水中

お風呂の中。


水の中。


耳までお風呂に入ると心音を聞くことが出来る。


規則正しく鳴っている、生きている証になる心音を。


ドク、ドク、ドク、ドク


息の音まで、聞こえる気がした。


息を止めると、少し、心音が速くなった気がする。


少し苦しくなって、息を吸って。


荒い息の音が聞こえるようになって。


生きている証。


生きているから、息ができて、心臓が動いていて。


こうして、動くことが出来て。


自分が生きていることを、実感することが出来て。


でも、


『生きているって素晴らしい』


そう手放しに喜べなくなって。


この世界で、毎日のように耳にする死も。

いじめ、虐待も。


生きていることが、辛い人も沢山いるんだって。


そう知ったから。


そんな人の痛みを代わりたい。


全部、想像だけじゃ、分からないから。


代わりたい。そんなこと出来ないと、知っていても。


偽善。無力。絶望。


涙も水で流してしまえ。


「自分の涙など、誰も求めていない」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふとした時に思うこと 宙ノ海月 @junkai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説