No.31【ショートショート】魔法使いの無駄づかい ~知恵熱~

鉄生 裕

知恵熱

音楽家の僕の悩みの種。


それは、『知恵熱』だった。


音楽のことを深く考えたり、頭を使いすぎると、

必ずと言っていいほど知恵熱が出てしまう。


ある日、そんな僕の前に魔法使いが現れた。


「なんでも一つだけ願いを叶えてやろう」

「何でもいいのかい?あの忌々しい知恵熱を治してくれ」

「本当にその願いで良いんだな?

分かった。お前の願いを叶えてやろう」


翌日、彼は音楽のことを考えていると、

いつものように熱が出てきた。





--------------------------------------------





大人になった今でも、『知恵熱』が出た

と言ってしまう事があるかもしれませんが、

知恵熱は生後六~七ヶ月ごろの乳児に起こる発熱を言います。


なので、大人になってから言う『知恵熱』は

本当は『知恵熱』ではなく、『ストレス性高体温症』という病気らしいです。


・・・最近になってその事を知り、

せっかくなのでショートショートにしてみました(笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

No.31【ショートショート】魔法使いの無駄づかい ~知恵熱~ 鉄生 裕 @yu_tetuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