俺の領地、なんて存在しませんのよ

「何が領地の皆さんのためだ!全部自分のためだろう?俺から全てを横取りして豪遊でもするつもりか?なんて浅ましいやつだ!ハロルドも父上も皆、お前に騙されているんだ……!」


酷い言われようです。まるで私が悪女のようですね。ご自分のしたことを忘れてしまったのでしょう。


「ノーマン様、言いがかりは止めてくださいな。騙すだなんて人聞きの悪い……お二人には真実を話して協力を仰いだだけです」


「嘘だ!全部お前が仕組んだんだろう?俺が他の女と遊んでいたのが憎らしかったんだろう?全く……嫉妬ならもう少し可愛らしい方法でやってくれよ」


やれやれ、と言った表情でため息を吐くノーマン様を見て、寒気がしました。本当に思い込みの激しい方です。

本気で言っているのですから、神経を疑ってしまいます。どのような思考回路をしたら、このような言葉が吐けるのでしょう……。


「もう……あなたのお好きなように解釈なさって結構です。それより今日はなぜここへ?もしかして、もう金貨が用意できたのですか?仕事が早くて助かりますわ」


お金の話を出した途端、ノーマン様は表情を変えました。私が単なる嫉妬で動いたのではないと、思い出していただけたようで何よりです。


「あんな大金、用意できるわけないだろう!」


「そうですか、でしたらお引取りください。次に会うのは金貨が用意出来たときです。私からはもう用はありませんので」


私がそう言うと、ノーマン様はバンバンとテーブルを叩いて私を威嚇しました。


「俺は払わないからな!あんな請求は不当だ!」


呆れた方ですね。不当かどうかを決めるのはご自身ではありませんのに。

わざわざ払わないことを宣言しに来たのでしょうか。


「結構ですよ。期日内にお支払いいただけないのでしたら、強制的に差し押さえられるだけですから。それがご不満なら、私のところではなく裁判所へ不服を申し立ててくださいまし」


「くそっ!こんな女だと知っていたら結婚してやらなかったのに……恩知らず!お前が二度と結婚できないように、悪評を振りまいてやる。俺の領地でいつまでも好き勝手出来ると思うな!」


激昂したノーマン様が、近くにあった花瓶を床に投げつけました。

花瓶が割れると同時に、私の頬に痛みが走りました。どうやら花瓶の破片が飛んできたようです。


頬に触れると少しぬるりとした感触があり、触れた指先には血がついていました。

勘違いが過ぎると、人は醜くなってしまうのですね。貴族からは程遠い言動です。


「ご自由にどうぞ。……それと、ここは私の領地です。というより、元々『俺の領地』なんて存在しませんのよ」


頬から血を流す私を見て気まずくなったのか、ノーマン様は小さな声で悪態をつきながらブティックを出ていかれました。





せっかくですので病院で診断書を書いていただき、怪我の賠償もしていただくことにしました。

どこまでも墓穴を掘っていかれる方です。

このまま放っておいても良いですが、そのうち暴力沙汰にでもなったら大変です。


ここらで私の人生から退場願いましょう。

それには彼の爵位を頂戴する必要がありますね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る