27.対面 【勇者side⑨】



 午後5時45分。



 オレとシャル姉に、ツカサは。


 『絶望の崖』という名の、断崖絶壁にいた。



 ハンター・ハルカをブチ殺し。


 いまいましい『魔王の呪い』から、解き放たれるために。



「しっかしよ。こんな場所を処刑場に選ぶとは、シャル姉も趣味が悪いぜ」



 オレは肩をすくめた。



「なーに言ってるの、ダイトくん! どうせ処刑するなら、ふさわしい場所をチョイスしないと!」



 シャル姉は、ご満悦の様子で笑っている。



「崖の先端で、夕日を浴びながら、心を絶望に包まれて爆死! とか、最っ高にステキな死に方でしょ?」



「素晴らしいです……シャルロッテさん!」



 ツカサが感激のまなざしで、シャル姉を見つめた。



「でしょでしょ! さっすがツカサちゃん! わかってるぅ!」



 シャル姉はツカサと手を取り合い、キャッキャウフフと盛り上がっている。



「ったく、この女どもは……」



 オレはあきれたが。


 理にもかなってるのが、恐ろしいところだ。



「ジョウカーの魔石の効果は、5メーター先への対象召喚。ただし、即死場所への召喚はNGだったな」



 そして、今。



「オレたちの5メーター先は、崖の先端。もちろん、即死はしない」



 でもって。



「少しでも後退すりゃあ、崖下に真っ逆さまに転落……ってわけだ」



 さらに。



「オレたちに突っ込んできて、横をすり抜るのもムリだ」



 なぜなら。



「半径2メーター以内にオレたちが侵入すれば、ヤツの首輪は起爆条件を満たすからな」



 プラス。



「ヤツの精神状態は、ボロボロのはずだ」



 なぜかというと。



「いつ追手が来るかわからない状況で、丸2日以上が過ぎてんだからな。ロクに寝てねえはずだぜ……!」



 それに引き換え。



「オレたちは、さっきまでゆっくり寝させてもらったからな。精神状態の差も、圧倒的だぜ……クククク!」



 オレの口から、笑みがこぼれた。



「カンペキだ! この状況なら、どんなボンクラでも負ける要素はねえ! クハハハハハハハ!」



 ひとしきり笑ったあとで。



「おっしゃ! そろそろはじめようぜ! お待ちかねの処刑ってヤツをよ!」



 オレは、シャル姉とツカサに声をかけた。



「はいはーい! 待ってましたー!」



「いつでもどうぞ♪」



「っしゃあ! ご対面の時間だぜ! 出てこいハンター・ハルカぁ!」



 オレは手にした、魔石を砕いた。


 その瞬間。




 ブアアアアアアアアァァ!




 前方に、闇が広がって。


 すぐに、それが収まると。




「……なっ!? ここは!?」




 そこには弓を手にした女が、驚きの表情で立っていた。



 赤茶色の髪。


 バツグンのルックスに、大きく見開かれた黒い瞳。



 まちがいねえ!


 魔王城のスクリーンで見た、あの女だ!



「もらったぜ! ハンター・ハルカああああああぁぁ!」



 すかさずオレは、前方へと一気にダッシュした!



 作戦通りだ!



 ハンター・ハルカが状況を把握できないスキに、ダッシュで突っ込み!


 ヤツの半径2メーター以内に侵入して、首輪の起爆条件を満たす!



(勝った!)



 と思った瞬間。



「ちいっ!」



 鋭い舌打ちとともに。


 ハンター・ハルカの弓から、勢いよく矢が放たれた。




 ビシュッ!




「うおっ!?」



 ギリギリのところで、オレは矢をかわしたが。


 立て続けに二の矢、三の矢が、オレに向かって飛んでくる。




 ビシュッ! ビシュッ! ビシュッ!




「うおわああああああっ!?」



 たまらず、オレは後退した。



「ちょっとダイトくん! なにやってんの! とっとと突っ込んじゃってよぉ!」



「む、無茶言うんじゃねえ! あんなんで近づけるかよ!」



 怒鳴るシャル姉に、オレは怒鳴り返した。


 そんなオレたちを。



「あなたたちが、追手?」



 ハンター・ハルカは、クールな視線で見定めると。



「ムダな戦いはやめた方がいい。あなたたちでは、わたしに勝てない」



 なんて、ほざきやがった!



「ざけんじゃねえよ!」



 オレは絶叫する。



「オレには、テメエを殺さねえといけねえ理由があるんだ! お前を殺せば、魔王ジョウカーを殺せる! そのあとで、あのクソ生意気な解呪師のマモル・フジタニも――」



「マモル・フジタニ!?」



「は?」



 なぜか。


 どういうわけか。


 ハンター・ハルカは、反応を示した。



「あん……?」



 眉をひそめるオレに向かい。



「今、マモル・フジタニって言ったわね!? 知ってるの!? 生きてるの!? その人は今、どこにいるの!?」



 顔色を変え、ハンター・ハルカが叫ぶ。


 何だコイツ?


 マモルの知り合いか?



「マモルがどこにいるか!? そんなの、オレの知ったこっちゃねえよ!」



 オレも、ハンター・ハルカに叫び返した。



「ま、すぐに地獄へ連れてくけどな! テメエとジョウカーをブッ殺したあとによ!」



「……そう」



 ぽつりとつぶやくと。


 ハンター・ハルカの瞳に、鋭さが宿った。



「それならわたしは、ここで死ぬわけにはいかない」




 ビシュッ! ビシュッ! ビシュッ!




「のわああああぁぁっ!?」



「ひゃああああっ!?」



「くうっ!?」



 矢が連射され、次々とオレたちに飛んでくる。



「ちくしょう! 何て速さなんだよ!」



 クソ、それなら!



「おいシャル姉!」



「めーーいーーれーーいーーするなって言ってんでしょう! わかってるよ!」



 シャル姉はイラつきながら、防御魔法を唱える。



「ダーク・ホーリーウォール!」




 パシュン!




 オレたちの前方に、黒い光のカベが展開された。


 矢の嵐は光のカベにさえぎられ、次々に消滅していく。



「見た見たー? シャルちゃんの手にかかれば、ヘッポコ弓矢なんてどうってことないしー!」



 勝ち誇るシャル姉だったが。



「それはどうかしら」



 ハンター・ハルカは冷静に、次の矢を放つ。



「ペネトレイト・アロー!」




 ギュイイイイイイイイン!




 紫色に輝く矢が、超速で光のカベにブチ当たると。




 バギイイィィィィイイン!




 光のカベは音を立て、コナゴナに砕け散った。



「なにっ!?」



「ウソっ!?」



 驚くオレと、シャル姉に向かい。




 ビシュッ! ビシュッ! ビシュッ!




 ふたたびハンター・ハルカの矢が、雨あられと襲いかかる。



「ツ、ツカサ! 魔法だ! 魔法でヤツをブッ倒せ!」



「だ、ダメです! 攻撃が速すぎて、詠唱するスキがありません!」



 ツカサは、矢から身をかわすので精いっぱいの様子だ。




 ビシュッ! ビシュッ! ビシュッ!




 矢は途切れることなく、次々とオレたちに飛んできて……。




 ドズッ!




「うぎゃああああああぁぁ!?」



 激痛に、オレは絶叫した。


 1本の矢が、オレの右腕を貫いたのだ……。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る