第19話 黒歴史対決。

覆水ふくすいぼんに返らずと言います」



 オレの隣に立つ、ジェシカさんはを諦めたようだ。現状とは、自分の主人が壮大な、黒歴史を築きつつあるのをなんとか、阻止するという、ささやかな願いであり、望みを諦めたのだ。




「実をいいますと、主人の構築を容認してでも、お伝えしないといけないことが、おふたりにあります」




 オレと舞美は、顔を見合わせた。こんな疲れた顔した、ジェシカさんは初めてだ。めっちゃいい顔で語り続ける、シルさんを誰も、止めることは出来ないのだ。




 オレたちは、壁際に集まり小さな円を作った。ジェシカさんは大きく息を吸い込み、気持ちを入れ替える。アスリ―トなら、ここで自分の顔を『パンパン』と叩いて、気合を入れるところだろう。




「何度かお嬢様が申し上げているかと思いますが――」



「はぁ……」

「その…『私のナイトさま』とか…その、言葉で…」



 ジェシカさんは自分が、言ったかのように、モジモジしてる。こんなジェシカさんはきっとレアなはず。




「はい…何度か。それが?」

「実のところ『ナイトさま』という、は響きはさて置き、ラ―スロ公国の王族、つまり要人警護担当と、申しましょうか、ナイトという役職がございます『主席護衛官』と、申し上げればわかりやすいかと」




「はい。えっと…それが?」




「他の護衛官に関しましては、専門のスキルを有した者が、選ばれるのですが、主席護衛官――ナイト職に関しましては、護衛のみが職務ではなく、あるじの公私に渡り、お世話をするということもあり、ご本人さまからの任命となります」

「なるほど……」




「つきましては、わたくしジェシカ・ロレンツィオは、順一さまにお嬢様――シルヴェ―ヌ・フォン・フェイュさまのナイト就任の打診に、上がった次第です」




 ジェシカさんは胸に手を当て、軽く頭を下げ、オレに対し敬意を払った。オレは戸惑いながら、舞美を見る。舞美もまた、目を丸くしてジェシカさんを見るばかり。

「でも、その…ジェシカさん言いましたよね? ご本人の――シルさんの意志で任命されるって」




「はい、申し上げましたが?」

「いや、その…シルさんにはまだ…なんというか……」

「あぁ……順一さまにこれ以上ないを、国民に向けてにこれ以上は……酷かと…許してやってください…もう、何と言いますか、が穴が、あったら入りたいくらいで…」




 ジェシカさんは、頭を抱えてカタカタと震えた。しかし、疑問が残る。それ程公私に渡る身近な存在となると、適任者は明らかにジェシカさんだ。その疑問を投げかける。





「ご心配なく。私はお嬢様の『守役もりやく』兼『補佐官』ですので……なんと申しましょうか……お嬢様のを、子供のころから覗いてまして……もう、手に負えないと言いますか……協力者が現れるのを、切に願っていると言いますか……ダメ?」




 いや、上目遣いで言われても……確かに、ジェシカさんの『ダメ?』は、攻撃力抜群なわけで……




 あっ……ここに来て『妹さま』は、ジト目ですか、そうですか。ふ――ん、相変わらず、兄に厳しいですね。ちょっとくらい大人女子が、かわいいと思う瞬間ありますが? はいはい、悪うございました。




 オレは、舞美の手前この申し出を断るつもりだ。舞美を理由には実際はしないが、オレはただの高校生――退学になったとは言え。

 ゲ―セン帰りに、舞美から同じ高校に行かないか、誘われたばかりだ。先に誘われたからと、義理立てするつもりはないが、反故にも出来ない。




 それに、実際オレが舞美と同じ屋根の下で、兄妹やれる時間は、そんなに残ってないかも。それは両親に対しても同じだ。場合によっては、進学や就職で同じ空間で生活することは、二度とないかも知れない。




 オレも舞美も、シスコンやブラコンである前に『ファミリ―・コンプレックス』なのだ。ひとり離れてなど考えられない。

 聞いたことはないが、シルさんの主な生活圏がラ―スロ公国なら、遥か離れた異国だ。申し訳ないが、考えただけでホ―ムシックになりそうだ。




 しかし、口を開いたのは意外にも、いや意外過ぎだろ……舞美が完全にそっぽ向きながら、まるで『ぷいっ』と言わんばかりに口を挟んだ。





「お言葉ですが、お断りします。私シルちゃん好きです。ホントに唯一この人なら、いいかなって思ってます。シルちゃん、言いました。お兄ぃと『三日離れて寂しかった』って。私に言わせたら『』平気なんだ! へ――っ、です! 自慢じゃないですが、私一日たりとも無理です。ええ、けっこうですとも、ブラコンのそしりを受けようとも! 我慢は美容の敵なんですぅ‼」





 おい、舞美。いくらシルさんが母国相手に、壮大な黒歴史を形成してるからって、黒歴史競争しなくていいからな? 

 そもそも、お前そんなにオレのこと、大事にしてないよな? そこそこ、こき使うよな? 考えてみたら、きのう今日、仲よくなっただけかも知れん…




 いやいや、何より、兄妹はどこまで行っても兄妹だ。でもここでシルさんのナイトの申し出を断ったら、相手は一国の皇女。会うどころか、電話すら出来ないかも…




「では、どうでしょう。!! 舞美さまに、スペシャルな提案があります!!」

「お兄ぃ、勘違いしないでよね。確かに離れるのは寂しい、とは言ったけど『ここまで』のテンションちゃうからな?」




「お、おぅ…」




 そう答えたものの、この方向性がまったく見えない。話はどこに辿り着くのだろう。そして何時まで、シルさんはカメラでおのろけを続けるのだろう……









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る