応援コメント

第五膳 答え『おでかけとちらし寿司』」への応援コメント

  • 戦いにスカウトされながらも、タマちゃんとの平穏な時間を守る…
    こうしてこの飯テロ企画が続行されるわけですね!^^
    漬けマグロちらし寿司、いいですね!
    ワインを合わせるところがさすがです🍷

    作者からの返信

    関川さんはカノ―さんの誘いを断って、タマとの大切な時間を過ごすことにしました。
    しかし、触手の悪夢に毎晩うなされるかもしれませんが(笑)


    漬けマグロのちらし寿司、美味しいです。
    今回の飯テロ企画はワインと合わせようと頑張ります(笑)

  • 漬けマグロの美味しそうなこと。ノートの写真を見て、想像が膨らみました。
    タマちゃん、甘酒をのんで、関川さんの真似をするあたり、可愛らしすぎ。

    作者からの返信

    漬けマグロをメインでさらっとシンプルに、参考になって良かったです。
    タマはもう、可愛すぎて書いていて楽しいです(笑)

  • ちらし寿司美味しそう〜〜!!でも作るの結構手間かかりますよね。誰かが作ったちらし寿司食べるのが最高の幸せですね。PC画面に手を突っ込んで食べられたらいいのに(ヲイ笑)
    カノーさんの触手登場!いよいよ♡ですね♡(何が?)

    作者からの返信

    美味しそうでしょう?(笑)
    いつでもPCから手を出して食べに来てください。
    その画を想像したら貞子っぽいですね(笑)

    ついにカノ―さんの触手です。
    次は逢生蒼師匠の出番でしょうか?(笑)

  • 漬けマグロにすると、より一層色鮮やかになって、白い酢飯に映えますね。白ワインを使う発想はありませんでした。勉強になります!
    タマちゃんの可愛らしさ(ご飯粒くっつけて気取ってるw)、幸せだった日の思い出、人類の文明が滅びた世界、ムー大陸との全面戦争、そしてカノーさんの触手……盛りだくさんでした。
    物語はまだ半分、この世界はどんな結末を迎えるのか。気になりますー!

    作者からの返信

    漬けマグロが気になってくれてありがとうございます。
    海外では日本酒が高いので、ワインをよく料理酒として代用していたので使ってもいいだろうという発想です(笑)

    タマの可愛さはとにかく強調しています。
    世界観はほんの少しのスパイスのはずでしたが、強烈すぎました(笑)
    カノ―さんの触手もついに出てきたところで半分です。
    この後どうなるのか、同じく全くわかりません(笑)

  • 出っぱなし 様
     漬けマグロのちらし寿司、とっても美味しそうです!
     ムー大陸、1999年、そして恐怖の大王……当時、あの大予言は世間を騒がせていましたことを思い出しました。
     この世界線は崩壊してしまったようですが、タマさんとのほのぼのとした食材風景がそれを打ち消してくれていますね。

    作者からの返信

    漬けマグロのちらし寿司、美味しいですよ。(笑)

    1999年、あの時代はあの予言が話題になっていましたよね。
    何かが起こるだろうと期待したのですが、残念でした。
    この世界では本当に崩壊してしまったのですが、ほのぼのと生きる日常が尊く思えますよね?

  • 恐怖の大王とか、ムー大陸とかの壮大な話の間にあるちらし寿司は美味しそうです♬
    本格的で、目に浮かびます。

    白ワインと合うのですね。なるほど。

    果たして大切なものは、しっかりと掴んでいけるのでしょうか……⁉

    作者からの返信

    壮大な話のような気はしますが、飯テロがメインなのです(笑)
    ちらし寿司はちゃんと作りました。
    良いワインを使ったらもったいないので、お手軽な安ワインですが(笑)

    後悔しないように大切なものは大切にしたいですよね
    今後の展開は不明ですが……

  • 霜降りのマグロ美味しそうですね。
    しかし、ちらし寿司からのムー大陸。すでに世界崩壊したんですね笑
    ますます目が離せませんなあ(*´Д`)!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    霜降りにした漬けマグロ、こいつはたまりません。(笑)

    初めて買い物に外に出て、ムー大陸に世界が滅ぼされていたことが判明しました。
    実はこの世界は、ノストラダムスの大予言が当たった世界なのでした(笑)

  • こんにちは。
    漬けマグロで来ましたか! 美味しそう!!
    今や敵となった元妻。復讐の戦いよりも、ちいさな幸せを守る。ハードボイルドな展開なのに、肩肘張らずに読めるのはネコ耳のおかげでしょうか。。

    作者からの返信

    こんにちは
    今回は、漬けマグロのちらし寿司です。
    料理は正統派、ストーリーはカオス、これが今回の自分ルールです(笑)
    展開はまあ、アレですが、肩肘張らずに読めるようにタマを可愛らしく、変態の館で脱力もあります(笑)

