応援コメント

第二膳 答え『カレーの冷めない距離』」への応援コメント

  • スパイスカレーに葡萄のジュース。
    意外な組み合わせですが、美味しそうですね。

    カノーさん。あのカノーさんですね。
    ものすごい大物感にちょっと笑いました。

    作者からの返信

    スパイスカレーと甘いフルーツジュースは会う組み合わせだと思います。
    りんごとはちみつのような感じです(笑)

    カノ―さんはあのカノ―さんです(笑)
    大物感、なぜか黒幕のようなインパクトです。
    知っている人はみんな笑ってくれますのでありがたいですね(笑)

  • 出っぱなし 様
     タンドリーチキン、美味しそうです。ぶどうジュースと相性が良いとは知りませんでした!
     カノーさん、バスローブとブランデーグラスとは黒幕っぽいアイテムですね(゚o゚;;

    作者からの返信

    タンドリーチキン、王道のカレーですよね。
    ぶどうジュースというか、フルーツジュース全般はスパイスの効いたインドカレーによく合うと思います。

    カノ―さん、なぜか黒幕感が満載です(笑)
    ラスボスになるかどうか、全くわかりませんが!

  • タンドリーチキンのいい匂いが……!
    ワインを飲みながら、食べてみたいです。
    おいしそー。

    ネコ耳ちゃん、辛さにピンとしっぽをたてるあたり、かわいいー。

    と思っていたら、カノーさん、カノーさんではありませんか。 

    作者からの返信

    匂ってきましたか?
    この芳しい香りはネコ耳も惹き寄せます(笑)
    可愛さをちょっとアピールしています。

    カノーさん、謎の黒幕感を出していますが何を企むのでしょう?(笑)

  • カノーさん????
    え?カノーさん?
    タンドリーカレーも気になります。
    いい香りが漂ってきそうです。
    スパイスの効いたカレーには甘口が合うんですね。
    そして「タマ」可愛いです。

    作者からの返信

    カノーさんは、あのカノーさんですよ?
    謎の黒幕感を出していますが(笑)

    スパイスの効いたカレーには、ジュースみたいに甘い白ワインはいけると思っています。
    タンドリーチキンカレー、本格的に作ってみました(笑)

    タマ、可愛いですよね?
    次回以降はタマで進行します(笑)

  • むちゃくちゃワインとの組み合わせ良さげ!たしかに、甘口にあう!

    そして、ストーリーが展開しはじめるんですね!関川さんのこれからがたのしみすぎます!

    作者からの返信

    スパイスと甘口白ワイン、こいつは合いますよ(笑)
    美味しくいただくカレー、その上では何か不穏なことが起こっていますが気にしません(笑)

    ストーリー、どうなるのでしょう?
    関川さんにお任せして楽しみます(笑)

  • カレーとぶどうジュース、美味しそうです!
    でも、カノー館長に意識が全て持っていかれました。 怪しさ全開のカノー館長、存在感がすごいです。そして、「ウンバチって?」と検索したら、アレだったw
    変態の館にお住まいということは、関川さんもやっぱり……?!

    作者からの返信

    スパイスの効いたカレーとぶどうジュース、子供でも美味しいマリアージュにしました(笑)

    カノー館長、このインパクトはさすがですよね(笑)
    ウンバチ、伝説のアレです(笑)

    関川さんも変態の館に住んでいますので、隠された何かを持っているはずです(笑)


  • 編集済

    なんとも微笑ましい猫耳少女との食事シーン(*´꒳`*)♡
    と思っていたらラストが不穏すぎる!!館と館長をちょこっとだけ登場させるというお話……じゃなかったでしたっけ??(ガラス張り摩天楼の廊下で小耳に挟みました笑)バスローブ&ブランデーグラス&ニヒルな嗤い……(爆)

    作者からの返信

    今回は食事シーンをメインに微笑ましかったはずだったのですが、変態の館とカノー館長がちょこっと登場しただけで全て持っていってしまいました(笑)
    この存在感が変態主様たる所以なのだろうかと……(笑)

  • ものすごく関係無いことなんですが、
    猫獣人って猫が食べられない刺激物食べれる猫って考えると、
    すごいお得な生き物に思えてきました。

    作者からの返信

    ネコ獣人、人間並みに食べることができてネコ並みの愛くるしさ、お得で最強の生物かもしれません(笑)

  • ワインとカレー、なさそうで極上の組み合わせですね。
    次回、お裾分けがなかったカノーさんの復讐でしょうか。

    作者からの返信

    ワインとカレー、モノによってはありですね。
    イタリアなら甘いアスティ・スプマンテですかね。

    次回、全くわかりません。
    カノーさんの触手が襲いかかってくるかもしれません(笑)

  • 出っぱなし様

     ワインとカレーのマリアージュって! 流石です(*´▽`*)
     ワインジュースでもいけるのですね。今度試したくなりました(笑)
     そしてタンドリーチキン、美味しいですよね(^^♪ 近況の写真がまた美味しそうでした。ああ、食べたい☆
     カノ―さんのラスボス感が半端ない(笑) ウンバチってイソギンなんですね。さり気ないコラボ(笑) 強烈な毒にやられてしまうのでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
     タマってかわいい。どんな関係があるのか気になります。
     
     

    作者からの返信

    ワインと料理のマリアージュ、これが今回の縛りにしようかなと思いカレーに合いそうなワインでやってみました(笑)
    スパイスが効いているので、ジュースもイケるかなと思います。
    タンドリーチキン、美味しいです。
    王道カレーで攻めてみました(笑)

