第45話 魔石1

引っ越しを終えた翌日、レイはアンナと格闘していた。

___________________________

NAME アンナ JOB    性別 女  年齢 4歳

スキル

鑑定

___________________________


「アンナ、これは何?」


「くさ」


「何の草?」


「わかんない」


「分かんないかぁ」


「わかんない」


かれこれ10分程度このやり取りを繰り返していた。ちなみに鑑定させようとしているのは毒けし草である。

_________________________

毒けし草

・なんとなく毒が抜けた気がする

・食用:可

_________________________


「アンナ。この草を集中して見続けてみて何か違うことが分かったら教えてくれる」


「わかった」


とりあえずアンナはこれで経過観察だ。次は魔石である。魔石は全部で12個だ。2つはとりあえずホーンラビットの角同様に蒸留水に漬け込んでみる。そして、1つを手に取って眺めていた。

_______________________

魔石(極小)

・状態:低

・何にも染められていない魔力の塊

_______________________

レイは鑑定結果にある『何にも染められていない魔力の塊』という文章に引っ掛かりを覚えていた。これを何かに染めることができればそれは魔道具となるのでは?と。そんなことを考えてぼーっとしていた時、ナインが魔石を食べた。


「こらっ。ナイン。ペッしなさい。ペッ」


そんな言葉もむなしくナインは魔石を飲み込んだ。そして、おかわりを欲しそうにこちらを見つめてくる。これは、魔石を高いところに保管しなければとレイは決意するのであった。


それはともかく


レイは魔石に魔力を込めてみることにした。どうやって魔力を込めるのかわからないのでとりあえず結界を魔石の内部に展開するイメージでやってみた。すると。

_______________________

魔石(極小)

・状態:低

・結界の魔力が少し込められた魔力の塊(1%)

_______________________

鑑定結果に変化が現れた。レイは夢中になり魔石に魔力を注いでいく。

_______________________

魔石(極小)

・状態:低

・結界の魔力が少し込められた魔力の塊(3%)

_______________________

ここで倦怠感があらわれ魔力を注ぐのを止め、魔力回復ポーションを飲む。これは長い作業になりそうだと思うレイなのであった。


ちなみにそのころアンナはと言うと。草を持って座りながら眠っていた。

______________________________________

残金:大銅貨47枚 銅貨123

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る