第6話 実在人物

 孝行の口から出た名に、飛び上がりそうになる。

「ゆうと、って……?」

「うん。このイラスト、僕の昔の同僚の雄斗って奴にすごく似てたから」

(同僚……)

「ほら、これ」

 孝行の差し出すスマホをのぞき込む。画像の中にいたのは、まぎれもなく夢の中の夫、雄斗だった。

(なんで……? どういうこと!?)

「ほ、本当。よく似てる……。現実にいるんだ、こんな人……」

 声が震えそうになるのを懸命に抑えつつ、私は努めて何気ない風を装う。

「あれ? 聡美、こいつと会ったことあったっけ?」

「ないよ! 一度も」

「だよね」

 孝行が笑いながら、スマホをテーブルに置く。

「前に、雄斗がめちゃくちゃ酔っぱらって店で寝てしまった時、ウチに連れて帰ろうとしたことはあったけど。連れて帰ってもいいかどうか聡美にメッセージ送ったのに、風呂にでも入ってたのか返事来なくてさ。そうこうしているうちに目を覚ましたから、雄斗には普通に自分ん家に帰ってもらったんだ」

「……そんなことあったんだ」

 つまり、雄斗は実在していて、私と出会う可能性もあったということ?

「でも、昔の同僚って? 今はいないの?」

「今、やつは本社だよ。アイツすごい技術者でさ、大きな新規プロジェクトのリーダー任命されて連れてかれたんだ。ちなみにあいつが酔いつぶれたのは、それの送別会の時」

「へー……」

「全く、天は二物を与えずなんて嘘だよ。雄斗はすごい技術持ってる上、実家も相当の金持ちでさ。それに……」

「……」

「この絵みたいに、もろ聡美好みのルックスなんだよ。あの日、やっぱりウチに連れて来なくて正解だったかも」

「!」

「聡美が心変わりしてしまう危険性があったからね」

「それはない!」

 反射的に強い口調になってしまい、すぐにハッとなる。孝行が驚いた顔で私を見ていた。

「え? 何? そんな大声出して……」

「あ、いや、だって……」

 私は軽くこぶしを握り、ポコンと孝行の胸を叩く。

「酷いよ。私がそんな、浮気するみたいに……」

「ごめんごめん」

 孝行の手が私の頭に触れる。優しくなでられるたび、心の底からじわりととろけそうになる心地よい指先。やはり私の愛はこの人にあると実感した。

「それにしても似てるなぁ」

 笑いながら、孝行は私のイラストを手に取る。その様子を、私は落ち着かない気持ちで見つめていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る