応援コメント

🌕あとがき&おしながき🐹」への応援コメント

  • 遅くなりましたが最後まで読ませていただきました
    相変わらず設定が深い&斬新が多かったです

    作者からの返信

    うすださん、コメントありがとうございます♡

    お忙しい中まめに読みに来ていただき、とても嬉しかったです。
    少しでも楽しんでいただければ幸いです。
    たくさんのお☆様もいただき、ありがとうございました♡<(_ _)>

  • 最後は美味しいデザートと、和やかな雰囲気でシメですね!
    次回作、達月くんとハムが登場するなら、オリヅルとも地続きの作品世界でしょうか。
    咲子さん含めて、マダムキラーの全貌が明らかになるのを、個人的には期待しています(笑)

    作者からの返信

    司之々さん、コメントありがとうございます♡

    彼らに涙は似合わない!
    ひとまずお別れですが、この先も続くはずの再会の始まりでもあります。
    甲斐との顔合わせも済ませたし、次回作はこのまま『オリヅル』のその後の話になる予定です。
    マダムキラーの全貌、迫れるといいのですがっ(笑)

    最後までお付き合いいただき、お☆様までありがとうございました♡
    しかも、これで私の公開中作品制覇してくださったのですね…!
    たくさん読んでいただき、いつもありがとうございます!
    引き続き今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • お疲れ様でした。ヾ(≧▽≦)ノ
    やはり続編が!……。楽しみに待っています♬

    作者からの返信

    そんなわけで、引き続き『オリヅル』と同じ世界線の次回作へと続きます。
    設定・プロットに詰まってて、まだ全然書けてませんが^^;
    (なんとかカクヨムコンに間に合わせたい…)

    最後までお付き合いいただき、さらに素敵なレビューまで…!
    とても嬉しいです!(∩´∀`)∩♡
    本当にありがとうございました!
    まだ次の作品でお会いできますように^^

  • 新たな長編楽しみです!
    ちょいハゲのもふもふおっさんの活躍に期待が高まっています。

    作者からの返信

    上田さん、コメントありがとうございます♡

    最後までお付き合いいただき、たくさんのコメントに、レビューまで!
    感謝感謝です。ありがとうございます〜!!
    ハムは次回作でもよいアクセントになってくれそうです。モキュモキュっと、活躍したりしなかったりしてくれると思います。その時にまたお会いできますように♡
    ありがとうございましたー!!ヽ(´▽`)/

  • 改めてメニューの一覧を見ると、
    二人が重ねた友情の厚みのようで
    目頭に温かいものを感じますね。

    作者からの返信

    水棲虫。さん、コメントありがとうございます♡

    色々作ったので、せっかくだからとズラっと並べてみました〜。
    二人が重ねた友情の厚み…と考えると素敵ですね〜(^^)♡
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!m(_ _)m

  • 完結、お疲れさまでした。

    最後にうれしい情報が!

    次の長編に二人(一人と一匹?)が登場するんですね!
    楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    暑さでへばって(言い訳)まだ全然進んでませんが、また彼らのお話を書きたいなーと思っております。
    また、別の場所でもお会いできますように♡

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!<(_ _)>

  • 黒須友香様

    次回の長編小説は達月くんとハムくんが主人公なんですか!?
    超楽しみに待っています! リアルタイムで連載が読めるなんて素敵です♡

    『珍客と囲む男子飯。食卓にこんなハーフ&ハーフはいかが?』は、今後の食生活のために永久保存版にさせていただきます!
    黒須友香様が実際にお作りになられているのですね。素晴らしいです。
    どのお料理も美味しそうでした。ごちそうさまでした\(^o^)/

    作者からの返信

    たぶん、主人公ではないと思います(ナンですと!)
    でもきっと重要なポジションになると思いますー。

    実は、全メニューを自分で作ったわけではないのです…(ノ∀`)タハー
    天ぷらはほとんど作ったことないし(家族が作ります)
    餃子も王道のしか作ったことないし(最近は家族が作ります)
    ラーメンはあまり食べません…
    お題として出されてしまったので、食べたときの記憶+検索+想像でなんとか書き上げました。「きっと美味しいはず!」と念じながら(笑)。

