28.逆転 【勇者side⑩】



「クソったれがああああぁぁ!」



 オレは、懐からハイ・ポーションを取り出して飲み干した。



「はぁはぁ……ちきしょう……!」



 痛みは消えたが。




 ビシュッ! ビシュッ! ビシュッ!




「うおおああああぁぁ!?」



 ハンター・ハルカの猛攻は、とどまるところを知らなかった。



「なんなんだよこの女!? コイツといいマモルといい、どうして勇者より強い連中がこんなに……って……」



 お?



「そうだ……!」



 そうだそうだそうだ!



(思いついちまったぜぇ……! コイツの心を乱す、とっておきの作戦をよ!)



 オレはニヤリと笑い。


 ヤツに呼びかける。



「おい、あんた! さっき言ってたよな? 解呪師マモルの居場所が知りたいってよ!」



「……っ!」



 オレの言葉に、ハンター・ハルカの攻撃が止まった。


 おし、乗ってきた!


 読み通りだ!



「教えてやるぜ! あいつの居場所はな!」



「…………」



「じ・ご・く、だよ!」



「っ!? な……っ……!?」



 ハンター・ハルカの顔が、みるみる青ざめていく。


 すかさずオレは、ベラベラと言葉を続ける。



「いやー! さっきはウソついて悪ぃ悪ぃ! 実はオレたち、2日前にあいつ殺してたんだわ! バレるとやべぇと思ってたけど、やっぱウソはよくねーよなー!」



 もちろん、今しゃべってる方がウソなんだが。



「な……な……!」



 ハンター・ハルカは、まったく気づいていない。


 ワナワナと、肩を震わせるだけだ。



「『封印の塔』で、だまし討ちにしてやったのさ! 伝説の武器の封印を解かせたあとで、ナイフでブスリ! 気分よかったぜ? ヒャハハハハ!」



 事実もたっぷり混ぜながら、オレが挑発していると。



「ちなみにシャルちゃんはー。逃げられないように、マヒの呪文をかけてあげましたー! えらいでしょ? ホメてくれてもいいんだよー! キャハハハハ!」



「アタシは毒魔法で追い打ちでしたねー。裏切られたと知ったときの、あの人の顔! 今思い出しても、笑えてきます♪ アハハハハ!」



 シャル姉とツカサも、ノリノリで乗っかってきた。


 目がキラキラと輝いている。



「……許さない」



 ハンター・ハルカが、震える手で弓を構えた。


 瞳には、怒りの炎が宿っている。



「許さない……許さない……許さない……」



 矢をつがえ。


 オレたちを鋭くにらみつけると。



「うあああああああああああ!」




 ビシュッ! ビシュッ! ビシュッ! ビシュッ! ビシュッ!




 絶叫とともに。


 さっき以上のスピードで、矢の嵐が飛んでくる。



 ……だが。



「へへっ……」



 オレはほくそ笑んだ。


 確かに速いが、精度がガタ落ちだ。


 数多くの矢が、見当違いの方向へ飛んでいく。



「許さない許さない許さない許さない許さない! 許さないいいいいいいいいいい!」



 ハンター・ハルカは狂ったように、矢を射続ける。


 さっきまでのクールな態度は、どこへやら。


 完全に怒りで、我を忘れている。



(こうなりゃこっちのもんだ! すぐにスキができる!)



 オレは回避に専念すると、ひたすらチャンスを待った。



 10秒。


 20秒。


 30秒。



 そのとき。




 ズルッ!




「あっ!?」



 ヤツの手から、弓がすっぽ抜けた。


 ここだ!



「くっ!」



 慌てて手を伸ばし、弓をつかもうとするヤツに向かい。



「うおりゃああああああぁぁ!」



 全力ダッシュで、オレは突っ込む!



「っ!? しまっ――」



「遅いぜええええぇぇ!」



 勝利宣言とともに。


 オレの体は、ハンター・ハルカの2メーター以内。


 ヤツのデッド・ゾーンに侵入していた。



「っしゃああああああああぁぁ!」



 オレが、勝利の雄たけびを上げた瞬間。




 ピピピピッ!




 無機質な音が鳴り響いた。


 ハンター・ハルカの首輪は、赤く点滅している。


 サリィの爆死前と、同じ状況だ。



「ひっ……!?」



 ヤツの顔が引きつった。


 焦ったように首輪をガチャガチャ引っ張るが、もちろんビクともしない。



「ハーッハハハハハハハハ! 形勢逆転は一瞬だったなぁ!」



 オレは高らかに笑った。



「ダイトくん、ナイス挑発ぅ!」



 シャル姉がグッ! と親指を立てた。



「死んだなんてウソっぱちを信じちゃうとかぁ、お・ば・か・さん! キャハハハハ!」



 ケラケラと、シャル姉は笑い続けている。



「な……ウソ……?」



 泣きそうな顔で聞き返す、ハンター・ハルカに。



「そうです。解呪師マモルは生きてますよ?」



 ツカサがニヤつきながら答えた。



「確かにアタシたちは、あの解呪師を殺そうとしました。でも、失敗したんですよ。アナタも生きてさえいれば、どこかで会えたんでしょうけどね?」



 ツカサはトドメとばかりに、言葉をぶつける。



「ざ・ん・ね・ん・で・し・た♪ アハハハハ!」



「そん……な……」



 ハンター・ハルカは、その場にがっくりと崩れ落ちた。




 ピピピピッ! ピピピピッ!




 首輪の音が、鳴り響く中で。



「マモルお兄ちゃん……助けて……」



 ぽつりと。


 ハンター・ハルカは、つぶやいた。



「は?」



 お兄ちゃん?


 お兄ちゃんだって?


 くっ……くくくくく……!



「何だてめえ、マモルの妹かよ!? しかも、この状況でマモルに助けを求めるとか?」



 おいおい!


 おいおいおいおい!



「助けに来るわけねえだろうが! どんだけてめえはブラコンなんだよ!?」



「うわー、笑えるぅ! でもよかったー! これであのクソ生意気な解呪師さんにも、痛い目見せられたしぃ!」



「ですね! あの解呪師には、メチャクチャイラつかされましたもんね! かわいい妹さんに、かわりに罪をつぐなってもらいましょう!」



 オレたちは好き放題に、ハンター・ハルカをあざ笑った。


 いい気分だ!


 こんなにいい気分なのは、久々だぜ!



「あと少しで、この女は爆死する! そしたらオレは、晴れて自由の身――」




 パアアアアアアアアァァ!




 いきなり、まばゆい光があたりを包んだ。



「うおっ!?」



 何事かと、オレが混乱していると。


 光の中から、誰かが飛び出して――。




 バギイイイイイイィィ!




「ぷぎゃああああああぁぁ!?」



 顔面にパンチを受け、オレはブッ飛ばされた。



「えっ? えっ?」



「なっ……!?」



 シャル姉とツカサの、とまどう声が聞こえる。



「うぎぎ……ぎぎぎぎ……!」



 オレは顔を押さえながら、前を見ると。



「うぎぎ……ぎいっ!?」



 鎌を持った、黒マントを羽織った女がいた。


 剣を抜いた、赤毛の女がいた。


 斧を手にした、メイド服姿の女がいた。



 そして女たちの中心に。


 ヤツはいた。



「な……何でだよ……どうしてだよ……!」



 オレは全身を震わせ、絶叫する。



「どうしてテメエがここにいるんだよおおおおぉぉ!? マモル・フジタニいいいいいいいいいい!?」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る