22.雷光



「いにしえの勇者たちよ! 僕に力を! オーラ・ナックル!」




 バギイイィィィィ!




「ウギャアアアアアアァァ!?」



 闘気をまとった僕のパンチが、魔族――夢魔のガンザの顔面を直撃した。


 すかさず僕は、片手でヤツの頭を引っつかみ。




 バギ! バギィ! バギイイィィィィ!




 さらに3発入れた。



「オブウウウウゥゥ!? アギッ!? アギャアアアアアアァァ!」



 情けない声で、魔族は叫び散らかした。


 僕が手を放すと、魔族はブザマにへたり込む。


 そこへ。



「死者を侮辱した罪……その命でつぐないなさい!」



 走り込んできたのは、ナヅキだ。


 ナヅキの手元が輝くと、具現化した鎌が握られる。



「ミスティー・ダンス!」



 ナヅキは舞うような滑らかな動きで、魔族へ鎌の連撃を繰り出す。




 ズバッ! ズバッ! ズバッ! ズバッ!




「アギイイィィ! グホッ!? アガァ!? アギャアアアアアアァァ!?」



 魔族は吹っ飛び、地面をゴロゴロ転がった。


 そんな魔族に向かい、僕は宣言する。



「次で終わりだ」



 僕の『いにしえの勇者パーティー』の力。


 その消失条件を、謎の声はこう言っていた。




『ただし。あなた、もしくはあなたのパーティーメンバーが人間を殺めた場合。手にした力は失われます』




 つまり、魔族は関係ない。


 コイツには遠慮なく、トドメを刺せる。



「ま、待て! 頼む! 頼む! 頼むから待ってくれええええぇぇ!」



 魔族がわめきだした。



「ワ、ワタシは! ワタシは悪くない!」



「ふざけるな」



「ち、違う! 違うんだ! 違うんだ違うんだああああぁぁ!」



「違う? 何がだ」



「そ、そもそもだ! そもそも、この村を滅ぼしたお方を! ワタシはよーく知っている!」



「……なに?」



 僕が足を止めた、次の瞬間。




「魔王様だ! この村を滅ぼしたのは、ワタシが仕える魔王様なんだ!」




「な……っ……!?」



 何を言われたのか、すぐには理解できなかった。



「な……ん……だって……!?」



 判明した事実に、頭がついていかない。



「まさ……か……?」



 混乱する思考を、どうにか落ち着かせ。


 僕は、告げられた事実を脳に届かせる。



「そんな……ことが……?」



 10年前に、僕のすべてを奪った犯人は。


 復讐の相手は。



「ま……おう……?」



 でも。



「どうして……? どうして僕の村を、魔王は滅ぼす必要があったんだ……?」



 ぼう然と、僕はつぶやく。



「り、理由は知らん! 魔王様のお考えは、ワタシにはわからん!」



 魔族はよほど命が惜しいのか、ペラペラしゃべり続けている。



「ワ、ワタシはただ! この地に遺された心のカケラで、遊んでいたにすぎんのだ! そこのメイドや女剣士も! ワタシの邪魔をしようとしたから――」



「そんな理由が通るか!」



「ヒィッ!?」



 僕の一喝に、魔族は悲鳴を上げる。



「たとえ、村を滅ぼしたのが魔王だとしても。僕はアンタを許さない」



「ヒィィ……アヒィィィィ……」



「アイを。ユウリを。ファーザ叔父さんを。もてあそんだ罪は重い!」



 僕はゆっくりと、魔族に歩み寄る。



「覚悟しなさい、外道」



 隣には、ナヅキが並び立つ。


 瞳は、いつになく厳しい光が宿っていた。



「あ……あわわ……あわわわ……」



 魔族は、腰でも抜けたのか。


 尻もちの態勢で、あとずさるだけだ。




 ザッ、ザッ、ザッ。




 僕とナヅキは、無言で。


 一歩、また一歩と。


 魔族に歩み寄っていく。



「ヒィィィィ……ヒイイィィィィ……」



 完全に戦意喪失している、魔族に向け。


 僕は、闘気の宿るこぶしを構えた。



 そのとき。




 ドガアアアアアアアアン!




 僕の背後で、雷鳴がとどろいた。



「……そうか。そうだったな」



 その音で、僕は理解した。


 今、何をすべきかを。



「……そうだったわね」



 ナヅキも、察したみたいだ。



「ナヅキ」



「了解」



 僕とナヅキは、視線を合わせると。


 パッと、左右に飛び退いた。



 今、僕たちがやるべきなのは。


 『彼女』に、道を開けることだ。



「は……?」



 あっけに取られている魔族に、僕は告げる。



「トドメはゆずるよ。アンタのトドメにふさわしいのは、僕たちじゃない」



「どういう……ヒッ!? ヒイイイイイイイイイィ!?」



 悲鳴をあげた魔族の目が、大きく見開かれた。


 僕も視線を、魔族の目の先に向ける。



 そこにいたのは。




「ふううううううううぅぅ……!」




 ユウリだった。


 その碧眼は、怒りの炎に燃えている。


 天にかかげた剣からは、バチバチと雷光がほとばしっていた。



「た、助けてくれ! ワタシが悪かった! 助けてくれ助けてくれ助けてくれええええええええええええ!」



 はいつくばって逃げようとする、魔族に向かい。



「はああああああっ!」



 気合とともに、ユウリは一気に駆けた!



「サンダァァァァア・ストラァァァァッシュ!」



 ユウリの剣が閃き、魔族を切り裂く!




 ズバアアアアアアアアァァッ!




「グギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアァァ!?」



 ユウリの必殺剣は、一撃で魔族を両断した。



「なぜだああああぁぁ!? なぜワタシがこんな小娘ごときにいいいいぃぃ!?」



 魔族の断末魔の悲鳴が響く。



「イ、イヤだああああぁぁ! ワタシはまだ消えたくないいいぃぃ! 魔王様ああああ! お助けをおおおお! 念波は届いているはずだああ……!」



 魔族は、魔王に助けを願いながら。




「魔王……さま……まお……う…………カ……さ……さま……」




 チリとなって、消えた。



「お父さん……」



 ユウリは空を見上げ、剣を天にかざした。


 瞳には、涙が浮かんでいる。



「見ててくれた? あたし、強くなったよ……!」



「ビックリするぐらいに、ね」



 僕は、しみじみと言った。


 ユウリの不屈の精神に、尊敬の気持ちを込めながら。



「きっと今頃ファーザ叔父さんは、天国で鼻高々だよ。自慢の娘だって、さ」



「マモル……」



「それにさ。僕にとっても、ユウリは誇りだよ」



 僕は、ユウリに笑いかけた。



「だって。こんなに強くてカッコイイ女の子が、僕の幼なじみなんだから」



「そこはかわいいとか、美人っていいなさいよ……。昔から、女の子の気持ちには鈍感なんだから……!」



 ユウリは僕に向かい、泣き笑いのような表情を浮かべると。



「マモル! マモルううううぅぅ!」



 一気に駆け寄り、抱きついてきた。



「会いたかったよお! 会いたかったよおおおおぉぉ!」



「僕もだよ、ユウリ」



 泣きじゃくるユウリの頭を撫でながら、僕は空を見上げた。



 空には、満天の星空が広がっている。


 その中の星のひとつが、ひときわ大きく輝いていた。



 まるで僕たちを、見守ってくれているかのように。


 いつまでも、いつまでも……。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る