応援コメント

第13話 一式戦三型改・ハイオク仕様」への応援コメント

  • 基本操縦から木の葉落としまで、見事にこなしていますね。
    仕様が変わってもすぐにこれだけ動かせるのですから、いつ実戦に挑んでも大丈夫でしょうか(#^^#)

    作者からの返信

    まあ、主人公補正がありますから!

    高性能化した機体でさらに無敵無双状態になるはず。

    しかし、意地悪な作者はそんな安定的な空戦を描くはずもなく……。

    次回、何も考えていませんww

  • カスタマイズされた機体の乗り心地、良好みたいですね!(^^)!

    木の葉落とし、難しい技を難なく成功。
    手足のように機体を扱っていますね( ´∀`)

    作者からの返信

    一式戦は一型から二型に変わった際、エンジンや機体性能が向上し高性能化しているんですが、その時のパイロットの証言があって「すこぶる気持ちよし」と表現されていました。なるほどと思いまして、今回そんな描写を入れています。

    木の葉落としは、実戦では使われていない曲芸だと認識しています。零戦や隼などの軽量な機体であれば、やれる人はそこそこいたのではないかと思っています。