5月22日 公開分

【No. 113】あの作品と再会したい! キャッチコピーから探す匿名コン参加作品~No.31からNo.60まで~

佳久子(以下、カク):「皆さん、こんにちは」

詠務男(以下、ヨム):「こんにちは」


カク:「で、続いたのね。この企画」

ヨム:「もちろん。No.1~No.30だったら、初日投稿分の全作品数にも満たないからね。そんな中途半端なところで終わらせるわけにはいかないよ」


カク:「ということは、最終日の投稿分までやる気かしら」

ヨム:「かもね。でも、思い出してみて。これは“匿名コン”。No.1~No.30までを紹介した作者と同一人物とは限らないよ。前回投稿した中の人筆者が最終話までやる気だとしても、途中で他の作者様の投稿分が混在する可能性はあるよね」


カク:「そんな酔狂な作者、中の人筆者以外にいるのかしら」

ヨム:「もし“自分の方がいいキャッチコピーを思いついた!”という方がいたら、このコメント欄かtwitterで教えてくれると嬉しいな。匿名コンの盛り上がりに貢献できるし、中の人筆者の勉強にもなる。まさに一石二鳥だからね」


カク:「そうね。上手なキャッチコピーは作品の宣伝にもなるものね」

ヨム:「うんうん。元々、キャッチコピーって宣伝のためのツールだからね。中の人筆者は当初、“#匿名コン参加作キャッチコピー案”っていうハッシュタグで呟くつもりだったらしいから、匿名コンの作品タイトルのハッシュタグと併せて使うとわかりやすいかも」


カク:「匿名コンも投稿できるのはあと1週間ちょっと。どんどん盛り上げていきたいわね」

ヨム:「じゃあ早速、No.31から行ってみようか」


カク&ヨム:「「それではどうぞ!」」


――――――


 【No. 031】再開 魔王と勇者の場合

  ――俺たちは何度でも廻り合い、そして敵対する


 【No. 032】レースのワンピース

  ――レースのワンピースを着た人に、クラゲの魅力を教わった


 【No. 033】一夜の夢と、強がりたくて

  ――二年前に別れた彼女、だから会うのは一夜きり


 【No. 034】次の渡りまで

  ――《渡り》を繰り返す彼との、一年ヒトトセに一度の出会い


 【No. 035】たそがれ荘はかくりよにつき、

  ――たそがれ荘には4つのおかしな、ぼく達にとっては必須の決まりごとがる


 【No. 036】繋がる赤い運命の輪

  ――三人の恩人が再び出会うとき、私の人生が大きく動き出す


 【No. 037】「とと」の大人様ランチ

  ――好き嫌いが多い俺でも、「とと」の大人様ランチだけはきれいに平らげる


 【No. 038】オレオとの再会

  ――白と黒のあいつが、今年もアナタを待っている


 【No. 039】バッテリー

  ――女房役と母の目はごまかせない。


 【No. 040】2,500文字後に食べられるカニ

  ――食べられる前に、少しだけわたしの話を聞いてもらえるかしら?


 【No. 041】桃の花

  ――桃の名をもつ美しい存在に、彼は全てを託して逝った


 【No. 042】二年後に婚約破棄してくるはずの王太子が絶対に私を幸せにすると息まいている件について

  ――ソロ充したかった元陰キャですが、元陽キャがそれを許してくれそうにありません


 【No. 043】金持ち目当てJKを金持ちになって見返す男の伝説

  ――彼女のために富豪になった彼女と紡ぐ新たな伝説は、ここから始まる


 【No. 044】つながるおもい

  ――海の小さななかまたちがつなぐ、いのちの連鎖


 【No. 045】Who killed the dreamer?

  ――あのころ夢を抱いていた二人は、いつから変わってしまったのだろう


 【No. 046】淡色のひと

  ――はかないあのひとは、桜の下がよく似合う


 【No. 047】あなたのためにうまれてきたの【残酷描写あり/暴力描写あり/ホラー要素あり】

  ――殺すことは悪いこと。でも、私は止まれない


 【No. 048】蒼穹の葬送【残酷描写あり】

  ――彼がもうこの世にいないなんて信じない


 【No. 049】夢の轍に君の影を見る【残酷描写あり】

  ――俺たちの夢の轍に続く道は、希望の未来へと繋がっている


 【No. 050】これも再会?

  ――あの世とこの世の境目で、失われた彼女に救われる


 【No. 051】魔法少女・ブルーム・アゲイン

  ――魔法少女は使命を託し、再び力を開花させる


 【No. 052】星になった君

  ――いつかまた、君と出会える日を待っている


 【No. 053】私を見る瞳

  ――本当の私を見透かす瞳に、誤魔化しも逃げも通用しない


 【No. 054】オチャノコ再会SP[再](終)「必見!最カワアイドル彩川イチカ、デビュー前マル秘映像!!再会相手は意外なあの人?」

  ――クロスワードパズル感覚で「さいかい」を探すVTR


 【No. 055】シュレディンガーの再会

  ――そこにいるのは、本当にただの猫ですか?


 【No. 056】2,500字後に君は死ぬ

  ――匿名コンからBANされる、たった一つの方法


 【No. 057】あなたを探しています

  ――探偵が繋いだ過去の縁は、かつての自分をも連れてきた


 【No. 058】イマドキの微エロのためのエチュード【性描写あり】

  ――イマドキじゃないかつての恋を、僕は今でも忘れられずにいる。


 【No. 059】絶対に再会してはいけないLovers 24時 ~ロミンゴとジュリエンヌのLet'sお別れ大作戦~

  ――昭和感満載! メロドラ風味な新訳ロミジュリ


 【No. 060】再会!恐怖のルーワイ四天王〜居酒屋編〜

  ――皆が恐れたルーワイ四天王、現代社会に飛ばされたら案外居心地が良かった件について


――――――


カク:「今回のキャッチコピー集はどうだったかしら」

ヨム:「ここで見つけたキーワードを頼りに作品を探すもよし、以前読んだけど内容を忘れてしまった作品の再読に活用するもよし。いずれにしても、読んでいるみんなのためになったら嬉しいな」


カク:「それでは皆さん、またの機会に!」


カク&ヨム:「「さようなら!」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る