応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第49話志村けんへの応援コメント

    笑いのわかる息子さんでよかった。

    作者からの返信

    はい。サラブレッドです。

  • 第40話田山幸憲(パチプロ)への応援コメント

    ハヅルちゃんがこの人の書に感銘を受けたんだったよね。

  • 第38話藤沢秀光(囲碁棋士)への応援コメント

    その状態で気がそれないというのは、やはり名人技。

    作者からの返信

    ですよね。好きな人でした。

  • 第37話羽弦トリス4(馬家)への応援コメント

    面白いお父さん!
    娘がちょっとグレたとき、やってみたらよかった。
    でも、白い目で見られそう。

    作者からの返信

    女の子にカンチョーしたら、逆効果ですよね。

    息子は、中学生なのにまだ、パパと呼んでいます。

    今日、眼科で瞳孔を開く目薬を使い、検査しましたが、良くも悪くもなっていませんでした。

    唐揚げはちょっと気が引けて、いつもの安い刺し身と缶ビール3本買いました。

  • 第18話トーマス・エジソンへの応援コメント

    こんなに書かれていたとは
    また伺います

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    また、待ってます。

  • 第13話羽弦トリスへの応援コメント

    なるほど~

    作者からの返信

    引いた瞬間は最悪だ!と、思いましたが、これで大凶ならまだマシだし、後は上しかないと、思いまして。

  • 第37話羽弦トリス4(馬家)への応援コメント

    ダンナが、仕事帰りに息子(高1)を駅で見つけ、挨拶代わりにカンチョーしようかと思ったけどやめた……と言ってました。痴漢でつかまるからやめなさい!!と言っときました´д` ;

    作者からの返信

    いい旦那さんですね。男はいつまでも子供ですから。

  • ダビンチっぽい言葉な気がします……ズバリ核心をついた言葉ですよね。しかも現代の人間が読んでも全く時代のズレがない。やはり天才は恐ろしいですね……

    作者からの返信

    天才はこういう言葉をさらっと言いますからね。

  • クールなイケメンが本命の前ではめちゃくちゃ残念な男に成り果ててしまう図はとりあえず大好きです……♡♡(笑)

    作者からの返信

    おぉ~、そうですか。
    僕は嫁さんの初デートに誘うとき、
    「松茸狩りいかない?」
    でした。変化球なんですが、結婚できました。

  • 第27話羽弦トリス(馬家)3への応援コメント

    これもわかります……
    どんな時もとりあえず食べなければならないって、無性にかなしいですよね。

    作者からの返信

    そうなんです。

    見てるだけで、悲しくなります。

  • 第25話坂本フジヱ(助産師)への応援コメント

    まさにそれです……!虐待のニュースは胸が掻きむしられて死にそうになります……

    作者からの返信

    虐待する親の気持ちが分かりません。

    子供に罪はないのに。

  • そうなんですよね。数学者の描いた異世界ファンタジー(言い方!💦)だと思うとめちゃくちゃ興味深いですよね。

    作者からの返信

    ぶっ飛んだ数学者ですね。

  • 第22話トルストイ(作家)への応援コメント

    面白いですね。何があったのでしょう……?´д` ;いろいろ想像が広がります……(笑)

    作者からの返信

    下手な料理人が食材を料理するより、本来の材料の味を生かした方が美味しいと、考えます。

  • 第50話羽弦トリスへの応援コメント

    終わっちゃいましたね、あまり有名でない名言が好きです。

    作者からの返信

    それを探すのが苦労したよ。

  • 第21話羽弦トリス(2)への応援コメント

    カクヨムの作品が書籍化される……この問題を解くのも難しいですね。編集さんたちが作品のどこに目をつけて「書籍化!」という一歩を踏み出すのか、そのツボがわからん私はやはりアマチュアなんでしょうねー(笑)

    作者からの返信

    名言にも書きましたが、書くこと諦めなかったアマチュアがプロになる。とありました。

    ちなみに本作品はaoiaoi様とブリュヴェール様の為だけに作品書いてます。

    これからも、頑張りますね。

  • ブラック怖いですね。大企業でも、いざ配属されたら話が違うってよくあるようです。

    追記
    部署にも依りますが、日常茶飯事すぎてこの人には言うだけ無駄、反撃のほうが怖いってなったり。

    作者からの返信

    大企業は、パワハラ、セクハラなど、隠蔽する。って聞いたよ。

    追伸
    辞める前は、机をバンバン叩きながら話してました。

    編集済
  • 第40話田山幸憲(パチプロ)への応援コメント

    完結お疲れさまでした。気付いたら40話も行ってたんですね。もう少し読んでみたかったと思います。

    作者からの返信

    人気にあやかり、再執筆

  • 第31話上田尚(アングラー)への応援コメント

    釣り以外にも当てはまりそうですね。

    作者からの返信

    そうだよね。
    僕は鯉釣りのプロだからね。
    うなぎも釣っていたよ!マジで!

