1-4

 そして、夏の終わり、私はいつものように海藻を採りにいった。だけど、私の秘密基地に見知らぬ男の人が3人、朝から、ビールを飲んでいるみたいだった。私は、知らんぷりをして、海藻を拾って、早々と立ち去ろうとした時、大波が来て被ってしまった。おそらく、白いTシャツにブラが透けて見えてしまっていたのだろう。


「おい! あいつ 女なんだぞー」という声が聞こえて来た。


「そうか 男かと思ってたけどなー」


 私は、構わず黙ってその横を立ち去ろうとした時


「おねえちゃん 遊ぼうぜ 俺等と 楽しませてやるからさー」と、二人が私を掴まえてきて、倒されてしまった。私は、声をあげたけど、あっと言う間にシャツをたくし上げられて、胸をもまれながら、短パンとショーツを下げられる、嫌ぁーと思った時


「ワン ワォー グルルー」と、バクだ。男に飛びかかっていた。


「ワァー なんだ この犬」


 その時、巌さんの声で「おーい バク バクー」と


「やばい 誰か来るぞ ヤバイ 逃げるぞー」と、男たちはあわてて退散していった。


「あいつ等 何なんだ おそらく、昨日の夕方の船で来て、そのまま野営してたんだなー」


「おじさん それより バクが 棒みたいなんで叩かれとった 大丈夫かなー」


 おじさんとバクを見ると耳の後ろが血が滲んでいた。


「バク 私のために・・ ありがとう」と、抱きしめながら


 あの人との想い出の場所で汚されようとしたことが、悔しくて涙が止まらなかった。もう一度、私は「バク 有難う」と、抱きしめてキスまでしてしまった。その時、私は、巧さんのことが頭をかすめていたのだ。あの人と・・。


 そして、その秋。船で通っている本土の高校から帰ってきた時、おばぁちゃんが店の中で倒れていた。


「おばぁちゃん しっかり わかるぅー」と、私は、叫んで診療所に連絡をして、緊急に本土の病院に連れてってもらったのだけど、手遅れで・・脳溢血だった。


 葬儀を終えて、私は本当に独りぼっちになってしまったのだ。巌さんが「うちに くるかい」と声を掛けてくれたが、考えられなかった。この先の希望も何にも無かったのだ。


「おばぁちゃん 私を 見守って・・」と



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る