第100話 それでもこんな時に顔が出てくるのは、やっぱり

 私が意識を取り戻したのは、どこぞのベッドの上だった。


 まだくらくらする中で目を向けてみれば、見たことのない部屋の中。手首に痛みを感じて見上げれば、私は両手を縛られていて、ロープの先はベッドの柱に繋がっている。


「起きたかい、エデリーン」


 そう声をかけてきたのは、マクシミリアン様だ。

 彼は先ほどまで着ていたジャケットをすべて脱ぎ、ラフな格好でワイングラスを揺らしている。


「手荒なことをしてしまってすまないね。でも、僕と君が結ばれるためには、これしかなかったんだ」


 はぁ、と憐れみを誘うような表情を浮かべてため息をついているけれど……これって完全に人さらいじゃない!


「正気じゃないわ……!どう考えてもうまくいくはずがないのに、なぜこんなことを?」

「言っただろう、君とやり直したいんだ」

「そんな言葉に騙されるわけがないでしょう。時間の無駄だから、さっさと本当のことを話したらどうなの?」


 私が挑発すると、マクシミリアン様――いえ、マクシミリアンはにやりと笑った。


「……それもそうだね。いいよ、君の挑発に乗ってあげよう」


 笑いながら、マクシミリアンが私に近づいてくる。


「実は――君を捨てて手に入れた新しい婚約者なんだけれど、彼女、とんでもない悪女でね。我が家の金目のものを全部持って行ったあげく、私の名前で勝手に借用書まで作っていたんだ」


 ……なるほど。興味がなくて聞いていなかったけれど、新しい婚約者がいないと思ったらそんな理由。つまり、この誘拐はお金目当てなのね。

 私は舌打ちしたくなった。


 こんな時ぐらい、してもいいわよね?


「でも、それと私に一体何の関係があるの? 身代金目的の誘拐だとしても、こんなのすぐに露呈するし、王妃に手を出してただですむわけがないじゃない」


 それに、私の夫は何を隠そう、軍人王と呼ばれたあのユーリ様なのよ?


「ノンノン、身代金目的じゃないよ。僕はあくまで、君と結婚したいんだ。――聞くところによると、君と国王陛下は、まだ白い結婚らしいね?」


 そう言ったマクシミリアンの瞳は、ぎらりと嫌らしく光った。


「なら、国王より先に僕が君を奪ってしまったら、どうなると思う? 他の男の子どもを宿しているかもしれない王妃は、王妃でいられると思うかい? ……侯爵家も、僕を婿に迎えるしか、道はなくなるだろうな」


 ……この男。

 口の中に苦いものが広がる。一時でもこんな男を想って落ち込んでいた自分が情けない……そう思うぐらい、今のマクシミリアンは堕ちていた。


「私に指一本でも触れてごらんなさい。嚙みちぎってやるわ」

「おお、怖い。君、前からそんなに狂暴だっけ? 前はもう少しおしとやかだった気がするんだが」

「それはこっちの台詞。こんなことをされたら、誰だって狂暴になるわよ」


 第一これぐらいで怯んでいる時間なんてないのよ。

 だって私はあの子の母親。

 アイは今頃、いなくなった私を探して泣いているかもしれない。

 そっちの方が、よっぽど心配なのよ!


「……これは、猿ぐつわを噛ませた方がよさそうだね?」


 言うなり、マクシミリアンはしゅるっと自分のスカーフをほどいて、私の口にぐいっと突っ込んだ。


「うう!」


 だったら、血が出るまで頭突きしてやるわ!


「ははっ! 今度は頭突きする気だと、顔に描いてあるよ。だが残念ながら、そこからじゃ君は届かないはずだ」


 マクシミリアンが笑いながら、私の足に触れた。

 ぞわっとして蹴り上げようとしたけれど、その前にグッと足に体重をかけられ、うまく動かせない。


 ~~~っこの! 汚い手で触らないで……! ……っ! ユーリ様……!!!


 私は心の中で彼の名を叫んだ。

 わかっている。彼は今頃、リリアンと一緒にいるはずだって。


 ……それでもこんな時に顔が出てくるのは、やっぱりユーリ様だけなのよ……!


 スカーフを嚙みながら、私がぎゅっと目をつぶった、その時だった。


 ドゴォンッ!!! という破壊音とともに、部屋の壁が吹っ飛んだのは。




***


\皆様前回は素敵なパーン!をありがとうございました!/

せっかくなので、ここでもっかいやっておきましょうね!

そーれっ

「マクシミリアンめ!!!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る