34.決戦



 午後7時50分。



 設定した『力』のタイムリミットまで、10分を残し。


 玉座の間にたどり着いた僕たちを、出迎えたのは。



「ふむ。キミが解呪師のマモルか」



 余裕しゃくしゃくといった様子の、ひとりの男だった。


 全身を白いローブで包み、顔には仮面をつけている。


 仮面の額部分には、闇色のクリスタルが不気味に輝いていた。



「アンタが、ジョウカーだな?」



「その通り。ワタシが『魔王』ジョウカーだ。自己紹介ぐらいは、した方がいいかな?」



「結構だ」



 僕は首を振る。



「ここに来る途中で、ハルカから話は聞いている。それに、長い付き合いにはなりそうもない」



「ふん、言ってくれるね。しかし」



 ジョウカーは大げさな仕草で、肩をすくめる。



「まさか本当に、『魔王の呪い』を解呪できるとは思わなかった。キミの話は、勇者ダイトから軽く聞いていたが。ここまでの力を持っているとは、さすがに想像できなかったよ」



「そんなことはどうでもいい。アンタには、聞きたいことがある」



「ほう。何かな? 答えられる質問であれば、何でも答えさせてもらうよ」



 僕は、ジョウカーの仮面を見据え。


 聞く。



「10年前。僕の故郷『フューチャ村』は、火災で滅びた。犯人は、アンタか?」



「ふむ……」



 しばしの沈黙のあとで。



「あいにくと、記憶にないね」



 ジョウカーは、あっさりと否定した。



「ワタシは『魔王』だ。魔王は本拠地の最深部にいると、相場が決まっているだろう? ワタシがこの城を留守にしたことは、一度もないよ。自慢にはならないがね」



「……そうか」



 真実か?


 フェイクか?


 断言はできないが。



 僕の予想が正しいとすると。



(真実……なんだろうな)



 ならば。



「聞きたいことは、以上だ」



 僕は会話を打ち切った。



 ジョウカーが『偽りの魔王』ならば。


 この場で、コイツを倒すことで。


 状況は、確実に動く。



「決戦といこうか。とっとと片付けさせてもらうぞ」



 僕の宣言で。



「できるものなら、ね」



 ジョウカーに、殺気がみなぎる。



「人の命をゲームの駒にする。そんなふざけた真似、私は絶対に許さない」



「アンタが何者でもいい。ハルカをもてあそんだツケは、キッチリ払ってもらうわよ!」



「借りは返させてもらうわ、ジョウカー。もう、同じ手は食わないから」



「わたくしの悲願。お嬢さまたちの悲願。そしてマモルさまの悲願! この場で、必ず果たします!」



 ナヅキが、ユウリが、ハルカが、アイが。


 それぞれ武器をかまえた。



 にらみ合いが数秒、続いたあとで。



「では、こちらから」



 先に仕掛けたのは、ジョウカーだった。


 ヤツは、バックジャンプで距離を開けると。



「――アピアランス」



 手を広げたジョウカーの前方に、4つの透明なオーブが出現する。



「ブリザード、ライトニング、シャイニング、ダークネス」



 ジョウカーの詠唱で、オーブに次々と色が灯っていく。



 1つ目は、青に。


 2つ目は、黄色に。


 3つ目は、白に。


 4つ目は、黒に。



「ハルカの言っていた、つぶての技で来るか」



 それなら。



「これまで使った『力』でも、対応できるな」



 僕は、ジョウカーの技の発動に備える。


 すぐに。



「テトラ・バレット!」




 ブアアアアアアアア!




 ジョウカーの合図でオーブから、4色のつぶてが大量に撃ち出された。


 すかさず僕も、『力』を発動する。



「いにしえの勇者たちよ! 僕に力を! ロック・スプレッド!」



 宣言で僕の手から、こぶし大の岩が大量に撃ち出される。




 ガギガギガギガギガギイイイイイイイイイイイン!




 僕が撃ち出した岩の嵐は、ジョウカーのつぶてを片っ端から撃ち落としていく。


 ホープタウンの勇者パーティー戦では、手加減して使ったが。


 本来の力を出せば、この程度の芸当はできる。



「こちらからもひとつ、聞きたいことができたよ」



 つぶてを撃ち続けながら、ジョウカーが質問する。



「解呪師マモル。キミは、本当に解呪師なのか? キミの今の芸当は、解呪師の域を超えている。どんな手品を使っているのかな?」



「さあね」



 つぶてを撃ち落とし続けながら、僕はしらばっくれる。



「タネがバレちゃ、手品の意味がないからな」



「ふん。まあいい」



 ジョウカーは鼻を鳴らした。



「推理は嫌いではないのでね。キミに教える気がないなら、ワタシ自らの手で暴くまでだ」




 ガギガギガギガギガギイイイイイイイイイイイン!




 ジョウカーのつぶての嵐と、僕の岩の嵐。


 双方が、激しく火花を散らしたあとで。


 先に勢いが鈍ったのは。



「ちっ……!」



 ジョウカーのつぶての方だった。


 ヤツは手を広げると、ふたたびオーブに魔力を込めようとする。



「させるか! ナヅキ、ユウリ、アイ! オーブを破壊するぞ!」



 合図とともに。


 僕はジョウカーが展開する、黒のオーブめがけて走った。



「了解よ!」



「まかせて!」



「はい!」



 同時に3人も、それぞれ別のオーブへ向かっていく。



「ふっ!」



「てやあっ!」



「はあああっ!」




 パキン! パキン! パキーン!




 ナヅキの鎌が、青のオーブを砕き。


 ユウリの剣が、黄色のオーブを砕き。


 アイの斧が、白のオーブを砕いた。



 そして、最後に。



「せえっ!」




 パキーン!




 僕の手刀が、黒のオーブを砕く。


 その瞬間。




 ブアアアアアアアア!




 僕の砕いたオーブから、闇が大量に噴き出す。


 ハルカから聞いた、情報の通りに。



「いにしえの勇者たちよ! 僕に力を! メガ・フラッシャー!」




 パアアアアアアアア!




 僕は即座に『力』を発動させ、空間を光で包んだ。


 闇と光とがぶつかり合い、お互いを打ち消し合って消滅させる。




 ヒュンヒュンヒュンヒュンヒュン!




 そのタイミングで僕たちに向け、呪いの首輪が飛んできたが。



「チェイサー・アロー!」




 ガキガキガキガキガキーーーーン!




 後方に控えていたハルカの矢が、すべてを撃墜してみせた。



「なにっ……!?」



「ムダよ」



 驚くジョウカーに向かい、冷静にハルカは告げる。



「それはただの初見殺し。二度目は通用しないわ」



「ま、二度目は想定してなかったんだろうけどな」



 僕も、ジョウカーに言ってやる。



「ついさっき、言ったはずだ。タネがバレちゃ、手品の意味がない」



 つまり。



「ハルカを泳がせておいたのは、大失敗だったってわけだ。首輪の呪いを過信した、アンタのミスだよ」



「むうっ……!」



 うなるジョウカーに向け。


 僕は宣言する。



「倒させてもらうぞ、ジョウカー。僕たちの目的を果たすために、な」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る