    ですので、永久保存版には申し訳ない気もするのですが、何か一カ所だけでもブロッコリーさんの食生活のヒントになれば嬉しいです。

    最後までお読みいただき、楽しいコメントをたくさんありがとうございました!
    ぜひ、幸せな食生活をお送りくださいね♡

  • おしながき、いいですね!
    思い返して、感慨深いものがあります。いっぱい、楽しみました。
    ハム、おっさんだけど、かわいいし。

    完結、お疲れさまでした。次回作、お待ちしています。

    作者からの返信

    せっかくあれこれ考えたので、おしながきにまとめてみました。
    ハムがまたしても照れております♬

    最後までお付き合いいただき、素敵なレビューまで、ありがとうございました!
    また、別の場所でもお会いできますように。
    ありがとうございました♡m(_ _)m

  • 毎回見事に飯テロにはまりました!
    達月とハムの次回作も楽しみです!

    作者からの返信

    飯テロにハマっていただけて嬉しいです!
    最後までお付き合いいただき、たくさんの楽しいコメントをありがとうございました。感謝感謝です!
    また彼らのお話が書けるように頑張りますね♬

  • わあ、こうして一覧になると、ますます美味しそう!
    達月君とハムさんの登場する新作があるとは!
    楽しみです♪

    楽しい作品を読ませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    せっかくなので、記念にずらっと並べてみました。美味しそうだなんて嬉しいです///
    新作はまだこれからですが、このコンビの楽しい味をまた出せたらいいな~と思います。

    最後までお付き合いいただき、丁寧なコメントをいただきまして、ありがとうございました♡<(_ _)>
    玖珂李奈さんも連載お疲れさまでした!

  • 完走、お疲れさまでした!!
    なんと、やはり登場人物が活躍する話が用意されている訳なのですねww
    ちゃっかりしてますね~~ww
    でも、最後にお品書きとか、他の皆様には無いような心配りです!
    みんなは、うっかり、してたのかな?ww

    ハムハム、好きなキャラですww
    これからのハムの活躍を、そしてタツキ君の活躍を期待してます!!(#^.^#)

    作者からの返信

    自分のキャラを使ったのは、前回の企画の反省を踏まえてなのです。
    前回は企画用のキャラを用意したのですが、毎週のお題についていくのが精一杯で、行き当たりばったりなキャラになってしまいまして。ネタはたくさん仕込めましたが、キャラへの思い入れがあまりできなかったんですよね。
    今回は前回よりも大切な作品にしたくて、自分の思い入れできるキャラを使いました。おかげさまで楽しいキャラに育ってくれたんじゃないかと思います♬

    ハムハム気に入ってくださって嬉しいです♡
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!m(_ _)m

  • お品書きをずらりと並べると、もうお店を開けそうな勢いですね。
    「まず、ネバネバお茶漬けをいただこうかなあ」

    達月くんとハムさんのお話、長編として予定されているんですね!
    それは楽しみです。それまでに、オリヅルを読破しよう!
    落ち着いたらまた伺います♬

    楽しいひとときと、美味しい食卓をありがとうございました!

    作者からの返信

    琥珀さん、コメントありがとうございます♡

    そう言えばラストでお店を開く作品が多かったです。ハムハム料理店、和洋中何でもありのお店ですね(^^)
    「ネバネバお茶漬けのお客様、お待たせいたしましたー!」

    次回作、達月とハムはメインではないかもしれませんが必ず出します!
    一応カクコンに合わせるつもりですが、それまでにどこまで書けるかわかりません。調べも執筆も超ゆっくりです〜。

    落ち着かれましたら、オリヅルにものんびりおいでください♬
    この作品に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!m(_ _)m

  • どのメニューも印象深くておいしそうでした。
    ああ、ネバネバ丼食べたい~と吐息している私です。
    少しずつ真似して作ってみようかなと。
    おかげさまで晩御飯のレパートリーが増えそうです(*´ω`*)
    楽しい作品をありがとうございました。
    次回作も楽しみにしています!

