7 親友なのに犬猿の仲?

「早乙女さんっ」

 登校して真っ先に、眉毛をハの字にした綾小路が俺のもとに駆け寄ってきた。金髪がふわふわと揺れて、女の子特有のいい匂いが漂ってくる。俺の体も今は美少女のはずだが、あいにく、自分の体臭は感じ取れなかった。

「昨日、喧嘩したって本当ですのっ!?」

「え?」

 誰に聞いたんだろう? もしかして、どこかに昨日の喧嘩騒動を見ていた人がいて、ちょっとした噂になっちまったか?

 くりくりした愛らしい瞳を不安げに震わせる綾小路に、俺はひらひらと右手を振った。

「たまたま鬼塚といるときに、絡まれて、ちょっとな」

「お怪我はありませんか!?」

 俺の右手を、綾小路のか細い両手のひらが包み込む。あまりの柔らかさにびっくりした。女子の手って、こんなに小さくて柔らかいんだ。

「ないよ。鬼塚、喧嘩強かったから」

「良かったです……」

 けろりとしている俺を見て、ようやく綾小路は胸を撫で下ろした。

 なんでこんなに心配してくれるんだろう……?

 も、もしかして、俺のこと、好きなのかな……?

 ──なんて、高校時代の俺だったら、そんな勘違いをしていただろう。しかし、今の体は女子高生だ。女子同士であれば、クラスメイトが不良の喧嘩に巻き込まれた、なんて事件を聞いたら綾小路のような態度になるのは、当然なのかもしれない。

「鬼塚くん……、昔は喧嘩するようなかたじゃなかったのに……」

 ぽつり、と零すように綾小路がつぶやいた。

 昔の鬼塚?

「そうだったのか?」

「はい……、伊集院くんといつも仲良く遊んでて……」

 え?

「……伊集院と鬼塚って、昔は仲良かったのか?」

 驚いた俺が尋ねると、綾小路はハッとして、その小さな口を手で押さえた。

「あっ、すみません、なんでもないんです。忘れてください……」

 そうして、綾小路は「早乙女さんがご無事で良かったです」と微笑んで、自席へと戻って行った。

 残された俺も、自分の席へと向かう。

 ──伊集院と鬼塚の仲が良かった?

 少女漫画では、この二人は犬猿の仲だからこそ、ヒロインを奪い合っていたはずだ。それなのに、もともとは仲良しだったなんて……。

 電球が光るかのように、俺は閃いた。

 この原作ストーリーをねじ曲げてしまえば──二人の仲を元通りに取り持てば、ヒロインが二人に迫られることもないんじゃないか?

 恋愛フラグを回避できるかもしれない。

 そうと決まれば、と俺は作戦を考える。

 仲の良かった二人が仲違いしている──きっと何か事件があったはずだ。二人がここまでお互いを嫌い合うようになったきっかけが。なにがあったかは見当もつかないが、意外と解決できるような問題だったりして。案外、あっさり仲直りするかもしれない。

 まずは、本人たちから事情を聞いてみないことには、始まらないな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る