闇夜に紛れて4

 女性専門のここは市場という規模よりも単純に奴隷を扱った一商会のようなもの。

 中は女性しかおらずロセアのいた男性奴隷の牢屋とは大違いで清潔感があっていびきの音もしない。


 軽く牢屋の中を見回してみるがテユノの姿はない。

 牢屋を管理している人がいるのは奥の部屋のようで一個一個牢屋を確認するより聞いた方が早いとリュードたちは知ってそうな人探しを優先することにした。


 奥に行くと部屋があり、中を覗き込むと男が寝ていた。

 静かに入って戸を閉めるとリュードが男に近づく。


「起きろ!」


「わっ、な、何だ!


 ふぎゃっ!」


 耳元でリュードが大きな声を出して起こすと男は飛び起きた。

 すぐに胸ぐらを掴んで壁に押し付けるがまだ寝ぼけているのか全く状況が掴めずに目をぱちくりさせる。


 そして剣を喉元に突きつけると恐怖で一気に目が覚めていく。


「ここに竜人族がいると聞いた。


 どこにいる?」


「りゅ、竜人族だと?


 何のことだか……ひっ!」


「そんな見え透いたウソで騙せると思うのか?」


 無言で薄く首に刃を当てる。

 研ぎ澄まされたリュードの黒い剣はそれだけで男の首にスッと切り傷をつける。


 リュードとて心の余裕は少ない。

 悠長に駆け引きをしている暇などないのだ。


「言え!」


「ひっ……も、もういません!


 夕方ぐらいまではいたのですが買い手が引き取りに来て連れていきました!


 だからいないんです!」


 遅かったかとリュードが顔をしかめる。


「どこに連れていかれた。


 誰が買った!」


 買主は匿名なことも多い。

 けれど僅かな希望にかけてリュードは問いただす。


「そ、それは……」


 男の反応を見て知っていると瞬時にリュードは察した。


「自分の命とどっちが大事か考えろ」


「そいつの前はビドゥーだ!」


 リュードがさらに剣を押し付けて傷が深くなり、男はあっさりと口を割った。

 当然大事なのは自分の命である。


「町の北側にあるジュダスという宿にいつも泊まってる!


 警備も厳重なら超高級宿だ。


 毎回そこに奴隷連れ込んで楽しむんだよ」


 リュードの殺気のこもった目を見ては交渉する気にもならない。

 助かる可能性に賭けて知っていることを全て吐き出す。


 この町で奴隷商人を襲うなんて奴は大概イカれた奴しかいない。

 下手に誤魔化したりすると殺されてしまうとさっさと情報を渡したのである。


「北側にあるジュダスに泊まるビドゥーだな」


「そ、そうだ」


「……今日あったことは全て忘れろ。


 何もなかった。


 あんたは情報を漏らしていないし、こんな夜更けに来客はなかったんだ。


 いいな?」


「わ、分かりました……」


 有無を言わさぬリュードの圧力に男はただうなずいた。


「じゃあおやすみだ」


 リュードは男の顔を思い切り殴って気絶させた。

 奴隷に関わるものなんて殺してしまっても構わないが無益な殺生はしない。


 このまま男に何事もなければそれでいいがもし仮に男に何かの疑いがかかっても殴れられた跡があればそれで言い訳も出来るだろう。

 ほんの少しだけの優しさである。


「もうすでにテユノは売られた後だ。


 ジュダスという宿にいる。


 行こう」


 夕方売られていったということはまだそんなに時間は経っていない。

 お楽しみがどんなことをするか知らないけれど急げはそのお楽しみ前に助け出せる可能性も残されている。


『不当な奴隷を解放し』


『強制された欲を正す』


『正義を』


『そして愛を』


『貫きなさい』


『守りなさい』


「んっ?」


「リューちゃんどうしたの?」


 とりあえずビジュクルを出て北の方向に向かうリュードたち。

 いきなり頭に声が響いてきてリュードは立ち止まった。


 なんだか体に力が湧いてくる気がする。


「いや……なんでもない」


 もしかしたら神様の声だったのではないかとリュードは思った。

 しかしそれを確かめる時間はないのでまた走り出す。


「待ってろよ、テユノ」


 どんなところに囚われていようと助け出してみせる。

 そんな強い意志がリュードの中で大きくなっていくような気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る