応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 接触への応援コメント

    ハルさんは処女ですか?

  • 疑問への応援コメント

    処女の価値が 100% である場合、非処女の価値は 2% です。
    重要性と価値が 98% 失われます。
    作家の価値も同様であり、それは彼の登場人物に直接結びついています。

  • 第13話への応援コメント

    無理矢理なら何で抵抗しないのさ? 普通は抵抗するよ。

  • 第21話への応援コメント

    母に嫌われてざまぁ

  • 第17話への応援コメント

    幼なじみどんたげ くずなん

  • 第13話への応援コメント

    無理やりなら 拒否るなり抵抗しろ
    罰ゲームの嘘コクで幼なじみなら
    許してくれると思うなビッチ

  • 接触への応援コメント

    すっきりしないおわりかた😵もうちょっと続けて欲しいな🙇


  • 編集済

    接触への応援コメント

    ???
    何かよく分からないけど陰キャぼっちからイケメンに乗り換えられた幼馴染が勝ち組でハイスペックな美女ギャルが一番のハズレくじな気がする…
    なんか秘密があるものだと思ってた

  • 接触への応援コメント

    お、終わり?

  • 接触への応援コメント

    え?
    終わり、、ですか??
    結局幼馴染が何故あんなことをしたのかよく分かりませんでした。。

  • 接触への応援コメント

    え…これで完結…?
    お、お疲れ様でした
    けど、なんかスッキリしない(; ̄ー ̄A

  • 号泣への応援コメント

    どうしても好きなら側室にして貰うしかない(笑)

  • 号泣への応援コメント

    動機は不純だけど、勉強頑張ったし立ち直ったのはハルちゃんが要因なのは間違いないしね
    幼馴染みの立場で胡座かいて自己都合に走った報いかな…

  • 粘着への応援コメント

    コメントの方が長い


  • 編集済

    真相への応援コメント

    まぁ、嘘告ってのが照れ隠しの嘘なんだろうけど、キスは嫉妬させるの目的だとしても、悪手だよ。貞操観念もユルユルな感じするし。

    でも、イケメンくんの「キスがうまい、イケメンの藤島くん」って通り名、ダセェし、自慢げに自分で言っちゃうの、痛い。ナルナルくんなのかな。
    だいたい、通り名とか二つ名って、第三者が言うのであって、自ら言うのはイタ過ぎる。ちょっと厨二入ってる。(;'∀')

  • 粘着への応援コメント

    まだ来るか…
    自分がした事の意味考えなよ
    嘘告に始まり、イケメンに頼んでキスして…貞操観念から思考から終わってるやん
    …ついでに馬鹿だし

  • 第5話への応援コメント

    主人公と幼馴染とその相手役?の名前別作品と一緒なんですね

  • 来訪への応援コメント

    うん、出なくていいってアラーム
    鳴ってます。
    きっと、嘘まみれなインチキ霊媒系か
    宗教勧誘みたいなものですよ
    今は目の前へ集中の時間です(笑)

  • 第12話への応援コメント

    周りがキャルばかりじゃなくて本物の金髪だったのねw

  • 追尾への応援コメント

    何というか…煮詰まり過ぎて焦げが出来ているレベルで明後日の方向に思考が飛んだ様な唐突なアクションですね

    いや、まぁ…何となくは分かるのですが、だからと言って普通はそんな風には考えないから異常にしか見えないんだけど………勝手に家に上がり込み冷蔵庫を漁るのもそうだけど、彼女……割と辺な情報を鵜呑みにしているか妙な思考回路を持っているかのどちらかなのかも知れませんね

  • 質疑への応援コメント

    【ハル】は俺に嘘告白をしたことを反省しているようだけど、後悔してるようだけど、
    ヒナタ…じゃないかな?

    作者からの返信

    間違えている
    作者間違えている
    教えてくれてありがとうございます。

  • 第18話への応援コメント

    ……本人的には親密さをアピールしているつもりだったのだろうけど、母親に気付かれない様に出入りしている時点で母親からの好感度は上がらないわな

    そこはいつでも気軽に訪ねて、家族周りから信頼されないといけない場面だろうに、逆に半ば泥棒扱いと感じられていたとは……残念な娘さんだ


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    無理矢理されてるキスに対して「チュッチュチュッチュ」なんて側で見ている人に思われる様な雰囲気は出ないと思いますよ
    と言うか普通に逃げ出しますし、顔色も普通はよくはならない。と言うかレイプ同然の行為をされて普通なら保健室か家に直帰かのどちらかだと思います。思春期の女子なら特に