    作者からの返信

    実際作ったことがある物から、想像で生み出した物まで、絞れなくてたくさん出しちゃいました♬

    ネバネバ丼、大好きなんですー。スーパーのお弁当でたまに売ってまして、見つけたらささっとカゴに入れてしまいます。自分で具を揃えて作ってみてもいいですね。

    この企画で、食事の支度が楽しくなれば素敵ですよね♡私も面倒くさがってばかりいないでもっと工夫しようと思いました〜。
    次回作、ゆっくりですが頑張りますね。ありがとうございます♡


  • 編集済

    最終回で甲斐くんに会えてめちゃくちゃ嬉しかったです〜!!(*´∇`*)♡デザートも、ラストを飾るに相応しい最高の一品でしたね(*´꒳`*)美味しそう過ぎて眩暈がしました!(笑)
    現在長編を準備中なのですね!すごく楽しみです!✨新作でまた彼らに会えるのを心待ちにしております〜♪
    ほっこり温かくて美味しい物語を存分に楽しませていただきました!♡♡

    作者からの返信

    aoiさん、コメントありがとうございます♡

    達月のこれからのために、説明要員としての甲斐登場でした!また会ってくださって、私も嬉しいです〜♡
    デザートにも、最高の一品だなんてもったいないお言葉を!達月とハム(一部甲斐)の合わせ技でした♬

    また楽しいお話をお届けできたらいいな、と思います。ゆっくりですが、準備少しずつ進めていきますね。
    この作品の最後までお付き合いいただき、温かなコメントをありがとうございました♡m(_ _)m

  • 完結、おつかれさまでした!
    こうやってお品書きを見ると、料理と一緒に物語が思い出されますね。最後のデザートも美味しそうでした。チョコブラウニーといちごアイスクリームのハーフ&ハーフなんてもう、最強の組合せ!
    チームオリヅルの仲間入りか? と思ったのですが、、、次の物語へはどんな風にからんでくるのか、今から楽しみです!

    作者からの返信

    久里さん、コメントありがとうございます♡

    せっかくたくさん書いたので並べてみました。たくさん書いたなー、たくさん作って食べたんだなーと感慨にふけっています^^
    最後はハーフ&ハーフのタイトル回収。ハムでもできる簡単アイスと、私がよく作る栄養価高すぎブラウニーの組み合わせです♬

    達月は、組織のことはまだわからないけど、ハムと甲斐とはすっかり打ち解けましたので、仲間入りも近いかもしれませんね。それとも記憶失くして全然違うポジションに行くか…この先をあれこれ考えるの、やっぱり楽しいです♬
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
    またお会いできる日を楽しみに!(^▽^)/

  • 完結、お疲れ様です!
    新作も楽しみにしていますね。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん、コメントありがとうございます♡

    最後までご覧いただきありがとうございました!
    少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
    新作も頑張ります^^

  • 完結お疲れ様でした!
    出会いと別れの中に美味しい料理と色んな感情が詰め込まれていて、とても楽しく拝読させていただきました(*´-`)
    素敵なお話をありがとうございました…!

    作者からの返信

    傘木さん、コメントありがとうございます♡

    出逢いと別れ、料理と感情。わかりやすくまとめてくださって嬉しいです!
    料理作品を書くのは初めてでしたが、おかげさまでとても楽しく書けました。
    最後までお付き合いいただき、温かなコメントをありがとうございました♡<(_ _)>

  • たくさん作りましたねー!
    特に餃子回の充実ぶりったら!!
    「あとがき&おしながき」というタイトルの語呂もよい♡

    次回作も楽しみにしております!!

    作者からの返信

    タイトルの語呂まで(笑)、ありがとうございます♡
    たくさん作ったのでせっかくだから並べてみました。
    餃子回は「皮で包めばなんでも餃子や」精神で包みまくりました♬

    次回作、まだこれからですがやる気出てきました!
    またそちらでもお会いできるのを楽しみにしています。
    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♡

  • 完結お疲れ様です!
    こうして振り返るとよくこんなにも食べましたね(笑)
    達月とハム、次の再会(新作)が楽しみです。

    作者からの返信

    ほんと、よくこんなに食べましたよね!特にハムが。
    新作はまだこれからですが、達月とハムを名コンビとして活躍させられたらいいな~と思います。
    作品の最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました♡
    ではでは、また会う日まで!

  • ハム主演は意表をついたいいキャスティングでしたね🐹 最後に達月とオリヅルが線で結ばれたのも面白かったです。
    次回作で会えるのを楽しみにしてます。執筆お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ハムをハムスターにしようなんて、なんで思いついたんでしょうね~(笑)
    人間のおっさんのままだと、アパートの男子部屋で卓を囲んだらとっても暑い話になっちゃうので、ハムスターにしてよかったです♬
    作品に最後までお付き合いいただき、お☆様もいただきまして、ありがとうございました♡
    また彼らに会いに来ていただけるよう、次回作も頑張りますね!

