scene2 のぞみとゆうき

 ゆうきと二人で家電量販店に行っていたが、そこにあったテレビに映っていた番組を見て足を止める。


「どうしたの、のぞみ?」


 テレビ番組には美味しい洋食の特集がやっており、目に留まり、離せないでいた。


 通り過ぎようとするのだけど、続きが気になるのだ。


「いや、このグラタン美味しそうだなって」


「確かに。あ、でもこのオムライスも捨てがたい」


 乗ってきてくれた。内心ちょっとよしって思った。


「ほんとだ。卵とろとろでおいしそー」


「あ、待って。このビーフシチュー超おいしそう」


 確かに見るからに美味しそうだ。


 目を輝かせるゆうきを見て、ちょっと緊張しながら提案をしてみる。


「今度食べに行く?」


「行く行く! ちょっと遠いけど行こうよ」


 行かないとは言わないと思っていたけど、了承してもらえるとほっとするし、嬉しい。


 普段インドアだが、今日はゆうきを外食に、それもちょっと遠出のところに誘ってしまった。


 興味あるものの特集を見ることは心を明るくして、前向きな活力や勇気をくれるものだと思った。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

SS置き場 @ookyukyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る