    そんな気配が微塵も感じさせていない以上は読者としては彼女の独白は信憑性皆無と判断してしまいます
    申し訳ありませんが「強引にされたけど嫌な気分じゃなかった♪」程度の反応にしか感じません
    彼女の状況が分からない以上は判断しづらいですが、現時点では自業自得といった印象です


    ↓オーストラリアは元々はイギリスの植民地から始まっており、イギリスの影響を強く受けた国です
    そのせいか広義の中はもちろん狭義の中でも「欧米」のくくりの中に入る事が多いお国ですので、間違えだと断定すると言うのは早計かと思われます

  • 第18話への応援コメント

    人ん家の冷蔵庫物色するって育ちの悪さ底辺バロメーターの
    トップだよね。

    作者からの返信

    勝手に開けるのは良くありませんね。

  • 疑問への応援コメント

    これって昨日youtubeにマンガとしてアップされてませんでした?
    弁当の中身の表現なんてドンピシャだし。

    作者からの返信

    そうです!
    サンマ雲は私のもう一個の名前です。

  • 第1話への応援コメント

    おはようございます。この度は当企画に参加いただきありがとうございます。

    さて、一応確認しますが、当企画の要項はお読みいただけましたでしょうか? 一応異世界ファンタジーでお願いしていたと思うのですが。これから先にファンタジー要素が入るのであれば別ですが、そうでない場合はご遠慮いただけますと。

    お手すきにご返答のほど、参加の是非等検討よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    失礼しました!

  • 確認への応援コメント

    caries y diabetes, no olviden la diabetes

    作者からの返信

    翻訳しなきゃん

  • 疑問への応援コメント

    陰キャ=初ってのは決めつけやな
    陰キャでもモテるのはおるし…
    陽キャ=モテないも多数だぞ…( ´-ω-)y‐┛~~

  • 反応への応援コメント

    何張り合ってんねん(笑)
    今から汗かくんだから…Σ(・ω・ノ)ノ

  • 過去への応援コメント

    あら…ヒナタがキレてまさかヤンデレ化?(; ̄ー ̄A
    ま、ハルちゃんとイチャイチャ戦線に異常無し(* ̄∇ ̄*)

  • 真相への応援コメント

    そもそも主人公が好きなのになんで嘘告したんだろ?
    嫌いな人に罰ゲームはまだ分かる。好きな人に嘘告するのはデメリットはあれど、メリットなんて何一つなくない?(そもそも論)

    作者からの返信

    好きだけど嘘告っていっとけば、
    なんだろーな、、
    軽く告白できるというか、、
    その、、、

  • 真相への応援コメント

    なんか正直どっちもどっちな感じでざまぁにならんような!?

  • 真相への応援コメント

    まぁ、人間、自分に都合が良い嘘を信じる権利もあるワケで…

    要は、自分が幸せになれるなら、噓や思い込みでも信じる自由はあるのですよ

    実際、藤島クンの言葉は今の主人公には何ら損は発生しないですし、精々幼馴染みが自分が釣れた筈の魚が他の釣り師に釣られるだけですからね

  • 真相への応援コメント

    言われて真っ赤ってことは嘘?(怒りで)
    バレてまずいなら真っ青なりそうな…
    藤島くんは、屑ぽいから取るためになりふり構わずやりそうだから判断(真意)難しいなぁ…
    ま、どのみち嘘告で詰んでるだろうから
    どうでもいいよね


  • 編集済

    真相への応援コメント

    幼馴染が悪いのが大半なんですけど、それでも幼馴染よりイケメンのいう事を無条件で信じてしまう主人公もちょっと悲しいですね。。
    まあもう他の好きな子が居るから無理ないですけど。
    それに嘘告白って最低な行為やったのには変わらないですし、幼馴染の優先度は下がっちゃいますよね。

  • 真相への応援コメント

    なんというか、これが真相なら、同情の余地も思い残すこともないですね。
    ずっと好きだった女性の内面が、ビッチだったことはとても残念だと思いますが、ただの幻想で、実際には、貞操観念や恋心よりも、性欲の人だったと。


  • 編集済

    決別への応援コメント

    仮に陰キャに彼女がいたとしても、
    =屑と付き合う動機はないよね
    それが当たり前と思う思考が痛い…( ´-ω-)y‐┛~~
    これは…ヒナタによる藤島ざまぁ来るか?
    無理矢理キスなければ未来変わっていたのだからな

  • 決別への応援コメント

    無理矢理キス=強制わいせつ罪

  • 思案への応援コメント

    幼馴染み慌てて滑稽だな(´∀`)
     
    しかし、こういった場面男女入れ換えて考えるとまた違った趣きてかやるせなくなるのはなんでやろ(´-ω-`)ウーム

  • 思案への応援コメント

    うん、その通り
    藤島くんと付き合ってる時点で、なんの権利も資格もないのよね
    あるのは幼馴染みという呼び名のみ
    シンジ、よく言った(*^ー゚)b グッジョブ!!


