第282話 ★3評価した小説にめちゃくちゃ宣伝が入ってたら、評価したことを後悔しますか……?

★3評価した小説にめちゃくちゃ宣伝が入ってたら、評価したことを後悔しますか……?


私、今、めちゃくちゃ★3評価したことを後悔してる小説があって、すごく取り消したい……。

なんであんな長々と……宣伝するの……?


今、★3評価とレビューを削除してきました。

カクヨム様では、★3評価と文章レビューを削除しない方針を貫いてきたのですが、アレは無理……。


『主人公たちの活躍が見たかったら★評価とレビューをお願いします』って……小説本編と全然関係ないじゃないのよー!!

せめて近況ノートにしてくれていたら……。

私はあの長い宣伝文が書いてあったから★3評価と文章レビューを削除したのよ。


私はー!!

ただ小説を楽しく読みたいだけなのー!!


宣伝文って、ドラマの隙間に入って来るCMみたいじゃないですか……?

私、本当にすごく嫌なの……。

カクヨム様のページ構成が、ページ上部にも『次へ』に行ける矢印をつけてくれたらいいのになあ……。


そうしたら、宣伝文を目にした瞬間、全力で『上』にスクロールできるのに!!

私、以前、壮絶に長い書籍の宣伝文を読みたくなくて、本編を読み終わった後に目次に行って次の話を読んでたことあったんですけど「そこまでして読む価値がある小説じゃなくない……?」と我に返り、そのユーザーの小説は二度と読まない認定をしました。


★3評価と文章レビューを削除した小説、近況ノートの記事も削除しました。

もし近況ノートに『いいね』してくださった方がいたら、ごめんなさい……。

私のレビュー記載近況ノート、たまに『いいね』してくださる方がいらっしゃって「この小説お好きな方なのかなー?」と思ってます。


私が、小説の好き嫌いが激しくなかったら、おすすめの小説を聞けるのにー!!

私、本編に壮絶な宣伝とか露骨な★評価クレクレとかあると、それだけで逃げ出したくなっちゃう面倒くさいユーザーなので、本当、人様におすすめの小説を聞けない……。


お願いします。

私が★3評価と文章レビューを記載した作品は、本編にうっとうしい宣伝を入れないでください。

私に……楽しく小説を読ませてほしい……。


あと、カクヨム様が『カクヨムサイトで書店を巡るような体験を』ってやってるんですけど、書店を巡るような体験がしたいなら書店に行くよね……と思う私。


フリーゲーム制作者の方にも、たまにいるんですよね。

『映画のようなフリーゲームを制作しました』っていう人。


私、思います。

「映画が好きなら映画を見るよ!! わざわざフリーゲームを選んでいるのは、フリーゲームで遊ぶのが好きだからなのよ!!」


私は、ネット小説投稿サイトに望むのは『私好みの小説に直ですぐに出会えること』です。

特に好みの完結作品を見つけやすくなればいいと思うんだけどなー。


今(2022年9月14日時点)完結作品に出会うには……。


・読んでいた小説が完結した!!


・小説検索で『完結』で検索する


・自主企画に参加している『完結』作品を見つける。


・『自分の』カクヨムサイトTOPページにランダムで表示される作品の中から『完結』作品を見つける


・興味があるユーザーの作品一覧から『完結』作品を見つける


これくらいしか無さそうな感じ……?

『完結』作品は、安心して最終話まで読めるので、私、大好きです!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る