俺は最愛の元カノに別れを告げる「新しい彼女が出来て幸せだから。じゃあな」

午前の緑茶

じゃあな

 自分の視界に映る目の前の元カノ、桜坂舞の姿は、過去に記憶している姿と全く変わっていない。


 艶やかな黒髪に、ぱっちりとした二重の瞳。筋の通った綺麗な鼻に柔らかそうな紅い唇。見るもの誰をも惹きつけるその姿は、記憶と全く同じままだ。


「久しぶり」


 こっちを見て動かない舞に挨拶を告げる。夏の日差しは暑く、蝉の音が響いて俺の声は届かない。


「ほんとお前勝手だよな。一方的に別れてさ。いなくなった時はショックだったよ」


 あの日のことは今でも鮮明に思い出せる。突然の知らせ。あまりに予想外で頭が真っ白になった。


 だって誰が予想できる? 順調に交際は進んでいて、中学から10年も付き合って、結婚の話まで出ていたのに。それが一方的に離れることになるなんてさ。


「正直かなり辛かったし、なかなか忘れられなかった。いなくなった後、何度思い出したことか」


 あの時刻まれた傷は未だに心の中に残っている。今は目立たなくなっただけで、それでも残っていることには変わりはない。


「舞さ、なんで急にいなくなったんだよ。ほんと勝手すぎだろ。なぁ?」


 真っ直ぐに舞に語りかけるが舞は黙ったままだ。何も言い返してこない。


「おい、なんか言えよ。黙ってないでさ」


 少しだけ語気を強めてみても舞の反応は全く変わらない。少しぐらい答えろっての。


「……はぁ」


 分かっていたこととはいえ、ため息が出てしまった。


「……まあ、いいよ。もうあれから3年半が経ったしな。それより今日はお前に言いたいことがあって来たんだ」


 スマホを開いて、写真を一枚舞に見せる。


「ほら、見えるか? 最近新しい彼女が出来たんだ。ショックを受けてた俺に寄り添ってくれてさ。とうとう付き合うことになった」


 もう誰とも付き合わない。そう思っていた俺にずっと優しくしてくれれば、それは好きにもなる。


「あの人と一緒にいると癒されるんだ。それに忘れなくてもいい、って言ってくれたし」


 あのどん底の日々とは大違いだ。今は幸せだ。


「舞に言われたからな。幸せになってって。お前が居なくなって辛かったけど、今なら胸を張って言えるよ」


 少しだけ息を呑み、静けさが周りを包む。


「今、俺、新しい彼女が出来て幸せだから」


 そっと墓石の上に乗せられた舞の写真に触れる。


「じゃあな。また来るよ」


 届かない声は夏の空に消えた。



♦︎♦︎♦︎


少しでも面白かったと思った方は↓↓の☆☆☆を★★★にしていただけると嬉しいです。作者の励みになります( ੭ ˙ω˙ )੭

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は最愛の元カノに別れを告げる「新しい彼女が出来て幸せだから。じゃあな」 午前の緑茶 @tontontontonton

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