第7話 鍛錬

「さぁひたすらダメージを受けて回復を繰り返すのです!」




「あぁん辛抱たまらん”」




「ちょっと変な声ださないでよ」




「そんなこといわても”お”お”ぉ”」




雪姫はレベルあげ専用の装置を開発した、それはダメージをうけ回復するをひたすら繰り返すだけのためにつくられた蒸気機関で駆動する機械だ。




吊るされた銘刀与作が落下し、標的に刺さると刻印が刺激され回復の魔法を発動するシステムとなっている。




そこに寝そべってアイリはひたすらダメージを受け回復するを反復した。




一見すると凄惨な修羅場にみえるこの光景も練度をあげるための動作であるとわりきってしまえばどうということはなかった。




「ハーーーーーーン」




「ぼっぼっさああああああああん」




刺さり弾かれる刺さり回復弾かれる。




着実に上がっていく経験値というメーターはみえないが力が漲ってきた。




「み”な”っぎ”って”き”たぁぁぁぁあああ!!アカーーーーン!!」




色鮮やかなオーラがアイリとぼっさんをつつみこむ。




一気に5レベルの昇格を果たすと上級騎士の位を得た。




「わかる!かんじるんよ!この感覚は間違いなく騎士的な何かになった感覚!」




「おめでとうございます!まごうことなく上級騎士になられましたわ!」




「ありが・・・とめてええええええええええええええええええええ」




なおも打ち付けられる与作の刃をぼっさんは感じながらも只無心にうけとめていた。




ラムゥトが蒸気機関の動力部に電気を流していた手をどけ機械を止めた。




「はぁはぁはぁ一万回殺されたかと思ったわ」




「ワシはほんまにあの世をみてたで」




共鳴するようにしゃべる二人。




「いろんなスキルがつかえるようになっているかとおもわれますわ」




雪姫はおそるおそる二人に近づいてぷにぷにしようとするがスチームの熱気でちかよれないでモジモジしている。




なにやらレベル上げの光景をみて発情してしまったようだ。




雪姫は与作を外すとアイリに渡した。




「腰にしっくりくるなこの刀」




威風堂々と帯刀された与作は禍々しいオーラを放っていた。




「さしあげますわ。魔鉱石のかわりとして」




どうやら魔鉱石は取り上げられる様だ。




(仕方ないね王家に伝わる物だから)




「博士に渡しにいかなくてはならないの。ご一緒する?」




アイリはこくりと頷くと王家御用達の博士の元へ向かう事となった。



「おっどろいたのじゃぁこれは破邪の玉で間違いない」




博士は無い髪の毛をなでる仕草をすると魔鉱石を破邪の玉と断定した。




「これで研究が捗るぞい!」




やけに嬉しそうにはしゃぐ姿は少年のそれに似ていた。




どうやらスチームの動力源としてずばぬけた力をもっているらしい。




すぐに近くにあったエンジンにはめ込むと動作の確認を行い、けたたましく高温のガスを噴出させながら36気筒の鉄塊は回転を始めた。




「うほほほーいこりゃぁ凄い。今までに無い回転数をたたきだしとるぞ!これで動かせなかった戦車もうごかせるってもんだ!」




ラムゥトは髭をそろえると何やらいいたげな表情をした。




「何かいいたげじゃの」




「ご老人よ。戦車とは禁断の魔道具ではなかったか」




「ムホホホ。言い伝えにすぎんの。禁断とはいえ一度も動いとらんのじゃからいかんともしがたいもんじゃ」




試しに破邪の玉を戦車のエンジン部分に填めこむと戦車はあらぶりながら起動した。




「うごいとる!うごいとるぞい!」




排煙機からモクモクとガスを噴出し、キャタピラが床を平に仕上げ、砲口部分が旋回する。




「弾丸を装填すれば魔弾をはなてるぞい!素晴らしい!」




「危険である主よ。我の影に隠れよ」




アイリはラムゥトの言う通りにした。




「自警団も安心できるでしょう。魔力をつかえぬ人族でも使える兵器ですから」




自警団は基本人族で構成されており王国の秩序を守るのがつとめだった。




魔力がつかえぬがゆえに魔鉱石と水水晶を動力にスチームの力をつかった兵器で魔族などを制圧してきたのだ。




下弦が騒ぎを聞きつけてくると目を丸くして驚き何かを考えはじめた。




「上弦よ戦車の運用はどうする予定だ」




マネージャーの上弦はリザードマンであり大工房のドワーフと親密だった。




「大工房の警備と運営にまわす予定でございます」




上弦はうねる尻尾を地に叩きつけながら浪漫に興奮しているようだ。




「空飛ぶ日もちかいぜこりゃぁ」




大工房のジャックがゴブリベンジャーをもってやってきた。




与作を持つアイリが二刀流をするのにちょうどよいであろうとラムゥトと顔なじみのジャックがもってきてくれたのだ。




「おほーかっこよいのだぁ!」




ブンブンと振り回し技を魅せるアイリ。




「しっとるぞ!動画でめっちゃ二刀流学んだからな!」




得意げに乱舞する様を皆でほほえましく見守った。



大工房復興のクエストを受注する事となった二人とぼっさん。




まずは材料の確保から始めなければならなかった。




「冒険者ギルドで材料の調達を下請けしてもらいましょう」




名案であると頷くラムゥト。




アイリはお気に入りの二刀流を決して手放さなかった。




現場は戦車の活躍によって大方のごみ掃除はできており、あとは職人達の出番だ。




ジャックとその他のオーク達はいさんで現場へむかった。




雪姫は忙しいらしく法廷で裁判を行っていた。




「ちょうど依頼をうけてくれそうな冒険者パーティがいましたよ」




冒険者ギルドのマスターが紹介してくれた銅ランクの冒険者パーティー龍の蹄団がうけてくれるそうだ。




「任せておくれ!知り合いに林業ギルドのつてがあるんだ木材なら大量に仕入れられる」




そう胸をたたきながら豪語してくれたのは白髭のナイスミドルなおじさんフットさんだ。




「よろしくお願いします」




上からオリハルコン、ミスリル、金、銀、銅、木とわかれており下から二番目の冒険者達だ。




アイリ達は冒険者ギルドですでに銀等級まで階級があがっていた。




金貨1000枚で請け負ったクエストを金貨900枚で下請けとしてクエスト発注することで100金貨の儲けだ。




こういった仲介委託は禁じられておらずやりたいほうだいなのが現状だ。




冒険者ははいてすてるほどいるのでどうしても安くなってしまうのだ。




ただ下位になればなるほど仕事も雑になったりするので良い所だけではなかった。




練度はある程度あげたので冒険者等級を上げたいと考えはじめたアイリ達はかたっぱしからうけられそうな任務をうけて




下位等級のパーティーに横流しをしはじめた、すると、下位の冒険者パーティーから不満の声がではじめる。




「最低賃金の保証をもとめる!クエストの報酬が安すぎる!!」




アイリ達は依頼者と冒険者の間にはいって利潤をむさぼっていたので耳が痛かった。




「うるせぇ!嫌ならライ麦パンでもかじってすみでくだまいてろやい!」




アイリは不満を蹴散らすとクエストボードにこれでもかと安報酬のクエストをはりこんだ。




餌を放り込まれたピラニアのようにむらがる冒険者




「どけおらっ俺のだ」




「私のよ!チョウザメの卵のクエストは私の!」




繁盛したあとにのむイイチゴは最高にうまいぜ!




アイリは冒険者ギルドでしこたま飲み食いした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る