  • 新作、楽しみです(*´∇`*)

    作者からの返信

    まだ全然書けてませんが、そろそろ始動させようかと思います。
    また達月たちに会いに来ていただけると嬉しいです!(^▽^)/

  • 完結お疲れさまでした。
    いちごのアイスクリームは実際居作ってみたくなりました。
    達月くんは記憶を操作する超能力者だったのですね。
    理解者になってくれる人たちが現れてめでたしでしょうか。
    ハムくんの励ましの言葉も温かくて良かったです。

    作者からの返信

    雪世明良さん、コメントありがとうございます♡

    ハムが自分で作れるように、包丁も火も使わないデザートにしてみました。何度か混ぜながら凍らせるだけなので、いちごが手に入ったら私も作ってみたいです🍓
    達月に起きる記憶障害は、達月自身の特殊能力だったようです。なかなか一般の人には相談できないので、理解者が現れたのは幸運でした。
    ハム、いつもより長いセリフ頑張りました!温かいと言っていただけて嬉しいです^^
    この作品に最後までお付き合いいただき、お☆様もいただきまして、感謝感謝です。ありがとうございました!<(_ _)>

  • 完結、おめでとうございます!
    ご一報させてもらって、とても楽しかったです。
    いまだにハムさんの愛らしさ(外見)に目を奪われたままです。

    お品書き、こんなに料理が登場していたんですね!
    どれもこれも懐かしいです。

    本当にお疲れさまでした!

    作者からの返信

    またまたハムに愛らしいだなんて♡よかったね、ハム!おっさんだけど。
    せっかくたくさん出したのだからと、ついついお品書きに並べてしまいました。早くも懐かしい気分になりますね。
    この作品に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~!<(_ _)>

  • 今までのお品書きを読んで思い出していました!

    完走、お疲れ様でした!!!

    ハムとたつきくんの新しいストーリー♡
    楽しみにしています!

    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    長いお品書きになってしまいました。たくさん出したなーと。

    この作品に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました♡<(_ _)>
    また別の場所で彼らに会いに来ていただけると嬉しいです~。
    それではまた会う日まで~!♬

  • 完走お疲れさまでした!

    おさらいできる『おしながき』って良いアイデアですね。どんなものを作って食べていたのか、パッと引き出せます。あさりラーメン、やっぱり食べたい☆

    達月くん、再登場の予定に心が躍ります!
    とても面白かったです★★★

    作者からの返信

    これだけ作ったんだから、目次ならぬおしながきでずらっと並べてみたくなりました。
    あさりラーメン、気にしてくださって嬉しいです♬

    この度は素晴らしいレビューまでいただき、ありがとうございました~!
    モリモリ内容盛りだくさんで、とても嬉しいです。感激です( ノД`)
    次回作、まだ全然書けてませんが、また楽しいお話にできたらいいな~と思います。
    達月とハムにお付き合いいただき、ありがとうございました。
    また会う日まで~!

  • 黒須友香 様
     執筆お疲れ様でした、そして完結おめでとうございます♪
     おじさんだけど仕草があざと可愛いハムさんと、達月君の美味しい料理に癒されていました(´∀`)
     次回作にふたりが登場とは、楽しみです(*゚∀゚*)!

    作者からの返信

    おめでとうのお言葉、ありがとうございます♡

    「おじさんだけど仕草があざと可愛い」が的確過ぎて笑いました^^
    また別の場所でも彼らに会いに来ていただけると嬉しいです♡

    この作品に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!<(_ _)>

  • 黒須友香様

     完結おめでとうございます!
     お品書きまで! 至れり尽くせりのサービス精神、流石です。
     たくさんのメニューがあって、改めて美味しそうだなと思いました。
     心温まる物語をありがとうございました。
     達月君とハムさんの物語、お待ちしておりますね(^_-)-☆

    作者からの返信

    ここまでたくさん出したのだから、やっぱりお品書きにずらーっと並べたくなりまして。けっこう壮観ですよねー。
    達月とハムの新作、メインはまた違うキャラになると思いますが、二人にもバッチリ活躍してもらえるといいなーと思います。ずっとうだうだインプットばかりしてましたが、そろそろ書き始めようと思います!

    最後までお読みいただき、温かなコメントをありがとうございました♡

  • こうしてみるといろいろ食べてましたね(笑)

    作者からの返信

    関川さん(+リクエスト)考案のメニュー展開のおかげですね!
    特に豚+キャベツの材料指定回が色々考えられて楽しかったです♬