第17話 言い方

翌朝、ギルドでクレアと合流した俺は自分のレベルを彼女に伝える。


「俺のレベルは100だ」


「ふ……流石は私の見込んだ人物だけあるわね。この麗しき漆黒の刃、クレア・ヴェルヴェットのバディに相応しいレベルよ」


レベル6が大きく出たもんである。

後、ヴェルヴェットの名は何時捨てるのかな?

まあそんな事はどうでもいいか。


「俺のレベルなどまだまだだ。この程度では、伝説など夢のまた夢」


お前糞弱いからレベリングしてやるよの一言で済む話を、俺はクレアの厨二ごっこに付き合う感じで話を進めていく。


何故なら、その方が断られにくそうだから。

「俺がレベルを上げてやるぞ!この寄生虫め!」なんて誘い方をして、万一断られでもしたら巻き返しが面倒くさくなるからな。

なので、初めっから相手が乗って来そうな言い回しで進めていく。


「ふふ、確かに。私達は常にお互いを高め合っていかねばならないわ」


「ああ、俺達はまだまだだ。そこで……俺は闇の領域にもう一歩踏み込もうと思っている。死霊術師にだけ許された、禁断のレベル上げだ」


「死霊術師だけに許された……禁断のレベル上げ!?」


クレアがあからさまに食いついて来た。

実際は動かないしもべをコロコロするだけの簡単な作業な訳だが、物は言い様である。

上手く彼女の内なる厨二をくすぐれた様だ。


しもべを生贄にして、経験値を得る」


「なっ!自らに仕える者を切り捨てるというの!?」


「闇に生きる以上、そう言った非情さは必要だ」


「それはそうね……でも……流石に、それは……」


僕を生贄にって言ったら、クレアの食いつきが急に渋くなってしまった。

闇闇言ってはいるが、残忍なのは嫌な様だ。

まあ厨二とは言え、箱入り娘な訳だからな。


其の辺りを計算に入れてなかった事を、俺は軽く後悔する。

もっとソフトに言えばよかった。


「あー、まあなんだ」


大体、厨二っぽく言うから残酷に聞こえるのだ。

もうごっこは止めて、普通に説明する事にした。


「要は俺の僕を倒して経験値にする訳なんだけど……基本アンデッドは蘇生できるし、痛みとかも感じないから、別に残酷な行動って訳じゃないんだよ。そもそも、自我とかないからな」


自我に関しては、無さそうだという想定での話で、確信がある訳ではない。

だがあるかもしれないと言ってしまうと、一体どんな気持ちでとかクレアが考え出しかねないので……まあ嘘も方便という奴だ。


「そう……それだったらまあ、ギリギリ許容範囲ね」


上手い事復活してくれた。

面倒くさい説得をする必要はなさそうだ。


「じゃあ、俺の僕を倒してレベル上げしようか。取り敢えず目標は1ヶ月以内にレベル100だ」


「1ヵ月!?流石にそれは無茶があるんじゃないかしら?」


「俺の指示に従ってくれれば余裕さ。さあ!俺を信じて付いてくるんだ!」


「ふ、いいわ。お手並み拝見と行きましょうか」


こうして始まる。

俺のクレアへのパワーレベリングが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る