応援コメント

第五膳 問い『おでかけとちらし寿司』」への応援コメント

  • ちらし寿司は難しい……。

    作者からの返信

    ちらし寿司、どこまでやるのかが難しいですよね。
    今回はシンプルに料理はしました。

  • 相変わらずの絶妙なアレンジ!
    写真のちらし寿司もすごかったです!

    作者からの返信

    最小限のアレンジで話の整合性を頑張ってみました。
    ちらし寿司、実際に食べないとイメージが湧かないもので(笑)

  • 出っぱなし様

    >修行時代の苦労話を面白おかしく書いたエッセイ
     関川さんも書いていたのですね(^_-)-☆

    作者からの返信

    関川さんもいつの間にか書いて、しかも書籍化されていました(笑)

  • 今の世界情勢やっ!

    作者からの返信

    そうなのです!
    もしも戦禍が拡大したら、こんな世界になるかも?

  • ちらし寿司、毎回微妙に違うのが
    ワクワクするんですよね。

    なお実家で手作りちらし寿司の
    文化はありませんでした。

    作者からの返信

    ちらし寿司って気分で変えれるから面白いですよね。
    手作りちらしをする文化がなかったとは、無念です……

  • ひな祭り!!
    それ、私も考えてたある~~~!!
    なんか、こんなのばっかり~~~!!
    先を越された~~~!!(#^.^#)

    作者からの返信

    ひな祭り、ネタかぶりでしたか(笑)
    でも、大丈夫ですよ。
    ひな祭りはたまたまタマの誕生日と同じだっただけです。(笑)
    ひな祭りはメインではないですよ