第5話 新婚旅行作戦その3

「ウガァァァァア!!」

「なあ、こんなもんじゃ収まらねえんだよ私の怒りは」


 アリサはクラーケンの触手を少しずつ、少しずつ斬り落としていく。


「ヒィィィイィィせめて一思いに殺してくれぇぇぇ」

「お前、ディアベルが放せと言った時、放したか?」

「は、放すわけないだろ……何のために捕まえたと思って」

「そうだよな。だから私もお前の願いは聞き入れない。せいぜい最後まで自分の行いを悔いて絶命するんだな」


 アリサはその後もクラーケンを少しずつ痛めつけていった。決して途中で死なないように、急所から遠いところからジワジワと嬲るように痛めつけていった。



「魔王様アイツヤバイですよ! もしあの憎悪が魔王様自身に向いたら!!」

「それは、我も思う……でも」

「でも……?」

「アリサに助けられた瞬間……胸の奥がときめいてしまってな……こんな感覚、初めてなのだ」


 ディアベルは顔を紅潮させ、もじもじしながらそう答えた。


「駄目だ……今の魔王様は完全に女の顔をしてますよ……。しれっと勇者を下の名前で呼んでますし」

「くぅぅぅ勇者めぇぇ私の魔王様を」

「いやアリスのでもありませんよ」

「うむ、魔王様にも春が来たということですな!」

「うわ、また酒飲んでますね……」



「この間は大丈夫だったか? すまない。私がもっと警戒していれば……」

「いいんだ。助けてくれただけで我はもう……」


 あれからというもの、アリサの近くにいるだけでなぜか胸がドキドキする。

 

「あ、あのアリサ」

「どうした?」

「手、握っても良いかな」

「そうか。ほら」


 アリサに差し出された手を握ると、優しく握り返してくれた。

 温かさが伝わってくる。あんな化け物じみた力を持っていても、こういったところは普通の女の子と変わらない。

 近くでよく見てみると改めて思う。アリサの白髪は美しい。まつ毛も長く、端正な顔立ちをしている。それでいて我を助けたときの我を想う顔。

 あれ、もしかして我……アリサのことが好きになって……いや、違う違う忘れるな! 我は勇者を利用しているだけだ!


 ……だけど、アリサと一緒にいるのも、悪くないかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る