第150話 ファンタジー小説や昔の時代のドラマの『洗濯シーン』を見て『洗濯ばさみ無い時代なんだなあ』と思ったことはありますか?

ファンタジー小説や昔の時代のドラマの『洗濯シーン』を見て『洗濯ばさみ無い時代なんだなあ』と思ったことはありますか?


私、時代物の韓国ドラマや中国ドラマの洗濯シーンを見たり、異世界ファンタジー作品を読んだりして「この時代/この世界って洗濯ばさみが無いんだなあ」と思ったりするんですけど、洗濯ばさみ無しに洗濯物を干すのって、難易度高すぎない……?


時代物の韓国ドラマや中国ドラマの洗濯シーンでは、つるした紐に、ただ洗濯物を掛けているだけということが多いんですけど、それだと、風が吹いたら落ちちゃう……!!

しかも地面が土なんですよ!! 洗濯物が地面に落ちたら、最悪、洗う前より汚れちゃう……!!


そういうことを考えると、洗濯ばさみが無い時代の洗濯物は、部屋干し一択のような気がするんですけど、それでも外に干すのかなあ……?


異世界ファンタジーの小説で洗濯ばさみを作って売っていた男主人公がいて、それを読んだ時は「この主人公、賢い!!」と感動しました。

私は洗濯するたびに洗濯ばさみを使っているけれど、でも洗濯ばさみを作れと言われても作れない……。


話は全然変わるんですけど、今『ダンジョン街のヤブ医者』という小説を感動して泣きながら読んでいて、とてもおすすめです。

まだ読み終わっていないので★3評価と文章レビューを記載していないのですが、おそらく最終話まで読み終えたら★3評価と文章レビューを記載すると思います。

ここまで泣きながら読んだんだから、私、きっと『ダンジョン街のヤブ医者』を感動しながら、楽しみながら最終話まで読めると思うの……!!


『ダンジョン街のヤブ医者』はドラマや漫画の『仁 JIN』が好きな方におすすめです。

私、ドラマの『仁 JIN』も泣きながら見ました……!!

坂本竜馬役の俳優さんがめちゃくちゃ私の中の『坂本竜馬』っていう感じだった気がします。

主人公の仁先生も好きでした。

あのままずっと、仁先生があの時代にいられたらよかったのになあ……と思いながらドラマを見ていた気がします。


『ダンジョン街のヤブ医者』の中に医療崩壊が起きかける描写があるので、今(2022年7月7日現在)新型コロナの感染拡大を思いながら読んでいます。

医療関係のストーリーは本当、ファンタジーを含まないと読みたくないし読めない……。


『ダンジョン街のヤブ医者』は現代の医療知識の他に回復魔法があるので、私はとても嬉しいです。

後遺症なく病気や怪我を治せる回復魔法って素晴らしい……!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る