14.何年越しの仕返し

「ははははは。ほんまそっくりや!」

 珠里亜はリュートの顔を見るなり笑い出した。

「亜瑠子ー冬彦ー、こっちおいでー」

 突然の来客に驚いて隠れていた珠里亜の子供は、冬樹に呼ばれて姿を現した。けれど二人とも叶依や伸尋とは面識がなかったので、かなり緊張していた。

「ほんまは大分前に会ったことあるんやけどなぁ。覚えてないか」

「無理無理。生まれてすぐでしょ? 覚えてないよ」

 緊張しながらも亜瑠子はリュートに興味をもったらしく、

「ままぁ。ままはあかちゃんいないの……?」

「はぁ? もうよー生まんわ! 亜瑠子もそのうち生むねんからそれまで待っとき!」

 珠里亜が怖かったのか待つことにしたのか、亜瑠子は眠っているリュートに視線を戻した。

「そういえば珠里亜、大分前にすごいこと言ってくれたよなぁ?」

「え? なに?」

「冬樹がいなくなってすぐの頃……海輝のことボロクソ言うてたやろ。忘れたとは言わさんで」

 珠里亜はもちろんそれを覚えていて、無意識に冬樹の後ろに隠れた。

「隠れても意味ないでー」

「ぎゃぁぁぁあああ!」

 その叫び声にびっくりして冬樹が振り返ると、珠里亜は超小型電子レンジの山に埋まってしまっていた。

「何よもー! もう電子レンジちゃんと使えるわ!」

「そう? じゃこれでどう?」

「うわぁぁああ!」

 電子レンジは体育館シューズに変わり、やはり珠里亜はその山の中にいた。

「あの時いつもそれで殴られたしなぁ」

「いやあああ冬樹っちゃん助けてよ! 亜瑠、冬彦!」

 珠里亜が助けを求めた三人は確かにその場にいたのだが、誰も珠里亜を助けようとはしなかった。

 体育館シューズが今度はペットボトルに変わった。

 珠里亜はそれを払いのけようと必死だったが、どれだけ殴って倒してもそれは増え続けた。

「何よも~! いやや~!」

「仕方ないなぁ」

 珠里亜を囲んでいたペットボトルを叶依が全部消した瞬間、

「はぁっ?」

 珠里亜は叶依に突進してきていた。

 叶依は珠里亜の魔法を解いたことをかなり後悔した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る