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    オーストラリアは欧でも米でもないかと

    作者からの返信

    作者お馬鹿さんですからね

  • 王手への応援コメント

    幼馴染みもギャルも、どちらも本物の愛を向けているのに、方やマイナスかゼロが掛けられていて、方や1かそれ以上の倍数が掛けられているみたいですね

    まぁ、嘘を吐いてはいけない場面で嘘を吐き、そしてまだリカバリーが利く期間を無為に過ごした結果ですね

    勿論、ギャルも裏切れば幼馴染みと同じになりますが、幼馴染みが裏切った自分の未来の姿として戒めを示していますから、きっと賢いギャルは間違えないでしょう

  • 王手への応援コメント

    幼馴染とキスしてた男はどうなってるのだろうか??

    作者からの返信

    あ、そうだ….

  • 返信への応援コメント

    冷たくして悪いのだろうか?
    酷い仕打ちされたのだから普通冷たくなるわな
    結果はハルちゃん様々ですな
    書き順的に、まさかハル先生にも勝った!?(^-^;

  • 返信への応援コメント

    イェーイ!!(笑)

  • 楽勝への応援コメント

    ん~今更だし放置でいいだろ
    陽キャの中古よりハルちゃん一筋で。
    無理矢理されたら普通は即シバクなりするからなぁ。言い訳聞く意味ないかな…

  • 第19話への応援コメント

    ラスト、ザクのモノアイが光るシーンになったw

  • 紅色への応援コメント

    >お前で抜くこと???」
    お前を
    じゃなく、これはわざと?

  • 返却への応援コメント

    ナイス(*^ー゚)b グッジョブ!!

    なんで青くするのか意味不明だよ
    嘘告に使う程度の好きだったのだし
    本命に嘘告する奴は普通いない。。。

  • 確認への応援コメント

    嘘告したのは無かった扱いで幼馴染みはスルーする気なのか?
    で、普通付き合ってようとなかろうと仲良い人とのことバカにするような物言いされたらどうなるかって考えないのか…シンジ、もっと言ったれ( `Д´)/

  • 確認への応援コメント

    なんか幼馴染がかわいくなってるのが気になるな
    これざまぁした時逆に胸くそにならないかな?
    もっとヘイトが溜まるようなクズだと最初は思ってたけど回が進むにつれて普通にヒロインの風格が…

  • 追尾への応援コメント

    なんか幼馴染み怖い…(; ̄ー ̄A
    何考えてるのやら
    いきなり訳もなくはないだろうし
    やればやるほど不信感にしかならんよね

  • 楽勝への応援コメント

    正直破局してほしいです笑
    もっといい男見つけて幸せになってほしい

  • 楽勝への応援コメント

    なんか凄い上から目線で違和感わくなぁ…そりゃ言い寄られた側なわけだが。。。

    作者からの返信

    まじいな、、、
    主人公が嫌われるのはいけんし

    編集済
  • 質疑への応援コメント

    ザ・打算…
    謝罪もしない反省に価値ある?
    意識変えてない幼馴染みより、まっすぐなハルちゃんのが向き合う価値あるだろ┐(´~`;)┌

    作者からの返信

    確かに,……

  • 第21話への応援コメント

    これは押しきられそう( =^ω^)

  • 第20話への応援コメント

    事実として残念ながら最近の若い男は性欲が家出しているらしいので…精子の生成出来る量も減ってきているらしいし諦めましょう!
    諦められないなら男性ホルモンが増える食事をさせて結果が出るまで待つしかない!

  • 第20話への応援コメント

    おっと…かなりの、いや超肉食系?
    それとも、マジでベタ惚れなのか?
    どうする。。。ドキドキ

  • 第19話への応援コメント

    作者の作品全部面白そうなのに一話一話が短すぎて
    やる気のない作文感を感じてしまう
    話自体は面白いのに

    作者からの返信

    ありがとうなの
    パソコン手元に来たらもう少し長くする
    肩回しながら描くね

  • 第19話への応援コメント

    おっと…本気か嘘か?
    本気なら本音ただ漏れすぎるよね…
    試してる?(^-^;

  • 第6話への応援コメント

    ―――妬みとか特になかったな。一応、私、特待生だったけど」


    「へぇー、特待生か。

    凄いなぁ」


    「俺の推測だけど、きっとそうだと思う」

    会話が可笑しくなってます?

