モブ王子幼少編

第2話 モブ王子の転生記録

生まれ変わり


「ふ、ふぇぇぇぇぇぇ!?」

(な、なんでだーーーー!?)


う、嘘だ……。


これは悪い夢だ。


現実逃避してみたものの、試しにほっぺたをつねってみると痛かった。


転生して浮かれていた俺に冷や水を頭にぶっかけられたようだ。


今まで異世界転生で浮かれていた俺にはとてもショックだった。


それは俺が2歳になった頃、母の部屋に行った時のこと。


ベッドの近くに姿見の大きな鏡があったので今の自分の姿を見てみたくなって鏡に近づいてみた。すると鏡に映った自分の姿は前世の子供の頃の俺の姿そのものだった。


違うのは髪の色と目の色だけだ。


顔や髪型もほとんど前世と同じだった。


せっかく異世界転生したのに……。



俺の名前は佐藤明。


高校2年生。


平凡な容姿。


クラスでは目立たない存在。


友人は2人。


よく漫画・ゲームの話する濃い仲間だ。


友達以外のクラスメイトとはほとんど会話していない。


学校の成績はクラスで中の下。


中学生三年の時に同じクラスのエリート層からいじめに遭い不登校になるという辛い経験をした。


高校からはいじめには合わないように学校を選んでいたので今のところ穏やかな学校生活を送っている。


いじめに合わないように、


とにかく目立たないこと。


そういうきっかけをつくらないこと。


これが俺の学校生活における命題である。


しかし、


夏休み。


そう貴重な夏休みの中。


妹が海に行きたいと言うので両親は家族で海水浴に行こうということになった。


俺は自宅で有意義な時間(ゲーム・漫画)を過ごす予定だったが、「小遣い」という弱味を握られたために泣く泣く一緒に行くことになった。


しかし、海水浴場には中学の時にいじめていた連中がいたのだ。


俺は浜辺ではアイツらと出会う可能性があると思い、こそこそと目立たないように移動して少し離れたところで海に入り、泳がずに浮き輪でぷかぷかと海に浮かんでいた。


ただ、


気がつけば沖に流され、助けを呼ぶ声も届かず、困惑しているとすぐに大きな波にのみこまれてしまった。


当然、泳ぐことも出来ずにもがいている中で海水をしこたま飲み、溺れて意識を失ってしまった。


しばらくして意識が戻ると、まるで中世の豪華な屋敷のような部屋に、金髪白人の綺麗な女性のそばで赤子のように抱かれていた。


ここはどこだ?


この美女は女神?


「あら、アレクちゃん起きちゃったの?まだねんねしてて良いのよ♡」


「ア、あぶぅ!?」


そう、俺は異世界に転生したらしい。





異世界転生をしてからしばらく経った。


生まれ変わった俺はまだ赤子であり、何故か前世の記憶を持ったままに新しい人生を得ることになった。


これは嬉しくもあるが少し悲しいところもあった。


ついこないだまで高校生だったのだ。


おしっこやう◯こも垂れ流しだし、乳母やメイドにオムツ交換をされ、大事な部分を若いメイドたちに見られるという羞恥。


メイドたちには俺のちん◯んを見て可愛らしいと微笑まれ、ちん◯んやおしりをふかれるのが何より恥ずかしかった。


母乳は母ではなく乳母が担当していた。


母乳は少し甘くて美味しかった。ゲップが出るまで揺らされたり少し背中を叩かれたりするのが面倒だった。首がすわるまでは身動きとれず、数ヶ月経ってからようやく動くことができた。


ハイハイが出来る様になり、ようやく移動できるかと思ったが、ここは中世のような世界であり、皆、土足で移動しているので床は汚く、メイドの監視もあるために床を這いずり回ることはできなかった。


ただ、俺が生まれて良かった事。わかった事は、俺は王子として生まれたこと。


両親は容姿端麗で、父は国王にしてイケメン。母は金髪美女である。当然俺もその容姿のDNAを引き継いでいるだろう。


俺は内心思った。


(ゆくゆくは王様。将来は異世界転生によくあるモテモテ異世界ハーレムできるんじゃね?)


むふふ。


サトゥーラ王国、第一王子アレク・サトゥーラ。赤子にしては時折、気味の悪い笑みをしているとメイドたちは語っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る