応援コメント

第2話 モブ王子の転生記録」への応援コメント


  • 編集済

    私も溺れそうになったので、その死をからかうことはできません。川の流れが私を運んでいましたが、彼らは私を救ってくれました。T-T

    作者からの返信

    大変な過去をお持ちなのですね。
    気を悪くさせては申し訳ありませんが、こうした異世界転生では事故死や何かしらの機会に死を迎えることが多くあります。
    実際に交通事故で家族を亡くされた方にとっては小説であろうとも呑気に読めるものではないでしょう。ただ、死後に生まれ変わることという考えはひとつの光明的な視点であると思います。全てにおいて、人の死を安易に考えることはできませんが、生死もまた人間にとって人生とは何かを考えさせられるテーマかと思います。
    この小説においては死を安易に考えているわけではなく、読者に面白く読んでいただけるようにと書いているために、人によっては不快になることもあるかもしれません。
    長文で申し訳ありません。。
    どうか作り話ではありますが、本作を読んで楽しんでいただけるのでしたら作者としては嬉しい限りです。