17.再会


「解呪の……キス?」



 ナヅキはぽかんと、口を開けたかと思うと。



「ちょ、ちょっと! ちょっとちょっとマモルくん!」



 なぜか、わたわたと慌て出した。



「キ、キ、キス!? キキキキキキキス!? 冗談でしょ!? こんなときに、冗談言ってる場合じゃないわよ!」



「違う、大真面目だ!」



「こ、これまでにも何回も、その技を使ってきたの?」



「いいや、初めてだ! だから、うまくいくかはわからない! でも、ぶっつけ本番でやるしかないんだ!」



「そ、そうなの……そうなのね。そうなんだ……」



 なぜかナヅキは。


 顔を真っ赤にしながら、ほっと息を吐いた。



「うあああああああああああ!」



 アイは狂乱状態で、斧を振り回し続けている。



「10年前に、この強さがあれば! わたくしは、マモルさまを失うことはなかった! わたくしが強ければ! わたくしが弱かったせいで!」



 アイの瞳には……涙が浮かんでいた。



「わたくしのせいだ! わたくしが弱かったから! わたくしはマモルさまを助けられなかったんだ! わたくしが! わたくしが! わたくしがああああぁぁ!」



 アイの瞳から、涙がこぼれ落ちる。



「マモルさまを返して! わたくしのマモルさまを返しなさい! 返せ! 返せ返せ返せ! 返してよ! 返してよおおおおおおおお!」



 アイは泣きながら、斧を振り回し続ける。



「マモルさまああああああああ! マモルさまマモルさまマモルさまああああああああ! うあああああああああああああ!」



 そんな姿に。



「アイ……」



 僕は、胸が締め付けられる思いだった。


 見ていられなかった。



「……少しでもヘンなことを考えた、自分が恥ずかしいわ」



 ナヅキが真剣なまなざしで、アイを見据える。



「マモルくん。私、もう一度彼女を取り押さえてみる。全力で羽交い締めにするから、そのスキに『解呪のキス』を――」



「いや、大丈夫だ」



 ナヅキの申し出を、僕は断った。



「力ずくじゃ、アイの心は開けないと思うから」



「でも……どうやって?」



 ナヅキはとまどったように、僕を見つめてくる。



「あんなに暴れられたら、キスなんかできないわよ?」



「……やってみるさ。僕にまかせてくれ」



 そう告げると。


 僕はアイに向かい、歩き出した。


 ノーガードで、ゆっくりと。



「ちょっ! マモルくん!?」



 ナヅキが叫ぶ。


 でも僕は、歩みを止めない。



「……どういうつもりでしょうか?」



 アイは、冷ややかな視線を僕に向けた。


 その視線を僕は、真正面から受け止める。



「僕は今から、アイを助ける」



 僕は、アイのもとへと歩み寄る。


 アイの瞳を、見据えながら。


 一歩、また一歩と。



「わたくしを助ける? ふざけた発言、撤回していただけますか?」



 アイの瞳に、怒りが灯る。



「どうしてわたくしが、あなたごときに助けられなければいけないのです? あなたの助けなど、わたくしは必要ありません」



「それでも僕は、アイを助ける」



 だって。



「僕はアイの幼なじみ、マモル・フジタニだから」



「っ……」



 アイの瞳が、わずかに揺れた。



「僕はアイに、謝らないといけない」



「…………」



「寂しい思いをさせて、すまなかった」



「っ……!」



「僕はあの事件で、アイが亡くなったと思い込んでいた」



「…………」



「それで10年間も。アイをほったらかして、修行に明け暮れていたんだ」



「…………」



「本当に……ひどい男だよな」



「……ちが……う……」



 アイのくちびるが、わなわなとわななく。


 斧を持つ手は、小刻みに震え始めた。



「ありがとう、アイ」



「ぁ……あぁ……」



「僕なんかをずっと、慕い続けてくれて――」



「マモ……ル……さま?」



 一瞬。


 アイの瞳に、正気の色が戻った。



「アイ?」



 しかし。




 バヂバヂバヂバヂバヂバヂバヂバヂ!




 いきなりアイの斧から、まがまがしい紫の火花が散ると。



「うあああああああああああ!?」



 アイは頭を振りながら、激しく身をよじった。



「アイっ!?」



「うああぁぁ……あ、頭が……頭が痛い!」



「アイ! しっかりするんだ、アイ!」



 訴える僕に向かい、アイは。



「わたくしを惑わせる不愉快な男など……!」



 素早く斧を、大上段に構えなおすと。



「消えてしまええええぇぇ! 消えろおおおおおおぉぉ!」



 絶叫とともに、僕へと突っ込んでくる。



「ダメ! やめて! マモルくん逃げて!」



 ナヅキの悲鳴が響くが。


 僕は……逃げなかった。



「アイ、負けるな! 僕はマモルだ! マモル・フジタニなんだよ!」



「ううううううああああああああああああ!」



 僕とアイ、ふたりの声が交錯し。




 ブゥゥン!




 僕の頭上に、斧が振り下ろされ。


 その斧は。




 ……ピタッ!




 僕の脳天、ギリギリで止まった。



「ううっ……うあっ……うあああっ……!」



 アイは歯を食いしばりながら、手をブルブルと震わせている。



「逃げて……ください……マモルさま……!」



 アイが僕に訴える。


 その瞳には、確かな正気が宿っていた。



「このままでは……わたくしは、マモルさまを――」



「いいや! 僕は逃げない!」



 宣言すると。


 僕はアイの頭に、がばっと手を回す。



 10年前の僕には、力がなかった。


 だから、何も守れなかった。


 でも、今は違う!



「僕は絶対に、アイを守る!」




 僕はぐっと、アイに顔を近づけ。




 ちゅっ!




 自分のくちびるを、アイのくちびるに重ねた。



「っ!?」



 アイは瞳を、大きく見開いたかと思うと。



「…………」



 すぐにうっとりと、まぶたを閉じた。



 やわらかな感触。


 甘い匂い。


 アイのすべてに包まれながら。



(消え去れ! 『狂戦士の呪い』よ!)



 僕は念を込めた。




 バヂバヂバヂバヂバヂバヂバヂバヂ!




 頭上で、激しい音が響き。




 カラーン……。




 アイの手から、斧がこぼれ落ちた。



(よし!)



 確かな手ごたえを感じた。


 アイから顔を離すと、地面に転がった斧を確認する。



「やったぞ……!」



 邪悪な魔力は、完全に霧散していた。



「マモル、さま……」



 しとやかな声が、間近で聞こえた。


 振り向くと。



「夢では、ないのですね」



 アイが頬を染め、潤んだ瞳で僕を見つめていた。



「……10年間も、空いちゃったけど、さ」



 言葉がなかなか出てこない。



「その……再会できて、本当に……嬉しいよ」



 何を言えばいいか、わからない。



 ……でも。


 ひとつだけ。


 言わなければいけない言葉は、わかっていた。




「ただいま」




「あ……!」



 アイは、顔をくしゃくしゃにさせ。


 がばっ、と。


 僕の胸に、飛び込んできた。



「おかえりなさいませ、ご主人様……! わたくしの愛する、マモルさま……!」




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る