第7話

私立大学文学部に進学した。1回生の教養科目で音楽をとりたかったのに、希望者多くてとれなかった。小学生の時は、松山市の少年合唱団に入って歌ってたりして、音楽とも縁があったのに、高校生では音楽でなく美術を選択していたし、音楽をやることから離れてしまった。

1回生の体育で、弓道を選択し、最初の授業で、弓道の先生が、道具の説明をして、最後に手袋を持って「これは女子用です」って言いながら、自分の前にポンッと置かはったから、自分のこと女子やと思わはったのかな~。

やはり大学でも美術が好きやから、文学部で美術史を研究しようかなと思っている。

美術館博物館学芸員や図書館司書の資格も取得しようかな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あやめ ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