【No. 165】あの作品と再会したい! キャッチコピーから探す匿名コン参加作品~No.151からNo.160まで~

佳久子(以下、カク):「皆さん、こんにちは」

詠務男(以下、ヨム):「こんにちは」


カク:「いよいよ匿名コンも最終日ね」

ヨム:「そうだね。最終日に何作アップされるかわからないけれど、だいたい160作前後になりそうだね」


カク:「総勢50人以上の書き手の方が、平均して一人二~三作書いていると思うと、圧巻ね」

ヨム:「ホントにね。いろいろな筆致の作品を読むことができて、楽しかったよ」


カク:「このキャッチコピー考案&公開企画も、概ね好評のようで安心したわ」

ヨム:「うん。最初はそれこそ、他者様の作品ふんどしで相撲を取ることになっているんじゃないかって、そしりをうけることも覚悟していたからね」


カク:「わたしたちがキャッチコピーを投稿することに決めた経緯は、“【No.110】あの作品と再会したい! キャッチコピーから探す匿名コン参加作品~No.1からNo.30まで~”を参照していただけるとわかると思うわ」

ヨム:「振り返りの振り返りになるけれど、ここまでくると初日の作品をNo.1から見返すのは大変だから、ぜひ前半投稿の作品探しにも役立ててもらえると嬉しいな」


カク:「そうね。書き手側の投稿は一応今日でおしまいだけれど、投票期間はまだ続くものね」

ヨム:「エキシビジョンはあくまで追加要素で、投票や各種賞には関係ないからね」


カク:「シンプルに“あの作品ってどんな話だったっけ?”という思いだしのみならず、投票・コメントの参考にもしてもらえると嬉しいわね」

ヨム:「そうだね。投票期間も、匿名コンが盛り上がるといいね。じゃあ最終日の作品紹介に移ろうか」


カク&ヨム:「「それではどうぞ!」」



――――――


 【No. 151】サイカイノサダメ

 ――この道を歩いていると、大抵の場合あいつに出会う


 【No. 152】さて、いますぐ解読できるか、一読者よ

 ――再会の念が込められたかの文章、いち読者は解読することはできるか


 【No. 153】下手くそロボット

 ――誰にどう思われようとも、下手くそな出来のロボットたちは私の宝物だ


 【No. 154】あの作品と再会したい! キャッチコピーから探す匿名コン参加作品~No.121からNo.150まで~

 ――最後まで再会に期待して、ページをめくる貴方をお手伝いします


 【No. 155】爆笑!彩花ちゃんのAI執筆会 feat. AIのべりすと

 ――AIのべりすとに再会は描けるのか? 言語を探求する二人の試行錯誤は続く


 【No. 156】人生はダイスの目のように

 ――おかえり、メリーさん


 【No. 157】美しい骨【残酷描写あり/ホラー要素あり】

 ――せめて骨くらいは、あの女より綺麗でありたい


 【No. 158】赤ずきんには渡さない【残酷描写あり】

 ――赤ずきんとおばあさん、食べさせたくないのはどっち?


 【No. 159】結依が夢に出てきた

 ――いつか紙面で再会しよう。夢に出てきた結依に、そう誓う


 【No. 160】解き放って再会を【ホラー要素あり】

 ――彼女が心身ともに開放されることを願い、私たちは主に挑む

 

――――――


カク:「お楽しみいただけたかしら?」

ヨム:「今回キャッチコピーをつける対象になったのは、5/29-5/31の3日間に投稿された作品だけだからちょっと少ないけれど、お気に入りの作品は見つけられたかな?」


カク:「6/1今日の公開作品に対するキャッチコピーは、エキシビジョンで公開する予定だからそちらもお楽しみに!」

ヨム:「それじゃあ今回はこのくらいで。皆さん、またの機会に!」


カク&ヨム:「「さようなら!」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る