なんでもいい

@yoshimune7

第1話


 この世界は貧富の差が大きい

力があれば、知恵があれば、行動力があればなどいろいろあればなど思いながら消えて行く一人のたましい



どっかの空間に移動している消えた人

まずわかることは果てしなき水平線、何もない、ただ自分と言う個体が存在しているだけ。

ここは天国か地獄か分からない六道でもなさそうだ

動いてるのか止まっているのかさえ分からない世界

そして目の前にボードが現れたが分からない

何をしていいのか分からない

まずは一番上のマスを触るとスマホのようにあからわまで出てきた?とりあえずセシルと入れたら消えていく、次に進む読めない字があるそして1が並んでいる下に10という数字があるまずは上から2番目のマスを触ると1増えた後3に変わった下の数字が9になった取り消しは出来ない全てを同じマスに入れたら5,460,486となったのだこれが何かは分からないがまた消えていく次に出てきたのは0から80までの数字これはおかしいと思い0を選んだ、そして消えていく

次に出てきたのは二つの絵分からないが左を選んだ

次に出てきたのは0から5まで5を選んだらからだ?が熱くなり意識が消えた


気がついたら赤子だステータス画面が現れて魔力に全振りしていた、後はついてそうな感じたったこれだけかと思うと左指に5本ともに指輪が嵌めていた?

小指の指輪が光出し職業かスキルを4つ選べるようだった。全魔法を選ぶと一部制限がかかりますと出た

次は全スキルを選んだらほとんど使用できません

次は無限の食べ物を選んだら別のスキルが必要ですと出た最後は魔法使いを選んだらグレーになった取り消しだ村人しかなく村人になったのだ。HPは2MPは1000万超え力や賢さなどは1である魔力があるなら感じれるはずと思い集中お腹に禍々しい何かを見つけた左手に意識をやるが動かないお腹がすいたので桃をイメージしたら一個手元におさまったので完食するお腹の中を動かしていたら気を失っていた、目が覚めると暗いのだ明かりがないし垂れていた1日3食を食べているけどお腹の中は少しずつ伸びている一週間で腕まできた、光が欲しいと思い指先に集中するとちょっと明るい光だ更に大きくしたら魔力感知操作維持放出という物を覚えた?次は建物だ最初は犬小屋次はボロい建物だ次は家のようにもの次をイメージしたら気絶

次の日も家?次は家少しずつ大きくなっていくが魔力がない朝ご飯食べて家を作り気絶2階建ての家を作り気絶次の日能力が倍に増えていた薬指が光20のスキルか職業を選べるようだったがすでに5個埋まっている建築家という物を見つけた、そして1個しか出来なかったのに3個建てられるようになった、が3階は無理だった、建物を処分したいと思うと謎の空間が現れて気絶次の日イベントリを覚えた6個目の枠を使っている処分中に気絶とにかく気絶が多い敵がいたらもう詰んでいる。首が据わりやっと視界が確保出来るようになった、いま分かっているのは2階建ての家を作り出すことが出来る事、食糧を出せる事の二点。

木が森のようにあるこれを素材にすれば?

風を意識してかまいたちを放つと面白いように簡単に切れた、風魔法を覚え7枠、これを日本庭園風に出来ないか想像しながら作ると簡単に出来た移動する手段がない、浮かないか挑戦浮いたが気絶しそうになる前に地面に着いた後気絶今度は重力魔法を覚えた軽く軽くイメージして移動すると4か5メートル移動して気絶食って垂れて移動しての繰り返し、しかしとうとう入り口に到着押しても引いてもダメ魔力を手に纏い押すと簡単に開いた入って気絶そして寝室を探すが無いので外に行き木を一本拝借し家に運ぶ入り口を開けて木を突っ込むイメージしてベッドを作ると枠が出来た残りの材木などは要らないので謎の空間に入れる木屑も入れて気絶大工を覚えて8枠が埋まる服が欲しい寒さになってきたイメージして服を作るとボロい複製出来ないかと思い発動すると小さいが服が出来たが着れないので掛け布団を創造出来たが小さいが布団そして服が無い複製をすると気絶そして複製を覚えて9枠が埋まる複製を何度もし気絶敷き布団と掛け布団を作ると気絶ベッドを移動して日当たりのいい場所に移動する敷き布団も移動して掛け布団も移動して自分も移動、

やっと寝れると思い爆睡起きると垂れていた、しかし謎だらけだ初心に戻りお腹の中の禍々しい何かを魔力名付けた魔力を動かすが左手にはスムーズに移動するが他はほとんど動かないが最初より動く、そして気絶

目が覚めると頭に気絶100回ボーナスと聞こえた

魔力を動かしてみるとより動く?寒くなり服を複製し掛け布団を作ると服飾が現れた?服飾を押すがグレーになった、魔力を流れるようになったところで体が軽くなったステータス画面を見ると2000万に増えていた



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る