応援コメント

」への応援コメント

  • しれッとミヤビ君が開示してるけど、マリカって夜は寝るんだね……幽霊?(; ・`д・´)

    そしていまわさまって儀式の名前じゃなくてどうやらなんか固有の……ええと言い方難しいけど「特定の何か認識されてる存在」ってことなんですかね。何なんだ一体!?

    作者からの返信

    冴吹さん、マリカを読んでくださってありがとうございます。
    マリカは夜寝るのでしょうか?ミヤビの勝手な想像かもしれないです。でも、土手や原っぱでよく昼寝しているので、好きな時に寝るんだと思います。
    幽霊という呼び方ですが、人間の姿そのままなので化け物や妖怪と呼ぶより幽霊かなって感じで幽霊呼びされています。
    他所から来た神職の人は『いまわの幽霊』って呼んでいます。
    『いまわさま』は、すみません、作者の頭の中では紹介済みでしたが、そうではなかったみたいで(創作でダメ出しされるやつ)N村の神社の名前がいまわ神社なんです。すみません。どこかでいれなきゃ。
    おしえてくださってありがとうございます💦

  • 「これって私がおかしいの?」っていうことが重なると、本当に判らなくなるよね……
    触れられる距離にいるのに次元が違うような……
    そして、どうして死んじゃったの?っていうのはなんか核心に近い気がする(けど、違うかもしれない)

    作者からの返信

    ながるさんこんばんは!
    隣のクラスに入った時の違和感や、前の会社でめちゃくちゃ厳しかった事が転職先では全然問題なかった時の『アレッ?』みたいな……で、意外とすぐ染まるんですよね。新参ものの違和感を不思議がったり……。
    大本命の核心に入ってます!これを言うためにどんだけ文字数を使ってるんだとビックリしています。
    引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです。