闇夜に紛れて3

 泣き顔で檻の中からリュードに手を伸ばすロセア。

 ロセアはリュードの魔人化した姿を見たことがあるので1発でそれがリュードだと分かった。


 幻かと思ったけど本当にそこにいる。


「はぁ……」


 リュードはマージェに鍵を開けさせる。

 お前だけ入ってろとは言えないので同部屋のやつも出ることになる。


「なんでお前がここにいるんだ?」


「うぅ……色々あって。


 それより大変なんだ!


 捕まったのは僕だけじゃなく、テユノもなんだ!」


「なんだと!?」


 テユノ。

 こちらもリュードとルフォンの同郷で、リュードがいた村の村長の娘。


 リュードとルフォンとはちょっと表現しにくい関係性であったが仲が悪かったものではない。

 切磋琢磨する同年代のライバルとでも言うべきだろう。


 特にルフォンとは戦友のような関係だった。


「話によるともう買い手が決まっていて、買い手が来たらすぐ引き取られる予定だって……」


「ここに売られたのか?」


「違う……えっと、ビシュクルっていう女性専門の奴隷市場に」


 奴隷商人の話はそっちだったのか。

 内心で舌打ちするリュード。


 ロセアの情報は囚われていたために古い。

 今現在テユノがどうなっているのか分からない。


「リューちゃん……!」


「分かってる」


「えっ!?


 ルル、ルフォンさんまで!」


「ど、どこから……」


 たまらず影からルフォンも飛び出してくる。

 ロセアやマージェは突然現れたルフォンに驚く。


 大きな選択肢としては1つしかない。

 テユノも囚われているなら助けに行く。


 けれど問題はどう助けに行くかだ。

 まだ奴隷市場にいるかも分からない。


「えーと、にいちゃん助かったわ。


 俺は行ってもいいか?」


「……なあ、本当に感謝してるか?」


「お、おう」


「じゃあ一つ頼まれてくれないか?」


「なんだ?


 出来ることならしてやるが」


「これを」


「……鍵?」


 リュードはロセアと同部屋だった奴隷の男に鍵を投げる。


「他の奴隷も是非とも解放してやってくれないか?」


「なっ……それは!」


「へぇ、そりゃ面白そうだ」


 マージェの顔が一気に青くなる。

 逆に奴隷の男はニヤリと笑う。


「出来れば派手に扇動してくれ。


 出来そうか?」


「俺は捕まってここにぶち込まれた。


 売れねえしお先真っ暗だったけど……ここに復讐出来るならやってやるぜ」


「そんなことされたら……」


「あんたは案内してくれたしな……


 逃してやる。

 今のうちに家に帰って荷物まとめて遠くに逃げろ」


 命奪わないだけの慈悲はかけてやる。

 だけど邪魔するようなら殺さねばならない。


 どの道奴隷が解放された後にここにいたら奴隷にやられるだろう。


「うっ……」


「分かったな?


 早く行け」


「うぅ……はい」


 マージェは走り去っていく。

 もはや正常な判断も下せていなさそうなのでどうなるかは知らない。


「それじゃあ頼むぞ」


「お安い御用だ。


 暴れてみせるぜ」


 違法な奴隷ではあるが帰るべき場所も失うものもない。

 自分をさらった連中、自分を売ろうとしている連中に復讐出来るならそうしてやる。


 そう思って喜んで引き受けた。


「行くぞ」


「どこに?」


「まずは戻ってここを離れられる準備をする」


 ーーーーー


 作戦はこうだ。

 奴隷の男が他の奴隷たちを解放して大暴れして町中の注目を引く。


 その間にリュードたちはテユノを助け出してそのままこの町を出るのだ。

 かなりの強行軍になる。


 けれど1日に2カ所も侵入して竜人族の奴隷を助け出せば何もバレないなんてことはないだろう。

 そもそも1カ所の時点で次の日にはバレる話でここまできたら無理にでもやるしかない。


 リュードとルフォンとロセアが帰るとそこにラストと寝ているコユキがいた。

 ロセアはリュードに旅の仲間が増えているとは思わなくてとても驚いていた。


 ロセアにはリュードの服と簡単に食事を与えてその間に移動できるように荷物を詰め込む。

 そしてコユキには申し訳ないが起きてもらってビシュクルという奴隷市場に向かった。


 町中はもうすでに騒ぎが広がり始めている。

 聞こえてくる噂では奴隷の男が上手くやったようでE区画以外の奴隷も解放に成功していっているらしい。


 たとえ素手でも大量の奴隷に暴れられると夜間の警備ではとてもじゃないが間に合わないだろう。


「影が道をつなぐ」


 リュードはウィドウから闇魔法を習った。

 ついでにウィドウは本に闇魔法の練習や扱い方なんかをまとめてくれてリュードに渡してもくれたのだ。


 コツコツと魔法の練習も繰り返していたリュードは闇魔法も少し扱えるようになっていた。

 特にウィドウが使っていたこの影渡りという魔法は練習した。


 短距離の瞬間移動を現実にする強力な魔法で魔法でありながら接近戦闘のための魔法である。

 女性専門の奴隷市場はなにかと狙われる危険性がある。


 なので松明を多くたいて明るくし、警備も意外と多かった。

 悠長に警備のパターンを見抜いて隙をついている時間などない。


 今に町中に奴隷が広がり騒ぎがさらに大きくなる。

 そこに乗じて逃げたいから今のうちにテユノを助け出したい思いがある。


 リュードは影渡りで警備兵の後ろに一瞬にして回り込むと抜いていない剣で後頭部を殴りつけて気絶させる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る