「グッドモーニング」だったんですね

またコスティングの話が持ち上がった。しかし、それも気にせず、討論から退いた。

「ふ~ん」遠くまで行って息を吐いて、もう大丈夫だと思った。

「ああ、ああ」言いかけた男が、小さく咳払いをした。

言重は男のそばに退いて、ちらっと目をやった。男も言重が自分をちらっと見たことに気づいた。

あの二人はじっと相手を見て、言重はあの男の目から「幼稚」といういくつかの字を見て、彼はあまりに若いため、言重は自分で今年やっと28を重んじて、彼は最低でも言重より5歳小さい。

男も、どこを見ていいのかわからないほど、言葉を嚙み締めていた。

会議は静かになり、まず黒装束が退場し、それから各国の大統領や将軍たちが去った。

「行こう」マイク大佐は帽子をいじりながら

言った。

そう言って、マイク大佐たちの後を追った。

「さっきの黒装束は誰だ」言葉をカナンに寄せて訊いた。

「彼が?世界の兵器と商船貿易の半分以上を握っている国を知っているか?」カナンは言葉づかいを売った。

「それ?『スロンチカ』だろう、『モーゼカ』という国の多国籍企業らしい」十年前の記憶をもとに考えている。

「いや、それは十年前の話だろう。あの国の多国籍企業のほとんどは、一年で倒産した」カーナは首を横に振ったが、言重も驚いていた。

から'苏隆奇カードをこの企業はごひゃく年の歴史があるし、また原型が豊かで、当時、スエズ運河の交通渋滞のために、自分の商船が自分の届かないところが、で、この川全体の開通権を買い取り、当時このニュースに出たとき、世界全体が议论して、何も知らず、その会社の人布朗尼を説得できるなるほど、あの人も人材だ。ブラウニー——スエズ運河の総設計士は、気性が荒く、間接的多働性障害のため、まともにコミュニケーションが取れない。

「なぜ倒産したのか理解できない人も多いけど、その会社の社長やトップデザイナー、エンジニアが行方不明になったから仕方なく倒産したんだって。

そして、いま君の云った黒装束は、いま世界最大の武器商人、商船商人だ。おかしいんじゃないか」カナンは、こう言いました。

「うん、ちょっと変な感じがする」言重は自分の顎を撫でて変なところを考えた。これだけの大企業が倒産したからといって、誰が聞いても冗談を言っているように見えます。しかしこれは謎の黒ずくめの男に関係があるに違いありません。

そんなことを考えながら歩いていると、ついてきてくれる人がいることに気づき、言葉を止めてその人を見ようとする。

「何してるの?」言重は首をひねって、さっき言重のうしろにいた男に言った。

「はい、すみません。ちょっとお願いがあって」その男はあわてて口ごもった。

「何を慌てるんだ。大丈夫だったら、お先に。」その人の反応を探るような言い方だった。

言重が車の外に出るまで待って、自分の体の鼻を突く烟のにおいをたたいて、言重が顔を上げる時、1人のよく知っている人を見ました-また彼です。

「どうも」男は言重のそばまで来て親切に挨拶したが、言重はこの男に返事をしようとはしなかった。彼は疲れていたからだ——マイク大佐は言重にスリリングなことを言った。

「はい、こんにちは」が、言い返した。

「おお!二人だけで話してもいいですか。その男は微笑みぎですねに向かって言った。

なぜ自分に相談してきたのか、眉をひそめている。

「あなたは誰ですか?知り合いなの?」言い逃れ

と言った。

「知らないが、あなたの事については。」关子の男を売った。

「何を売る关子あ、この人がどう神に生意気なの。」少し面倒臭そうに言った。

'については「ああ、害臊、大洋のこと。」その男に小声で言った。

「大洋' ?彼は早く死んで透ましたか」ぎですね直接に言った。

ぎですねこの男の口から闻'海燕という言葉に、少し不安を感じた、まさかさっき会議でこのことを疑っている人がいるの?話にならないでしょう。

「いや、まだ死んではいない。名前を隠しているだけだ」男は断言した。

「偽名?」この人の答えには大いに驚いたが、彼は何者であろう。彼はどこの国の人ですか。彼は何のために言いがかりをつけに来たのか?これらの疑問はすべて目の前の青年のために起った。

「先輩!「海燕」と関系があるんじゃないかな?」その青年は言った。

「私が彼とどんな関係があるのか分からない。」。言重は手を振って言った。

「しかし一—私は確かに『海燕』について知りたい。」言重はその男を肯定した。何故なら、その人がこの事件について知っているのか、何を知っているのかを知りたがっているからだ。

「うん。じゃあ、先輩はどこかで話そう」男は手を振って言った。

「うん、いい」要点を言ってうなずいた。

カラオケの個室。

言重は、その場所に掲げられている「独歌カラオケ」の札を見あげた。その札の名前が妙な気がした。

「お二人様いらっしゃいました。何席ですか?」女将はにこにこしながら、声をかけた。

「個室で結構です」男は指を二本立てて言った。

「はい、ではお客様、どなたか女性はいかがですか?」女将はまっすぐに訊いた。

「ほほう、いらない」その男は振った

手が言った。

口も口も、彼についていけなくなった。

「お客さま、なんでも呼んでください」女将は笑った。

言葉づかいは手を振った。(早く行こう)

「先輩、ちょっと」男は口を開いた。

————音乐厅


「先輩なんて言うなよ。俺たちは同い年くらいだ。俺はお前より六、七歳年上だ」言葉づかいは直接彼の質問を遮った。

「はい、はい、前~、先生、'海燕'彼の本名は重厳と言います、そうらしい、彼は黄色の人で、アジアのはずです。」その男は曖昧に言った。

「それだけ?」言った。彼はよく知っていた。

「ええ、それだけです」あの男は正直だ

と言った。

言重はほっとした。これ以上何かを知れば、自分の正体がばれる。

「お名前は?」言いかけて何気なく聞いてしまった

-句。(また話をそらす)

「ああ、顧北と申します」男は面食らったように言い返した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Dimension destiny @Willitt

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