第43話 デートを楽しんでもらいたい


 夜。


 今、俺はゴールデンウイークに紗緒里ちゃんとどこへ行こうか悩んでいた。


 夏森さんのことも少しずつ恋し始めている。


 夏森さんの想いに応えたいという気持ちも少しずつ出てきていた。


 しかし、俺は紗緒里ちゃんとの関係を前に進めたいと思っている。


 そして、前に進める為に、デートをしたいと思っている。


 デートに行くからには、紗緒里ちゃんに楽しんでもらいたい。


 様々な選択肢がある。


 まず思い浮かぶのは、駅前のショッピングモールに行ってお茶をすること。


 そう言えば、俺はまだ紗緒里ちゃんと喫茶店に入ったことがない。


 まあ俺の場合、喫茶店に一緒に入るような親しい女の子はいなかったので、お茶をすること自体経験がない。


 喫茶店で女の子とお茶をするのは、昔からの夢だった。


 ただ、せっかくのゴールデンウイークだから、それだけでは満足できそうもない。


 では、ちょっと遠出をして、テーマパークに行くのはどうか。


 親子連れだけでなく、恋人どうしも楽しむことができるところと聞いている。


 紗緒里ちゃんは、興味を持っているかどうかはわからないが、行くと言えば喜んでくれるのではないか、と思う。


 ここをまず候補に挙げ、その他の選択肢も考えることにした。


 すると、海水浴、という言葉が頭に浮かんでくる。


 俺も彼女の水着が見たいという思いがあった。


 さぞかしきれいなんだろうと思うのだが、今はまだ季節ではない。


 夏は一緒に海に行きたいなあ、と思いつつ、他の選択肢を考える。


 駅前のおいしいレストランに行って食事をするというのはどうか。


 いい案だとは思うが、これ単独で行くというのも、もの足りない気がする。


 それでは、ちょっと遠い行楽地に行こうか、と思う。


 新緑のいい季節で、さぞきれいで空気もおいしいのではないか、と思うが、混雑が気になる。


 行くのであれば、もう少し混まない時期の方がいいかもしれない。


 その他にもいろいろ考えた。


 その中で、映画を一緒に見に行くのはどうかなあ、と思った、


 部でも話題になっていた映画があって、俺も見たいと思っていたので、その点ではちょうどいいと思う、


 そして、喫茶店へ行く。


 コーヒーがおいしくて、パフェもおいしいと評判の店が映画館の近くにある。


 紗緒里ちゃんは、甘いものが好きなので、きっと喜んでくれると思う。


 そこで、映画のことを話したいと思う。


 評判のいい映画なので、話は盛り上がるだろうと思っている。


 喫茶店で女の子とお茶をすること自体、一つの夢だった。


 それだけでなく、喫茶店で好きな子と映画について語り合う。


 これは俺のあこがれていたことの一つだ。


 その後は、レストランに行って食事。おすすめの料理を選んで、二人でくつろぐ。


 俺は今思ったその選択肢を整理する。


 テーマパークに行く第一案。


 俺の家からテ-マパークは遠く、二時間程度はかかる。テーマパークに行った後はあまり時間に余裕はないので、その近くのレストランで食事をし、家に帰ってくる。


 映画に行く第二案。


 映画館は、駅前のショッピングモールにはない。テーマパークほどではないが遠いので、一時間ほど電車に乗ってもよりの駅に行かなくてはならない。


 とはいうものの、時間の余裕はあるので、映画を見た後は、近くの喫茶店に行き、お茶をする。そして、その後、近くのレストランで食事をしながら夜景を楽しみ、家に帰ってくる。


 テーマパーク自体に興味はあるし、アトラクションにも興味はあるので、行ってみたい気はするのだが、一方で、映画の方も見たいと思っているので、悩みどころだ。


 俺は、この二つの案のどちらがいいか、紗緒里ちゃんに相談することにした。


 もちろん、この二つとは別の案があれば、その案に従いたいと思う。


 大切なことは、紗緒里ちゃんに喜んでもらうことだ。




 その翌日。


 夕食を一緒に食べ、くつろぎ始めたところで、俺は紗緒里ちゃんに二つの案の話をした。


「おにいちゃん、わたしの為にありがとうございます。それだけでとてもうれしいです」


 彼女はちょっと涙ぐんでいた。


「いや、せっかくの休みだから、出かけたいと思って」


「どちらもおにいちゃんも一緒ならいいと思います。でもどちらを選ぶと言うのなら……」


 しばらく紗緒里ちゃんは考えていたが、


「わたし、その映画を見たいと思っていましたので、映画の方にします。映画の後、喫茶店に行きたいと思っていたので、その点もいいと思います。映画の話もたくさんしたいですし、おいしいパフェも食べられそうですし」


 と言った。


「テーマパークでなくてもいいの?」


「行きたいとは思うんですけど、また次の時にしたいと思います。映画をおにいちゃんと一緒に見るのが、わたしの夢の一つですから」


 涙を拭いてそう言うと、微笑み始める紗緒里ちゃん。


「レストランにいくのもいいですね」


「そこから夜景がきれいに見えるそうだよ」


「楽しみですね。そこで、おにいちゃんと一緒に夜景を眺める……。素敵ですよね。期待をしてきます」


 うっとりした表情の紗緒里ちゃん。


 この案が気に入ったようだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る