  • 第18話への応援コメント

    元々嫌われてたのね
    ま、そりゃそうか
    自分勝手で、自惚れ屋じゃなきゃ
    幼馴染みを嘘告白に選ばんわな

    作者からの返信

    シンジは被害者やな

  • 第18話への応援コメント

    幼馴染はマッマに図々しいと思われてたかw

    作者からの返信

    そ、そうなの

  • 第17話への応援コメント

    うん、焦らずに二人のペースで絆固めようね

  • 第16話への応援コメント

    PV稼ぎかって思うくらい、一話が短い
    普通の小説だったら八話もいってないくらい短い


  • 編集済

    第16話への応援コメント

    全話3分くらいで読めたよ😂😂

    作者からの返信

    えー、
    速読!

  • 第16話への応援コメント

    ま、幼馴染みは自業自得で謝りもしてないからな。自己中系なら勝手に落ちてけばいい。人として挨拶も出来ないなら尚更や
    金髪ギャルとかの見た目より、ハルちゃんの中身をしっかり見てあげて欲しいかな

  • 第11話への応援コメント

    内容は良い…

    でも前コメントの人と同意見です。
    20超えてこのままなら尺稼ぎ扱いされます。

  • 第15話への応援コメント

    幼馴染はもっとひどいことしているからね!
    文句を言える立場では絶対ないよね!
    ないとは思うけど、ここからの逆転はあるのか?
    良くて、ハーレム展開かな?

  • 第15話への応援コメント

    うんうん、良き良き( =^ω^)
    どんな気持ちだったか味わって、どれだけ酷いことを自分がしていたか身に染みただろう
    そして取り返しきかないかもね


  • 編集済

    第14話への応援コメント

    追いかけるの変だろ
    無理矢理されて嫌ならビンタなり喰らわせるべきだよね
    その程度の貞操観念だったわけだ。

    ってことで、もっとチュッチュしたれ
    見せつけるように( =^ω^)
    で、その時の気持ち思い知ればいい
    嘘告白だったんでしょ?ってね


  • 編集済

    第13話への応援コメント

    無理矢理って、抵抗してたら、見ててわかるでしょう。強制わいせつ等の犯罪で訴えなければ説得力がない。

    もとから、隙があればすぐキスできるくらいの距離感で接していたはず。

    罰ゲームで嘘告なんて、人として最低のことを要求する連中と付き合い、それに従って、自分の好きな人を傷付けるとは、本当にひどい。

    幼馴染みは、人生終了ですね。強引に迫れば誰とでも寝る股緩女として食い物にされる未来しか見えない。

  • 第13話への応援コメント

    春川さん強いなぁ…!!いいね。

  • 第13話への応援コメント

    嘘告はまぁ、悪しき遊びとしてあるけど。
    無理矢理だろうとキスシーン見られたらおわりだよね。
    特に抵抗してなさそうだし。

  • 第13話への応援コメント

    嘘告なら終わった後すぐに打ち消さないのは頂けない。それに、この感じなら山吹くん了承したようだしマズイと解るよね。せめて夜にでも事情説明は最低ラインでしょうに。それを棚上げで謝罪もしないって、どんな幼馴染みよ。
    ついでに無理矢理キスされたらひっぱたくよね?それなくされるがままって、相当なビッチか。
    春川さん、圧勝やね

  • 第12話への応援コメント

    一気読み、追い付いた

    春川さん、いかにも外国仕込みのコミュ最強系っぽいけど、実は弱い系か?
    絡み的に考えるより動きそう(笑)

    幼馴染みが彼女で即浮気
    うん、完無視だな
    嘘告な線かもだが相手見ないと…
    近所なら家族付き合いも断絶レベルか
    学校で公開で彼氏彼女共に抹殺も…

    作者からの返信

    一気読みありがとうなの

  • 第11話への応援コメント

    話の内容自体は悪くないけど1話1話が短すぎる
    ギュッと纏めれば今現在の11話は2話くらいにはなる
    1話が短い=サクサク読めていいにしても短すぎる

  • 第2話への応援コメント

    俺彼女が他の男とラブホ入って行ったの目撃したけどそのあとハイスペな子はあらわれてないぞ?