第11話 謝礼

「凄いな……アイツを一撃で……助かったよ、礼を言う」


「いえいえ、どういたしましてっす」


「もし来てくれなかったらどうなっていたか、ゾッとするよ。しかし、どうしてこんなところに一人で?」


「いや、一人じゃないっす。連れがいるんで。あっ、先輩終わりましたよ。おーい」


「おう朝倉、終わったか。間に合ったみたいで良かったわ」


「はいっす、困ってたみたいなんでバッチリ恩を売っておきましたよ!」


「お前そこは普通に助けましたって言う所だろ!」


「あっ先輩、水やりはどうしたんすか」


「誰がやるかバカ。皆さんすいませんね、うちのが迷惑かけてないといいんですが」


「いや、迷惑どころか、命を助けられたよ。ありがとう。礼は出来る限りするよ」


「そっすかー、じゃあ近くの街まで案内して欲しいっす!」


「お安い御用だが……そんな事でいいのか?」


「いやー、実は我々、迷子になってしまったんすよ。だからそれが一番助かるっす!」


「そうか、それなら案内させてもらうよ。それと、ゴブリンたちの魔石なんかは全部持って行ってもらって構わない」


「へー、それって売れるんすか?迷子の間にお財布も無くしちゃったんで、我々一文無しなんすよ」


「ああ、売れるよ。貰ってくれ。とくにごブリンジェネラルのものなんかは高く売れると思う。これだけ大きい個体からとれる魔石は珍しいからな」


「助かるっす!」


「いや、こちらこそ助けてくれて本当にありがとう。俺はウィル。あそこでくたばってるのがアレックスで、治療してるのがエリー、その横がイザベラだ」


「よろしくっす。アタシは朝倉桜って言います。こっちは先輩の田中拓斗さんっす!」


「へぇ、変わった名前だな」


「サクラとタクって気軽に呼んでくださいね、ウィルさん」


「サクラ、タク、よろしくな」


「はいっす」


「いえ、こちらこそよろしくです」


「あ、ウィルさん、ところで、魔石ってどうやって取るんすか?」


「あれだけ凄い実力なのに知らないのか?変わってるな……大体は心臓部にある。今回は俺たちがやっておこう」


「いやー、まだまだ知らない事ばかりなんで助かるっす!ね、先輩!」


「ウィルさん、俺たち、ちょっと遠い所から来たんで、この辺りの常識とかに疎いんですよ。道すがら色々教えてください」


「これはこの辺と言うよりは……まあいいか、なんせ君らは命の恩人だからな。何でも聞いてくれ」


「ウィルさーん、アレックスさんの治療終わりました!」


「おう、やっとくたばってた奴が起きてきたか」


「おーい、お嬢ちゃん、助かったぜ。ありがとよ。俺も腕に自信はある方だが、あのデカブツにぶっ飛ばされて大変だったぜ。」


「お兄さんも無事でなによりっす!」


「俺は頑丈さだけが取り柄みたいなもんだからな、おかげでウィル達にはいつも怒られてるよ」


「仲いいんすねー」


「街に戻ってからも、なんかあったら俺たちに声かけてくれよ、困ったことがあったら助けになるから」


「はいっす!いやー、みんな良い人っすね。困った事かぁ、なんかありますか先輩」


「おい朝倉、俺ら無職で迷子の一文無しだぞ。困りまくってるよ」


「あー、そうでしたそうでした。アレックスさん、なんか割りの良い仕事があったら紹介して欲しいっす!」


「仕事……?お嬢ちゃんたちも冒険者じゃないのか?」


「いえ、ただの迷子っす!」


「モンスター倒して魔石や素材を冒険者ギルドに売ったり……」


「迷子っす!!」


「タク……?」


「すいませんアホの子で……アレックスさん、あの、街に行ったら冒険者ギルドとか、案内してもらってもいいですかね……」


「お前たちは命の恩人だ。お安い御用だよ。ウィルが魔石も集め終わったみたいだし、街へ案内するとしよう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る