ユダを探せ

ひるま奈津

ユダを探せ

裏切り者がいる。俺たちの中に仲間を裏切ろうとしているやつがいる。だから一番信頼のおけるあいつに言ったんだ。

「ユダを探そう」


「ユダ?」


「あぁ」


「ユダって?」


「裏切り者だよ。これだから学のないやつは」


「それは知ってる。裏切り者なんかいるのかって話」

「いるだろう? 寝ぼけてんのか?」


「君が起こしたんだろ。今日はどうせ雨だから、もう少しゆっくり寝てもよかったのに」


「何を呑気な…」


「呑気で結構」


「バカは死ななきゃ治らないという」


「ひどいなぁ」


「ユダを探せって」


「探す必要ある?」


「あるだろ」


「別にいいじゃない」

「俺たちの命がかかってるんだぞ」


「ユダ、ユダねぇ…」


「心当たりがあるのか」


「裏切り者なんか、そもそもいるわけないんだよね」


「はぁ?」


「君って優しいよね」


「なんだ急に」


「そうしてバカだ」


「おい」


「裏切りってさ、前提として仲間なわけでしょ。同じ志を持って、同じ方向を向いて、だけど邪魔をするようになるから裏切り者だ」


「あぁ」


「僕たちは誰ひとり仲間ではなかったよ。君がそう信じていただけで、仲間だと思っていたやつはきっとひとりもいなかった。裏切り者なんかいるのかって話。仲間もいない、人を信じることもできない僕たちは、ユダにさえなれないんだ」


裏切り者がいる。俺たちの中に仲間を裏切ろうとしているやつがいる。だから一番信頼のおけるやつに言ったんだ。ユダを探せ。たしかに俺たちと志を同じくした、仲間を。仲間を探せ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ユダを探せ ひるま奈津 @hiruma_natsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