地獄へ続く階段



『地獄へ続く階段』


 その階段は地獄へ続く階段だった。


 意外にも少ない人達が、その階段を下っていく。


 普通の人は天国にも地獄にもいかないので、意外にも少なかった。


 地獄に向かう人達も意外に思っていた。


 そのとても少ない人達は、「天国」や「普通のあの世」に行く人達がねたましかった。


 だから、まだ生きている人の足をひっぱって邪魔をしようと思った。


 そのため、地獄に到達した人達は、


 道を間違えそうな人や、ちょっと困っている人。


 苦しい思いをしている人、なんだか勘違いしてしまっている人。


 そんな人達を惑わしたり、挑発したり、悲しませたり、悪口をいったりした。


 すると、地獄にやってくる人達が少しだけ増えた。


 その人達を見た地獄の住人は、ざまぁみろと思って、まだ足りないと感じた。


 そして、他の生きている人も引きずり込もうとした。


 それはどれだけやっても、足りない気持ちのままだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天国と地獄の住人 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