第拾弐話『わんこな洋菓子』

 またタイトル落しを狙っています。今回紹介するのは『ʚ🍮ɞぷりん』。

 あの第肆話『粒餡と”超個性”』で紹介した4姉妹『お菓子ず』の洋菓子ポジションの彼女だ。

 『正直配信よりほのぼのツイートに笑う』・・・冷静に考えてみて、これで扱いが終わるのは、ちょっと酷すぎないか!?と、思って、ペンならぬキーボードを叩こうと思った次第である。

 しかも今回、禁を破っている。それはサプライズ(しかもダブルサプライズ)したくて、本人の許可なしに書き始めている事だ。彼女の事を改めて調べ直す為に、過去CASTを例によってあさった次第だが、普段ならハートを押しておく所を今回はやめている(一つだけ『滑舌つなぎ』だけは、笑った勢いで押してしまい、まあ、バレんかなと思っていたら「ともあきさん、過去CASTにハートをありがとう」と配信で言って貰いました)


 しかし・・である。大体の配信がファン限で見つけにくいし、数もそれ程多い訳でもない(お前盛大なブーメラン投げてんぞ)

 何よりどこぞの和菓子と比べると、話題が少ない(いや、それこそブーメランやわwww)気がする。


 何しろ、極々普通の20代後半の女性だ(いや、だからお前・・以下略)

 メンタルお豆腐(但し美味しいご飯か、温かいお布団を与えれば割と直ぐに元通り)、感情が声に出る、誰にでもしっぽを振る訳じゃないが懐いたら忠犬、実はプリンより洋菓子より、お肉と白いご飯が大好き。

 実は洋菓子の一面もあって、お菓子作るのは好きなのに、大失敗しちゃう面白エピソードもあるらしい。

 ほらな、一般的な可愛い女性である。あ、ちなみにお菓子ずの枠を外しても、かなりのカワボ担当(うん、違う人から刺される気しかしないぞ)で、私もである(これは禁句です、マジに消されるよ)

 さらに広島と兵庫のハーフで茨城生まれ。んん?どこの訛りなん?って声も刺さる刺さる(あ、本気で消される・・・)


 さあ、少し過給機ブースト上げていこうか(?)

 いくら何でも、好きだけで人を紹介出来る程、僕は器用じゃない(ん?、お前、それ、過去の話で盛大にやっただろう?、記憶をスタンドで抜いてやろうか?)

『※ぷりんと#おうちで夏きゅん☀️🍉』※は過去のお名前に変えてください。

 では、そのカワボで先輩と花火大会に行きたい後輩を演じている(CASTリスト入れてますが何か?)#おうちで夏きゅんで検索する事をお勧めする。

 冬バージョン『※ぷりんと#おうちで冬きゅん❄️⛄️も可愛いぞ※は同様に。

「手袋忘れてくれて良かったとか言うん?」

 あーーーーーーーーっ、尊死するわ・・・こんなん。

『お仕事終わりのレンタル彼女』

「毎日偉いね、よく頑張りました・・」

 ありがとうございます!(色々違うぞ)

『【※SSWD】ちょっと思い出しただけ』※SweetSoroowWhiteDay

 彼女にはなりきれない、いい友達を演じながら、とても寂しい裏の気持ちを語る切なさが痛いほどに伝わってくる。

 配信頻度が少ない中で、自分を好きになってくれた人へ、少しでも返せたら!だからこそ、やるからには全力で!というのが伝わってくる出来栄えだ。


 そして僕の大好きな『劇団もどき』にも、しっかりと出演している。何ぃ?、座長の和菓子と仲が良いからだろう?

 と、思った方は彼女の『ものがたりはいちどきり』CASTを聴いてくれ。これは厳正なCAST審査で勝ち取った配役なのだ(ちなみに僕は、バンジージャンプした挙句、ロープ切れたわ。え、要らん?、やかましいわっ)

『第2回公演 ものがたりはいちどきり』の2日目(えっ?お前、今ハート押して聴いてるだろ・・・?!勘のいいガキは・・(黙れ、しかもネタ2度目だ)ちゃーんと1時間聴いてるから許しておくれ)彼女の役は『蘇芳撫子』役だ。

 ぷりんが自分のアイコンに犬耳を付けてる様に、いかにも犬っ子(合ってるか?この表現?)らしい、好きになったら直球の女の子だなあって思いきや、繰り返す物語の中で翻弄ほんろうされながらも、時に一番冷静に状況を分析する振り幅の大きい役を見事に演じきっている。

 クオリティを保証する声劇の中で、もどきの3人に飲まれない声劇であった。


 ところで、冒頭にも書いた『正直配信よりほのぼのツイートに笑う』は皆、興味ある?あるよね?よし!(?)

 例えばこんなん。

 👩「同棲憧れって言うけど何したい?」

 🍮「一緒にご飯作ったり、映画観たり、ボードゲームしたい!あとジャンガかな?」

 👩「…もしかしてジェンガ?」

 🍮「あの交互の」

 👩「それジェンガ」

 🍮「ジャンガは?」

 👩「それは🐹かアンガールズのネタ」

 ・・・・どうだい、ほのぼのツイートだろう?笑うしかないわ、こんなの。


 きっとこれかも彼女は、あまり目立たない裏方なのかも知れないけれど、SPOONでの活躍を見せてくれる事だろう。

 さて、脳みそ使った事だし、プリン買いに行きましょうかね。

 あ、背中、気をつけて、きます。あと、これ更新したら、ちゃんとハート押しますね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る