第2話


 セシルはMPが2000万になり他は4だHPは8


冬が過ぎるまで複製を何度も使い食糧を確保する

二個しか無かった物もあった食べなくて良かったと思い言語理解を覚えて10個目すると中指の指輪が光出し職業が選べるようだった服飾と魔法使いを覚えたすると二つの職業の知識が流れ込んできた、少しずつ暖かくなってきた。服飾もめどが立ち魔法を使うため外に出て行く、まずは属性火や水や風や土を覚えたら生活魔法を覚えたクリーンも覚えたので使うと体の垢が落ちるようだった、さらに属性はないかと探すが回復魔法しか無かった回復士を覚えた11個目今日は終わり複製をして寝る、自力で起きたのは初めてでは無いだろうか、今日は空を飛ぶ外に出て体を浮かす軽くなるイメージしてどんどん上がり島にいることがわかった、隣には広大な土地や村や町や街らしき物もあったがいつか行ってみたい地上に戻り木を切る重力魔法で浮かし家に入る、木を家に突っ込むと機織り木をイメージして二回目で完成した。一個目と残りの木を謎空間に入れる木屑も入れて今日はご飯に桃を食べると睡眠していた。そして糸がないことに気づいたら服が分解されていくなん着も分解され分解を覚えた12個目糸を通すつむぎ糸になり長い糸が完成したので複製を何度も何度もし機織り機に糸を通すが手が短いので魔力で出来ないかとやってみたら出来たが両手両足をするのは困難だったけど布士を覚えたら体が勝手に動いてる

13個目。気がついたらシーツが何枚も出来そうな布地があったこれを複製し裁断をしようと思うと道具がない鉄が分からないのだ、挟みとはいえ何で出来てるのだろう?お腹がすいたが調味料が欲しいと思い海岸の遠浅に行き木でプールを作る何回かの波で塩と水となにかに別れたがなぜか樽に水や塩や何かが入っていた木のコップを作り出すと木工職人を覚えた14個目コップで水を飲むと旨かった。疲れてきたので家に帰り睡眠、樽忘れてるしと取りに行くと無いのだ、だが仕掛けはそのままたっぷりの海水があったので分解三つの樽を急いで家に持ち帰った水と塩は山盛りにもう一個の樽何か記憶にあるが出てこないので放置

歯も少しずつ生えて来てるので口がむずむずする何か噛みたい焼くにはどうしても切らないといけないので鉄を探しに出る。森に入り反対に出たが生き物は居ないと思ったら海から出てきたなんだこれ半分魚半分人?が手に持つのは槍?ならばと風で切り裂く弱いなんか熱いMP1億6000万に後は16になっていたこれを食べるのは嫌なので槍だけ持ち帰る鉄の部分を切り落とし柄の部分は空間にポイ鉄を複製し木槌を作り火で熱して打つべし打つべし打つべしと数回するとナイフもどきの完成、鍛治職人と鍛治見習いが出たが鍛治職人を中指の指輪にセットナイフもどきを熱して打つべし打つべし打つべしと数回するとナイフになっていた後は研ぎをすれば完成だが力がないので擦るだけ

初肉にチャレンジ石焼きに肉を置きジュージューまた熱して肉を置きジュージュー焼けたかなと思い食べるが半生一回づつ焼き今度こそ食べるとウマ塩をかけウマウマでも半分も入んないので空間にポイ

次の日の朝もちろんお腹を下していた鉄を分解したら三つに変わりどれが鉄だかわからないいっときにらめっこしますと鑑定15個目鉄、クロム、ニッケルと解った鉄だけを複製、山にしてやった鉄の板を作り粘土層を探すが子供の手で出てくるわけがない。仕方なく串を作り今度は鉄をロの字にして焼いて見た、こんがり焼けました。塩味のウマウマウマ肉でした。


なんか疲れてきたので家に帰り寝ると熱いのだー体温計などは無いが熱い鼻も垂れてる水をそばに置き水系の食べ物を食べながら水飲んで寝ると熱いのだー

一週間目ひらめいた回復魔法で効けばと頭にかけて寝るーと朝体が軽い回復した。それから月日が流れて半年後、どうにかこうにか立って歩けるセシルは海で魔物と遊んでいましたシャチみたいな魚や陸に上がれない魚など相手に遊び感覚で退治していると、解体など覚えばらしていたら水色?青の小さな魔石など大きさはさまざまだけどいっぱい手にしたのだ。MPは12億8000万になっていた、謎の空間はイベントリと名付けた手を入れると今までいれたのがわかるのだー容量は一マス999個でもほかのマスにも入れることが出来るのだ、微、少、中、大、特大と出来た微以下は崩れているから省略4個で合成すると上のランクになる

裏技は魔力を抜き合成して魔力を入れると二個しかかからない。

そしてこの島実は生き物でした玄武と言う生き物でした、でも出られません。バトルですかね?でもしたくないんですが。木を伐採して見ますかはハイウインドウ連発一本だけ倒れません木は回収倒れなかった木を触ると魔力をどんどん吸われるということでこの木を引っこ抜くと魔力を吸われなくなった。島が地震を起こしたのだどんどん移動していく、どっかの暖かい所に居座り飛んで見たら結界が無くなっていたのでこの木を島から大陸の内部に置いて魔力を流す。

そしてさよーならー

島に戻り一年間遊びながら過ごす


セシルはのんびり屋である




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る