第40話 新たな仲間

今日は、孤児院に行く。目的はポーション類を作成するのに必要な人手の確保だ。可能であればスキルを持った人が2,3人はほしいところではある。


孤児院に向かうと、そこは戦場だった。


5,6歳程度の子供が走り回り、それを10歳程度の子供達が止めに入っている。5歳以下と思われる子供たちは泣き叫びそれをシスター達がなだめている。とても中に入れる空気ではなかったが神父様に見つかり話をすることになった。


「久しぶりですね。レイ様、カルア。お元気でしたか」


「はい、元気です。神父様」

とカルアが食い気味に答えた。レイと神父様は笑って見過ごす。カルアは少し恥ずかしそうだった。


挨拶を終えたところで本題に入る。今度調薬をするために工房を持つことになりその雑務をこなすための従業員で子供を見受けしたい旨を話した。また、その雑務の中に火を扱うことがあるため生活魔法、もしくは火魔法を使える人を優先したいことも。


「調薬に火を扱うのですか?まあ火魔法を持っている子供は1人います。しかし、その子は今回の移動で到着した6歳の孤児です。精神的にも不安定なためできればこちらでしばらく面倒をみたいのですか」


「生活魔法、火魔法を使用できることは絶対条件ではありません。こちらで働くことを希望してもらえれば受け入れようと考えています。しかし、全員とはいかないため本人と面談をしたうえで、適性のある子を見受けさせていただきます」


そのようなやり取りの後、神父様が子供たちに確認を取ってもらいそのまま面談を行うようになった。その結果20人もの大人数と面談することになった。そのうち18名は女性であった。その理由は、この世界では女性の職業というのは少なく、高い可能性で娼館で働くことになるのだ。それが嫌な女児がこの話にのってきたのだ。しかもその中に例の火魔法を扱える子も含まれていた。


面談の結果、男子1名、女子2名の計3名の見受けを決めた。

___________________________

NAME ユリウス JOB    性別 男  年齢 11歳

スキル

生活魔法

___________________________

NAME ミラ JOB    性別 女  年齢 6歳

スキル

火魔法

___________________________

NAME アンナ JOB    性別 女  年齢 4歳

スキル

鑑定

___________________________


鑑定持ちがいたことは予想外だったが年齢は4歳だ。神父様にも不安がられたが本人が希望しているということでしぶしぶ納得してもらった。レイ達は現在ガンツ家を拠点としている。そのため今すぐ連れて帰るわけにはいかないため拠点を得るまでの間孤児院で預かってもらえるようになった。


レイ達は大銅貨3枚を支払い孤児院を後にする。

______________________________________

残金:大銅貨47枚 銅貨131


ミラとアンナのスキル生活魔法を削除  2022/04/20/13:27

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る