  • はおー!漬けマグロ美味しそう!食べたいです゚ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
    妖艶な鈴月さんに忍び寄るカノーさんの触手!ムー大陸と変態の館の全面戦争の行方も気になりますね。

    作者からの返信

    漬けマグロ、美味しそうに表現できて良かったです。
    いつでもコハクロボに乗って来てください(笑)

    妖艶な鈴月さんとカノ―さんの触手、なぜかおかしい感じがしますね(笑)
    ムー大陸と変態の館の全面戦争、どうなるのか全くわかりません(笑)

  • 飯も美味そうだったけど、バトルのお味もまた良かったです。飯テロだけに止まらないストーリーはさすがです。
    内輪受け要素が強めですが(笑)

    作者からの返信

    飯テロプラスアルファのつもりなのですが、カオス展開も中盤にきてまとまってきた気がしないでもないです。(笑)
    内輪受け要素が強い、ここはちょっと要反省ですね。
    カノ―さんの触手を知らなくても楽しめるようにしないと!
    あ、飯テロがメインでした(笑)

  • 超展開でもグルメシーンを入れてくるのは流石ですね。
    カノーさん、怖いです。
    ラスボスポジションなのでしょうか。

    作者からの返信

    いえいえ、グルメシーンがメインですよ(笑)
    カノ―さん、謎のラスボス感がまた出てしまいました。
    そのままラスボスになるのかは不明です(笑)

  • 出っぱなし様

     カノ―さんの触手にも心動かされることなく断りましたね(笑)
     でも、タマちゃんの笑顔の方が大切ですからね(^_-)-☆
     漬けマグロ、美味しいですよね☆ 大好きです!
     なぜか皆さん脳内変換されているようですが、人間をやめたのは鈴月さんですよ(笑) 
     永遠の二十歳という枕言葉は一緒ですが(笑)

    作者からの返信

    カノ―さんの触手、その正体を知っていると夜が恐ろしいですよね(笑)
    大切なタマの笑顔のために、黒幕の重圧に負けずに頑張りました。
    飯テロも頑張っています。(笑)

    そうですそうです。
    鈴月さんですよ、永遠の二十歳のために人間やめたのは

  • まさかカノーさんの誘いを断るなんて!
    後に世の女性全員から白い目で見られるか、寝ている時に脳内でアノ娘とのムフフな夢を昇天するまで見せつけられますよ!

    マグロの漬けって、めっちゃ美味いですよね☆

    作者からの返信

    ええ、関川さん勇気ありますよね(笑)
    でも、翌朝夢精しなかったので一回目は断られることはカノ―さんの中では想定内だったようです。

    マグロの漬けたまらなく美味しかったです(笑)

  • 涼月との血塗られた再会って(笑)

    作者からの返信

    あ、血まみれの再会でしたね(笑)
    って、涼月さんではありませんよ、鈴月さんです(笑)

  • はちゃめちゃや!涼月さん!!!

    やばっ!ちらし寿司と白ワインのマリアージュやりたし!ただいまビーチクじゃなくて、ビール♡カンパーイ!

    作者からの返信

    あれ、おかしいな?
    今回一番ハチャメチャだったのは、カノーさんのはずなのに?
    って、涼月さんではありませんよ、鈴月さんです(笑)

    ちらし寿司と白ワイン、美味しいですよ。
    ビーチクって、イチャイチャ中ですか?(笑)

  • 毎度大事な場面で差し込まれる
    「変態の館」でいい感じに
    肩の力が抜けて……、
    抜けていいんですよね?

    作者からの返信

    肩の力を抜いてもいいのです。
    物語の根幹は、シリアスっぽいコメディ、のはずなので……

  • おおーー、なんだ、漬けマグロなのかーー!!
    カツオのたたきだと思ったよーー!!

    さあ、バトルか!
    と思いきや、戦わないって?

    でも、戦禍はそんな主人公に、図らずも及ぶのであった!!でしょ?(^_-)-☆

    作者からの返信

    実は漬けマグロでした。(笑)
    軽く湯通しすると美味しく漬けれるらしいです。

    よくあるファンタジー物とは違って、バトルは基本的にしません。
    カノーさんは触手攻撃(笑)をしましたが、主人公関川さんは温厚なので戦わないのです。
    なぜなら「飯テロリスト」なので(笑)

  • 恐怖の大王が降ってきた世界なのですか!
    タマちゃんパートがのんびり平和な日常だけに、それ以外の殺伐感が際立ちますね。
    で、断って大丈夫なのでしょうか?

    作者からの返信

    そうなのです。
    実はこの世界はノストラダムスの大予言が当たった世界なのでした。
    殺伐とした世界の中でも、どこかに救いがあるようにのんびりほのぼのとしたタマパートなのです。

    断っても大丈夫ですよ。
    カノーさんなので。(笑)

  • 断られた!!

    作者からの返信

    フッてしまいました!(笑)
    でも、大丈夫です。
    カノーさんの出番はまだまだありますよ(笑)