応援コメント

第72話 口に入ればすべて同じ砂の味 ★――キンセンカ(リリアン)」への応援コメント

  • 味覚がまともに働かない、かぁ。
    やはり、嗅覚や食感とかで楽しませるとか?だろうか。
    日本の香道なんかだと表現は味覚で表すんだよな。いや、食べ物じゃねぇよ。
    なら綿あめとかかき氷とかの独特の食感でいくのもいいかな。
    そういえば、美味しんぼで早朝に薔薇の花びらに付いた朝露をすすって
    「これは旨い」とかやってたっけ。
    まあ、普通にアイスクリームあたりが妥当か。
    まともに作れば高級菓子だもんな。

    作者からの返信

    アイスクリームいずれ、とは思っているのですが、
    いかんせんマキウス王国の季節が今は冬なので、
    もうしばらく先になりそうかな……!という気がします。
    あんまり言うとネタバレになるのでアレですが、
    実はちょこちょこ1巻で貼っていた伏線&未登場のアレの
    謎が解き明かされる(はず)なので、
    ぜひ楽しみにしていただけると……!