    カノーさんがやはり気になったようですね(笑)
    黒幕にしてラスボス、そうなるのかは全くわかりませんけど(笑)
    ウンバチ、これを拾ってくれるとは流石です
    そうです、イソギンです(笑)

    タマ、かわいいのですが先は全く考えていません、どうなっていくのか、同じく気になります(笑)

  • タンドリーチキンのカレー、おいしそう!
    そしてぶどうジュースとの組み合わせが新鮮でした。脳内で味わってみたのですが、これ、いくらでも食べられそうです。

    ネコ耳少女も、しぐさがかわいい♬

    黒幕とか、ムー大陸とか、わくわくしています。

    作者からの返信

    タンドリーチキンカレー、本格的インドカレーで今回は勝負してみました(笑)
    ラッシーとカレーは定番なので、甘口のぶどうジュースならイケると思います。

    ネコ耳少女はタマと呼ばれてしまいましたが、その存在はまだ謎なままです。
    謎のラスボスっぽい黒幕カノーさん、ムー大陸とどう関わっていくのか、全くわかりません!(笑)

  • こんにちは。
    カレーを食べて、ネコ耳としっぽをピンと立たせるの、かわいいですね。見開いた目は、やっぱり猫の目なんでしょうか。
    謎のカノーさんがどんな展開へつながっていくのか、楽しみです。

    作者からの返信

    こんばんは!
    ネコらしいリアクションをしてしまった「タマ」です(笑)
    猫の目にもなっているかもしれませんが、この可愛さに主人公関川さんはメロメロになっているはずです(笑)

    カノーさん、黒幕的存在になっていますが、どうなっていくのか全く先が見えません(笑)
    変態の館が全ての鍵を握っているかもしれません(嘘)

  • 挨拶はやはり「おはよう変態ども!」ですかね☆
    カレーとワイン、今まで想像することがありませんでした。カレーには水という固定観念は捨てなければ。
    獣人へ向けて、まさかの「タマ」という和名に慄いております ((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    「そんなわけでおはよう変態ども!」

    この挨拶がないと変態には朝を感じれませんよね(笑)
    わたくしは普通の人ですが

    カレーとワイン、個人的には甘口の白ワインはいけると思っています。
    水とビールは当然合いますが、何事も挑戦することがワイン飲みだと自負しています(笑)

    獣人に向けて「タマ」と出てきた関川さんですが、深い理由がきっとあるはずだと……

  • カレー美味しそう。
    なんか書いても読んでも食べたくなるんですよね。
    そしてカノーさん登場で次回!とは(笑)

    作者からの返信

    カレーはどうやっても大体美味しくなる不思議な食べ物ですよね
    こいつは飯テロエースですね(笑)

    カノーさんがラスボス感を出して登場です(笑)

  • 変態の館とカノーさんのインパクトが強すぎニャー!
    スパイスも吹っ飛ぶインパクトでした。世紀末感ありますね!

    作者からの返信

    ニャンとびっくり、変態の館に関川さんが住んでいることが判明しました(笑)
    カノーさん、謎のラスボス感が出ていますね(笑)
    インパクトを重視したらカレーがマイルドになってしまったようです。

  • ワインとカレーのマリアージュ。流石です!同時に近況ノートに画像が投稿されるのも良いですね(*´ェ`*)
    関川さん、まさか『変態の館』におられたとは!カノーさん、まさかムー大陸とのつながりがあるのでしょうか。
    やっぱり続きが気になる展開です。

    作者からの返信

    ワインとカレー、せっかくなので実食も兼ねてます(笑)

    関川さんは『変態の館』住まいということが判明しました。
    カノーさんとムー大陸のつながりは……どうでしょう?
    同じく続きが気になります(笑)

  • 残り物のカレーをもらってくれるいい人がまさかのΣ(゚Д゚)!!!??
    ご近所さんには気を付けましょう!

    作者からの返信

    ご近所さん、というより大家さんですね(笑)
    住所が変態の館ということは判明しましたが、何を企んでいるのでしょう?
    触手に絡め取られないようにしたいですね(笑)

  • うわーー、なんか、そのカノーさんの事が気になって、話の内容が全てカノーさんの事に振り切れちゃいました!!(#^.^#)

    どうなる、カノー!
    どうなる、摩天楼!

    どうなる、おタマ!

    いつも、どうなるのって事で終わってる気がするw

    そして、なぞの関川さんとは?

    まさか、一話が公開される度に、新たなる登場人物が、かのーな限り増える感じの話ではないだろうか?
    それって、カレーじゃなく、カノーなのか?

    ますます、ナゾの展開を見せるムー大陸だ!!がおーー!!

    作者からの返信

    カノーさん、何者なのでしょうね?
    知る人ぞ知る黒幕的な御方かもしれません(笑)

    本当にどうなるのでしょう?

    関川さん、やっと主人公の名前が出てきました。
    カノーさんの企みは何でしょうね?
    全く先の読めない展開なので、カノーさんに頼ります(笑)
    がおーー!

  • なんですかこの黒幕感はwww
    というか「ウンバチ」初めて知りました。

    作者からの返信

    スミマセン……
    変態の館だけさらっと書こうと思ったら、こんなことになってしまいました

    普通に書いたら引きが弱くて、叶さんが黒幕っぽい大物感があった方が面白いかなと思いまして(笑)

    「ウンバチ」海には危険がいっぱいですね