がいいよー!!


***


2022年11月18日18:07現在、新着一番上にある作品は、完結詐欺作品です。

プロの人みたいなのに、何回完結詐欺すれば気が済むのかな……?


***


2022年11月19日8:15現在、私の完結作品『ネルシア学院物語』は新着3ページ目にあります。

新着1ページ目には、私が把握している完結詐欺作品4作品が掲載されています。

私、思ったんですけど、新着詐欺作品は新着1ページ目に留まり続けるために完結詐欺をしてるっぽいので、新着3ページ目には長くとどまれそう?


新着3ページ目くらいからは、新着詐欺作品が混じらない完結作品表示になるかも、という気がします。

面白いので検証と続けますー。


***


2022年11月20日8:27現在、私の完結作品『ネルシア学院物語』は新着3ページ目にあります。たぶん今日で4ページ目に落ちそうな感じです。


今、新着1ページ目には、私が把握している限り4作品の完結詐欺作品があります。

これ以上増えないといいけどなーと思ってます。

私が見たことある小説が新着最新に掲載されたら、それは完結詐欺である可能性が高いのです……。


完結詐欺作品は新着1ページ目の上位に残りたがっている感じなので、新着1ページ目で完結詐欺作品同士でおしくらまんじゅうみたいなことをしてて、だから3ページ目は比較的ゆるやかな落ち方なのかな、という気がしています。

新着1ページ目には、本当に完結直後の完結作品も掲載されるのですが、その作品は完結詐欺作品に押されて、押されまくって、どんどん掲載順位を下げていきます。


掲載順位が下がって復活しないのが、完結詐欺作品以外の、ちゃんと完結した作品だと思っています。私、そういう作品から、自分好みの小説を見つけて読みます!!


***


2022年11月21日12:29現在、私の完結作品『ネルシア学院物語』は新着4ページ目にあります。新着3ページ目以降は、たぶん完結詐欺をしないユーザーの作品に占められている感じなので、見てるとほっとします。


今、新着1ページ目には、私が把握している限り6作品の完結詐欺作品があります。

完結詐欺しない作品は1ページ目からどんどん落ちていくはずなので、1ページ目に残り続けている作品は怪しいですよ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る