応援コメント

第11話 恋人同士の夜」への応援コメント

  • かつてはマリカと恋人同士だった。
    だけどそこだけ思い出せても、ハッキリした記憶が無いのがもどかしいですね。

    未知なる存在との戦い。どうしてこんなルールに則ったゲームのような世界で戦っているのか、謎だらけですね。

    作者からの返信

    全て思い出してしまったら、当人が困る仕掛けが……あるかも?

    アルス自体の秘密も、中盤以降、明らかになるでしょう。

    どうしてこんなゲームのような世界なのか?
    その理由は、作者がレシプロ機のバトルを書きたかったから。真面目に戦記物を書くのは非常にしんどいので、ゲーム世界だと楽じゃん(笑)てな発想です。
    そして辻褄を合わせるべくSF設定を構築しているのですね。無理やりww

  • 宇宙から来た未知の存在。それだけ聞くと、今まで乗っていたような機体でなんとかできる相手とは思えません。

    しかし、それを可能にしているのが異界アルス。どうやら、ただ侵略してきてそれに抵抗という、単純な力比べでない何かがあるようですね。

    作者からの返信

    主人公たちのエリアではレシプロ戦闘機で戦っています。そしてそれは、第二次世界大戦期の機体でなければいけないというルールですね。母星の技術レベルを無効にして、純粋な技量や熱意で勝負が決まるよう調整してある。他にもいくつかのエリアがあって、それぞれでポイントを奪い合っているようです。

    何でこんなことしてるんかいな?って疑問に対する答えはそのうち出てくるはず。この管理者が曲者ですねぇ。