45日目(5/28)気分が上がらないのでBLを書く

 5月28日。曇り。生理前の鬱。なんもしたくない期が来ている。


 けど今日も教習がある。気分が落ちている日にはyonigeが沁みる。

 今日の教習は高速道路だった。とはいえ島に高速道路なんてないのでシミュレーターである。

 高速道路はちょっと怖い。前世の教習所で「高速教習が一番怖い。補助ブレーキはあるけど補助アクセルはないから」と教官(魔王)が言っているのを聞いて以来、なんとなくトラウマめいたものがある。

 シミュレーターはデュアルモニターの仰々しい出で立ちだった。普通の車と仕組みは一緒だが、少し操作性が違うというので、最初に3分ほど練習の時間をもらう。が、アクセルを踏んでも思った以上に加速せず、操作に手間取っているうちに、高速に乗れずに時間切れ。


 いざ、ぶっつけ本番。高速は少しの操作で大きく車体が動くから怖い。なかなかまっすぐ走れなくて煽り運転みたいな蛇行をしてしまい、教官がめちゃくちゃ笑っていた。一緒の教習になった人もワイルドスピードみたいな運転をしていた。


 教習は一時間で終わった。帰りにおじさんに車で拾ってもらい、母一家とラーメンを食べる。久しぶりの外食にしみじみとする。

 そのまま私以外は港に釣りへ。私は家に帰って横になる。明日ワクチンを打つから今日中に効果測定をしなきゃなあ……文庫解説のギャラとして支払う小説を書かなきゃなあ……と思いつつごろごろしているうちに寝てしまった。気づいたら母たちが帰ってきていた。そのままご飯を食べ、せめてギャラだけでも払おうと小説を書く。「ドエロいBLとふつうのやつどちらがいいですか?」と先方に聞いたところ、後者と言われたのでふつうのをまず書いた。


 が、なんとなく欲求不満のまま創作意欲をもてあます。気分上がらないしたまにはBLでも書いてみようかと、せっかくなのでアイデアを形にしてみた。平気なひとは読んでみてください。まだキスしかしてないけど。


 明日はワクチン。明日と明後日と安心してダウンできるように、今日はもうちょっとだけがんばる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る