  • 馬鹿って鏡でわかるのかな、と思う私が馬鹿なのかもしれません。すみません。すみません。

    作者からの返信

    まぁ~相対的に見て馬鹿は馬鹿だと気付きませんが、馬鹿だと理解した時点で、鏡は壊れるのだと思います。

  • 第25話坂本フジヱ(助産師)への応援コメント

    母親に虐待されて亡くなるような子供も、最後に助けてと呼ぶのは「お母さん」なんだろうと思うと、本当にやりきれません。「おかあさん」の意味に気付け。といつも思います。

    作者からの返信

    虐待なんか信じられません。

    馬鹿は人の痛みなんて、理解出来ませんからね。

  • 第21話羽弦トリス(2)への応援コメント

    人はそれを「進化」と呼ぶ。かも。

    作者からの返信

    それが、しっくりしますね。
    進化して変態か~w

  • やはり卵ご飯。

    作者からの返信

    ですよね~。

    下手な料理より、卵ご飯が一番です。

  • 第18話トーマス・エジソンへの応援コメント

    失敗は成功のもと?

    作者からの返信

    そういう受け取り方もありますね。

    天才はこういう、面白い名言を残すので為になります。

  • 私もです。

    作者からの返信

    仲間ですね。

    緋雪様の作品を読みに行きます。

  • 二人の間で決め事をして、離婚届に互いにハンを押してから、婚姻届を出した人の話をきいたことがあります。

    作者からの返信

    やっぱり、そういう夫婦もいるんですね。
    若い頃は、直ぐに離婚届が出てきました。
    今はもう、10年くらいケンカしてないので、離婚届は失くなりました。

  • 第3話陳建一への応援コメント

    全部美味しいという夫は礼儀正しい……。うちの夫はトマト食べません。小一時間、正座ですね。

    作者からの返信

    せっかく、嫁さんが作ってくれたので、食べなきゃ失礼だと思ってます。

  • 第4話米長邦雄(棋士)への応援コメント

    深いですね。

    適度な危機感をもちつつ、楽観的に生きてみたいです。

    作者からの返信

    適度な緊張感は成功の元ですよね。

  • 芸術でも文学でも、「名を成す」というのは、ずば抜けて人々の心に深く刺さる魅力に満ちた作品を創る才能と、その作品が時代にマッチしたという幸運な二点が重なり合って成し遂げられられるものじゃないかと思ったりしますね。
    天才の作品は、時に時代が早すぎて、その当時の人々から「なんだこりゃ」としばしば酷評を受けてますよね。そういう作品が、今は不朽の傑作だったりする。時代を先取りしたものを感じ取り、生み出すそのことが「天才」の才能の一つなのかもですね。面白いなあと思います。

    作者からの返信

    芸術、文壇の世界はそういう事が多いですよね。
    理解されるか否かは、未だに考えたりしますが、自分が好きな表現をしたいですよね。
    たまに、叩かれますが……。
    ペンクラブはレベルがそう高くはないですが、嫌われています。
    おじさま方に。

  • 結局、そういう料理が美味しいのですよね。シンプルでまっすぐで、とてもいい言葉ですね。

    作者からの返信

    結局、高い焼き肉はワサビ醤油か岩塩なんですよね。

  • 虚数「i」の存在が本当に納得いかないのです(笑)二乗すると−1になる数字って何よ!?(笑)でも、この数字の存在がないと様々な数式の証明が成り立たないっていうのは……つまりこの世界は謎でできているということでしょうか(笑)

    作者からの返信

    虚数なんて25年ぶりに、かんがえますね。
    息子が数学を教えろ!と言うときだけかと思ってました。
    √-1なんて!

    編集済
  • 第22話トルストイ(作家)への応援コメント

    美味しいほうかも、堕落させるために。
    前後が無いと分かりませんね。

    作者からの返信

    あたいのじごんす、かずむの?

  • TKG最高です!
    お醤油の代わりに韓国のりとか。
    明太子とか。
    キムチ入れても美味也(*^^*)

    作者からの返信

    やっぱり日本人好みだよね。

    卵って。魚卵も好きだしねぇ。

  • 三十五歳まで超ヘビースモーカーでしたが

    きっぱりやめました。

    胃をやられてドクターストップです。

    作者からの返信

    やはり、胃が痛みますよね。僕には禁煙できませんw

  • 第1話ソクラテスへの応援コメント

    悪妻により日々苦悩が量産される……確かに哲学者としてはとてもいい環境ですね……ソクラテスやっぱり深い!!(笑)

    作者からの返信

    この人、嫁さんは悪人で、最期は死刑になるって、ついてない人ですよね?

  • 第3話陳建一への応援コメント

    小説なんかも多分そうですよね。全員が面白いと評価する作品なんてきっとないんだと思います。むしろ、全員が「まあいいんじゃない?」とジャッジするような作品は魅力不足かもしれず……賛否両論があるって、実はいいことなんじゃないかと思ったりします。
    偉人の名言、好きなんです(笑)続きも楽しみにしてます〜♪

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    チカラを入れて続けます。